悦のひととき。。 in 福岡

福岡の美味しいカフェやランチをちょっとずつご紹介してます♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【閉店しました】 八年カリー ボン★田中

ここのカレーは美味しいと以前から聞いてはいたけれど、なかなか行く機械がなかったのですが、やっと入れました。
『八年カリー ボン★田中』

地下鉄空港線赤坂駅より、警固方面へ5分程歩くと左手にあります。



店内は、カウンターのみ。
一人でも気軽に入れそうなのが良いですね♪



お昼時にはすぐに満席になりました。持ち帰りの方も並んでいましたよ。


メニュー①
人気は、カツカレーのようですね!
待っている間もカツカレーを注文される方が多かったです。


メニュー②
トッピングも色々ありますね!


メニュー③
「ドン★田中」牛丼、カツ丼
丼物もあるんですね!


『八年カリー』名前の由来もちゃんと書かれてありました。
以前から賄いとして作っていたカレーが、いよいよメニューとして出せるようになったのが八年目とゆうことで、八年カリーと名付けられたのだそうです。
なるほど。。。
由来を知ってからいただくと、また特別美味しく感じますね♪



色々たくさんメニューがありましたが、
今回は初来店なので、定番の
「八年カリー 680円」サラダ、スープ付
を注文しました★

まず最初に驚いたのは、スープの野菜が具だくさんでスープが見えないくらいにキャベツや人参、じゃがいも、玉ねぎなどが入っていて、ほっこり温かいスープでした!
栄養バランスが取れていて嬉しいですね♪

カレーは、濃厚でコクがあります。お肉がルーに溶けている感じでした。
ご飯はお代わり無料♪


カウンターに置いてある福神漬けとらっきょうは、セルフで好きなだけ食べても良いそうですよ。


ボン田中

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カレーライス | 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)


【 2014/03/04 】 赤坂 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



