悦のひととき。。 in 福岡

福岡の美味しいカフェやランチをちょっとずつご紹介してます♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中国北方料理 知味観

西新で20年以上営業している老舗中華料理店「知味観」。

西新商店街を抜けて、藤崎方面につながる中西商店街にあります。
インドカレーのお店、シヴジャンカルの手前です

ここは、学生や若者から愛される、安くて美味しいボリュームたっぷりの中華の店。



ずいぶん前から気になっていたのですが、いつも賑わっているのもあってなかなか入れず、
今回機会があってやっと入れました。



この看板が目印です





メニューもたくさんあります(ありすぎて迷うくらい)



麺類、定食類・・・たくさんありますね。
ご飯大盛り+50円、麺大盛り+150円、おかず大盛り+100円



壁面の手作りメニューの絵も楽しいですよ



店内は、中華というか食堂といったイメージですね。
家族で切り盛りされているようです。



まさに町に溶け込んでいる定食屋ってかんじがいいな♪






「春巻き定食」
ごはんは、必ずチャーハンで出てきます。チャーハン、美味しかったけど春巻きのボリュームに負けてしまいましたー
春巻きは家庭的な味で、塩に付けていただきますよ。


人気の「ヤング定食」550円
大盛りチャーハンに、大盛りの麻婆豆腐がのっています★
スープ&漬物付き


地下鉄・西新駅から藤崎駅エリア周辺は、西南大学や修猷館高校など学生が集まる街でもあるので、
飲食店など沢山のお店が連なる楽しい街です。

ここの料理は、とにかくボリューム満点で、リーズナブルなので、普段からたくさん食べる方にはオススメですね!

中国北方料理 知味観

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:北京料理 | 西新駅藤崎駅


【 2014/05/23 】 西新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



