悦のひととき。。 in 福岡

福岡の美味しいカフェやランチをちょっとずつご紹介してます♪
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小林カレー 二日市

私のお気に入り登録に認定されました
二日市をご案内しましょうo(^o^)o

まずはスープカレーが美味しいと有名なお店小林カレーを紹介します。



場所はJR二日市駅から出てすぐ、左手の奥にあるお店です。
お店の上にある「小林カレー」と書かれた大きな看板が目印です。(目立ちますね♪)



ランチの時間は行列ができるそうです。
今回は、夕方の時間帯に行ってみました。お盆期間最終日だったのですが、すぐに満席になりましたよ。

店内は、 ログハウス風 で落ち着いた雰囲気です。
4人掛けのテーブル席のみで、カウンターは無さそうです。

席についたら、ヒモのついたタオルのエプロンを渡されます。
服が汚れないように。。。親切ですね♪

メニュー ↓↓見えづらくてごめんなさい




チキンカレー650円、チキンカレー手羽2本入り720円、キーマカレー670円、ブラックカレー780円。など有りました。

プラス100円で野菜がトッピングできますよ!


辛さも五種類から選べますよ♪
・ふつう・チョイ辛・中辛・大辛・激辛

中辛は、普通のカレールーの中辛と同じくらいの辛さだそうです。

チキンカレー+野菜
750円(野菜トッピング100円込)
野菜を入れたほうが見た目もキレイですね☆



プラス100円で
レンコン、かぼちゃ、人参、なす、ゴーヤ、じゃがいも、いんげん等。色とりどりの野菜がたくさん入ります


チョイ辛を注文しました。カレーは、スープカレーです。
スパイシーですが、鶏ガラベースにトマトの酸味が加わって、ピリ辛だけど、後味さわやかなカレーです。


一緒に行った方は、中辛を頼んでいたので、比較してみましたが、やっぱりチョイ辛はそんなに辛くない感じがしました。
辛いのがお好きな方は、中辛以上を注文するのがいいかもです☆



二日市は、博多駅からそんなに遠くないので、プチ旅行気分が味わえます。

こんなに素敵な景色で目の保養&癒しに最適な場所ですね!




更に!おすすめポイントは、二日市温泉ですー☆

二日市は、自然がいっぱいで、温泉もあり、とても良いところですよ♪

日帰りで充分満喫できるので、近いうちに、また行きたいと思います(*^^*)

またお気に入り登録増えたらいいな♪(^w^)


小林カレー

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:スープカレー | 二日市駅紫駅西鉄二日市駅


【 2014/08/20 】 二日市 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。