悦のひととき。。 in 福岡

福岡の美味しいカフェやランチをちょっとずつご紹介してます♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鶏白湯らーめん コウノトリ

今日は、鶏白湯ラーメンを紹介します。

◆こうのとり◆ 東京・新橋で人気の鶏白湯らーめん専門店「麺屋武一たけいち」の姉妹店として福岡に誕生した鶏白湯らーめん専門店です。




場所は、空港線赤坂駅から ハローワーク方面へ進んで徒歩5分。



ハローワーク側にあります。↑↑
『鶏白湯らーめん』と書かれた大きな提灯が目印です。




メニュー
クリックで拡大します↓↓



お店に入ったら、まず券売機で食券を購入します。



店内は狭いですが、カウンターと二人掛けのテーブル席があります。







お好みで、おろし生姜か柚子胡椒がえらべますね。




鶏白湯そば(650円)+半鶏めしセット( 鶏白湯そばに +150円)
800円




鶏めしをそのまま頂くと、ちょっと薄味かな?と思いましたが…
ラーメンのスープに浸して頂くと、スープの出汁がいい感じに絡んで丁度良いお味に♪
濃厚な鶏スープと、
あっさり味の鶏めしが絶妙です。



こちらは、一緒に行った方がオーダーした 鶏三昧セット(+250円)です。



鶏天が付いてます。
鶏天は、スープに浸してあり柔らかくしっとりした感じで、スープの味がしっかりと絡んでます。

麺は縮れ麺で、やはり九州の麺とは違いますね♪

トッピングは、メンマ、ネギ、鶏チャーシュー、つくねです。つくねは生姜が効いてますよ★



たまには、九州のらーめんとは一味違ったらーめんも、新鮮で良いですよ♪

お近くへお越しの際は、是非立ち寄ってみてください★


コウノトリ

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:つけ麺 | 赤坂駅薬院大通駅西鉄福岡駅(天神)



【 2014/10/24 】 赤坂 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



