悦のひととき。。 in 福岡

福岡の美味しいカフェやランチをちょっとずつご紹介してます♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

博多ごまさば屋

場所は昭和通り沿い、舞鶴2丁目交差点を渡ってすぐ、「すきや」の隣です









入口にある券売機で食券を購入して中に入ります










手前にテーブル席があり、奥にカウンターがあるので一人でも気軽に入れそうですね



セルフサービスコーナーには、「魚の南蛮漬け」、「切り干し大根の松前漬け」、「お茶漬け用の出し」などがあるみたいですね





こちらが、セルフサービスコーナーです



おいしそうな切り干し大根や、大量の魚の南蛮漬けがあります



魚の南蛮漬けは、お酢で骨まで軟らかくさっぱりと美味しかったですよ



お茶漬け用の出しもありますよー



出しと一緒に、あられも添えられていました。(親切ですね★)



ごまさば丼定食 780円
ごまさばの身は厚く、ぷりぷりしていました
刺身を冷たいままいただけるように、別皿で出してくれます

写真の卵は、温泉たまごです
たまごはお好みで、とのことでしたので、ごはんの1/3をたまごかけごはんにしていただきましたが、
このたまごが濃厚でとろーり、美味しい!
これだけでもごはん一善いけちゃいそうな感じです★



たまごかけごはんとゴマサバだけでもごはんがなくなりそうでしたが・・・
〆のお茶漬けを食べるため、
なんとかご飯とごまさばを残してお茶漬けをいただきました★

出しをかけてサラサラといただくお茶漬けも一味違っていい感じですよ♪



あとで、貼り紙を見て気づいたのですが・・ごはん、大盛り無料でできるみたいです!(^^)!

美味しいごまさばと、たまご、セルフサービスの魚の南蛮漬けに切り干し大根の松前漬け、そして最後の〆のお茶漬けまで盛りだくさんなので、最初からごはんは大盛りで注文されることをお勧めします!!!



博多ごまさば屋

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:居酒屋 | 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)


【 2014/05/02 】 赤坂 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



