悦のひととき。。 in 福岡

福岡の美味しいカフェやランチをちょっとずつご紹介してます♪
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よりあい処 つしま

今日は、対馬のおいしいお魚などが頂けるお店『よりあい処 つしま』を紹介します。



場所は、ホテル日航福岡と博多区役所の裏辺りです。
JR博多駅 博多口、空港線の祇園駅の間位なので
どちらの駅からでも徒歩5分ほどです。



日曜日、祝日がお休みです。
ランチタイムは、11時30分~14時ですね。



外看板メニュー(clickで拡大します。)



対馬名物のとんちゃん定食 750円をはじめ、煮あなご丼 800円、よりあい海鮮丼 800円が人気みたいですよ♪



ごはん、味噌汁はお代わり自由です。

大盛りもOKですよ(^^)
たくさん食べたい方には嬉しいですね!



店内は、中央に円を囲むようにテーブル席があります。
その回りに二人がけのテーブル席とカウンター、奥にはお座敷があるので小さいお子さま連れの方でもゆっくりお食事できますね!



平日のランチタイムだったので、サラリーマンですぐに一杯になりましたよ。
リーズナブルで対馬の新鮮なお魚が食べられるのは嬉しいですよね。



店内入口には、対馬の特産品が販売されています。
とんちゃん焼きのお肉が冷凍で売っていました(*^^*)




煮あなご丼 800円



副菜もバランスよく
わかめとキュウリの和え物、香物、切り干し大根の煮物、味噌汁が付いています。



これで800円はコスパいいですよね♪

煮あなごはたっぷり乗っていて、甘辛いタレが絡んで美味しいです。
卓上に 山椒が置いてあります。
お好みでかけて頂くと尚美味しさ倍増するのでおすすめです(^^)

次は、海鮮丼と天ぷら食べてみたいなぁ~♪
対馬にも行ってみたくなりました!(笑)

みなさんも是非一度行かれてみてください(*^^*)
【 2016/01/22 】 祇園 | TB(0) | CM(0)

本場インド料理 ナマステ

今日は、カレー
インド料理 ナマステ』を紹介します。
(↑↑詳細は、コチラclick)



場所は、福岡空港線 姪浜駅北口から
海の方向へ歩き、西鉄ストアを左へ曲がった先に見えてきますよ♪




ナン食べ放題!!!




店内は、4人掛けのテーブル席が3つと
2人掛けのテーブル席、カウンターがあります。






メニュー





ランチセット
A~E ¥750
(チキン、野菜、キーマ、ポーク、マッシュルーム)
F~J ¥850
(マトン、チキンサグ、バターチキン、シーフード、エビ)




辛さは、甘口、普通、中辛、辛口、激辛の中から選べます。
+100円出せば、激辛以上の辛さが選べるそうです。
辛いのが好きな方はぜひ!





その他ランチセット



レディースセットや、平日限定のカレーライスセットもありますね。






ドリンクメニュー




チキンカレーポークカレーを注文しました。



焼きたてのナンは美味しいですね!
ここは、ナンもごはんもお代わり自由なのですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
美味しいから、ついつい食べ過ぎてしまうので お腹一杯になりますね♪



こちらの店舗は、中央区住吉にもありますね!↓↓
ナマステ・スミヨシ
駅からも近いので、カレーが食べたくなったらぜひ行ってみてください(*^^*)
【 2016/01/21 】 姪浜 | TB(0) | CM(0)

趣味①たまご

エッグアート始めましたっ♪

自分が目標とする所には まだまだ行き着いていない作品ですが。。。





それでもお気に入りで『欲しい』『可愛い』と言ってくださる方が居ることに
感謝の日々です(*^^*)







これからますます勉強して 自分が納得いく作品作り
作品を見て、喜んで癒される作品作りをし続けていきたいと思います♪

福岡のローカルなイベントに出店してます!
【 2016/01/17 】 趣味のへや(*^^*) | TB(0) | CM(0)

Mino田"

今日は、パティシエさんが作るスイーツをいただきに「 Mino田"」へやって来ました。

場所は、国道202号線の波多江小学校近く



お仏壇のはせがわの向かいにあります。



高級感漂う素敵な店構えですね



ずっと気になり行きたかったお店なのです♪




店内入口の飾り



秋に行ったので、11月はススキと柿で
秋らしい飾りでお出迎えしてくれました。
こんなおもてなしは素敵ですね!



店内は間接照明のみで薄暗い雰囲気です。



席は掘りごたつでゆったりとしていていますよ。

今回は、ランチではなく ティータイムの
カフェ部門でお邪魔しました。

イチゴのタルト



旬のいちごを使ったタルト
いちごの酸味とほんのり甘いカスタードクリームがおいしい!オススメです。



珈琲も淹れたてで飲みやすくて美味しいです!



チョコレートムースのケーキ



ここは、和食のお店ですが 専門のパティシエがいらっしゃるそうで、デザートは本格的です。
メニューはなく、その日に仕入れた材料を使ってそのときにできるスイーツを紹介してくれますよ♪


ミノダ地図
【 2015/12/22 】 波多江 | TB(0) | CM(0)

Yeti (イエティ)

渡辺通りサニーの隣にあるネパール料理とカレーが頂けるお店「Yeti」を紹介します。



場所は、地下鉄七隈線 渡辺通り駅からサニーに向かって5分位。
サニーの横にありますよ。



お店に入るとネパールのスタッフが素敵な笑顔で迎えてくれます^^

店内は、テーブルとカウンターがあります。
平日ランチでお邪魔しましたが、店内の喫煙OKみたいですね。




メニュー↓↓clickで拡大します。
お好きなカレーをchoiceしたら
ナンも数種類の中から選べますよ。



バターチキンカレーや、ほうれん草カレー、グリーンカレーなどなど。。
辛さも選べます♪



セット各種



チーズナンセット 1000円にしました。
カレーは、スタンダード。



チーズたっぷりのチーズナン



できたてほやほやのチーズナンは、
とってもよく伸びますよ~♪



ラッシー



やっぱりカレーと言えば ラッシー?!
マンゴーラッシーも美味しいですよね☆


2回目の来店で、【フォー】をいただきました!




ベトナム フォー セット 850円
(サラダ、ドリンク、生春巻き、炒飯 付き)



味が足りないときは、ナンプラーを少し足して頂くといいですよ♪
大きなどんぶりに、たっぷり入ってるので
これだけでもお腹いっぱいになります^^



塩と同じ感覚のベトナムの調味料です。
入れすぎると塩辛くなるので注意ですね!^^



生春巻き



ぷりぷりの海老が入った生春巻きは、
檸檬を絞って、お好みでごまとみそ?のタレか 、
ちょっとピリ辛なタレにつけていただきます。


炒飯




チャイ(ホット)



カレー&フォー、どちらも美味しいです^^
ごちそうさまでした♪


Yeti
092-522-1326
福岡県福岡市中央区清川1-8-10
お店の情報はこちらから↓↓
★食べログ情報★



【 2015/12/13 】 薬院 | TB(0) | CM(0)


