悦のひととき。。 in 福岡

福岡の美味しいカフェやランチをちょっとずつご紹介してます♪
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

KATZ

藤崎~西新はカレー屋がすごく多いのですが、今回お勧めしたいのは、地下鉄藤崎駅4番出口より徒歩1分と好立地にある 夜しか開いていないカレー屋さん「KATZ」
糸島産の野菜をふんだんに使ったカレーです★
ここは、ココナッツカリーが美味しいですよ!


DSC_0247.jpg


店内は薄暗く、静かで落ち着いた雰囲気でした。
席は、カウンターのみで10席ほどあります。

02-06@19-07-46-142.jpg


02-06@19-03-49-378.jpg

ペアセットは、3900円でセットドリンクが2つ付きます。
レディースセットは、1500円で食後のデザートが付きますね♪
カリーは、小さめですが、+150円でレギュラーサイズにお変更できるみたいですよ(^_^)/


02-06@19-03-06-875.jpg

・お野菜のスープカリーorココナッツカリー 1000円
・小さなお野菜のスープカリーorココナッツカリー 850円

【焼きカリー】焼きスープカリーor焼きココナッツカリーが選べます。
・ソーセージ 1000円
・トマトとブルーチーズ 1100円
・お野菜 1200円



02-06@19-01-53-783.jpg

KATSのスープカリーは、2種類あります。
★スープカリー/鶏ガラや野菜でじっくり時間をかけてとったチキンスープに厳選したスパイスがブレンドされたオリジナルカリーです。
★ココナッツカリー/スープカリーをベースにココナッツミルクをブレンドして仕上げたカリー

02-06@19-02-43-244.jpg

おすすめ限定スープカリー
・鶏もも一本とお野菜のスープカリーorココナッツカリー 1400円
・糸島豚とお野菜のスープカリーorココナッツカリー 1350円
・スペシャルカリー 1300円


02-06@19-02-08-805.jpg

シーザーサラダ

02-06@19-05-48-726.jpg

ターメリックライスレモン添え
レモン型に盛られたターメリックライスには、レモンが添えられていて、見た目もかわいくカレーにもよく合うあじでした。

02-06@19-06-04-322.jpg

鶏もも一本とお野菜のココナッツカリー 1400円

カボチャやブロッコリー、トマトなど見た目もきれいなカレーですね★
スープカレーをベースに、ココナッツミルクの風味と甘みがいい感じにマッチしています。
ココナッツミルクが苦手な方でも癖がなく、スパイシーなスープカリーをベースにしているのであとからスパイスの味もしっかりしています。

骨付きの鶏もも肉一本は、じっくり煮込んであるため、柔らかく、カレーを絡ませて食べるととってもおいしいですよ♪

02-06@19-05-56-251.jpg

お野菜のスープカリー 1000円

ほんの少しだけ酸味のあるカレーです。
そのほかにスパイスの味もしっかりとして、とても奥が深い味わいで、食べるとなんだか体の中が健康になりそうなカレーでした。


KATZ

夜総合点★★★★ 4.3



関連ランキング:スープカレー | 藤崎駅西新駅室見駅


【 2014/03/04 】 藤崎 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



