悦のひととき。。 in 福岡

福岡の美味しいカフェやランチをちょっとずつご紹介してます♪
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジャック・モノ

博多の重要文化財「貴賓館」の中にある
レトロモダンなカフェレストランをご紹介します


お店の場所は、天神駅から中洲方面へ徒歩8分、アクロスの少し先、福博であい橋の側にあります。
この写真の建物が目印です。
素敵ですねー★


店内は天井高く、お城の中の一室にいるような感じで素敵でしたよー♪


置いてある家具や照明も1つ1つレトロな感じですね。


街中の喧騒を忘れて、ゆったり過ごせそうな空間でした


写真にはありませんが、最大8名まで利用できる個室もあるみたいですよ!



天井は、こんな感じ★


さてさて、素敵な店内の写真はこの位にして・・
ランチ情報をご提供しましょうね♪


らんちメニュー

・貴賓館のハンバーグ ¥1280
パン、スープ、デザート、ドリンク付
ソースは二種類から選べるようです★
A:きのこのデミグラソース
B:ゴルゴンゾーラチーズの濃厚ソース

・牛ホホ肉のビーフシチュー ¥1280
パン、サラダ、デザート、ドリンク付

・とろとろ卵のオムライス ミートソース
¥1180
サラダ、デザート、ドリンク付

・本日のパスタ ¥1080
パン、サラダ、ドリンク付

・生ハムとパルメザンチーズのサラダガレット ¥1080
スープ、デザート、ドリンク付

・サンドイッチ ¥780 +ドリンク付

・貴賓館のコースランチ ¥2300
前菜、スープ、パン、メインデイッシュ、デザート、ドリンク付

★ドリンクメニュー選べます。
博多ジンジャーエール
オレンジ、グレープフルーツ
ホットジンジャー

【HOT・ICE】下記より選べます。
コーヒー、紅茶、カフェオレ、ジャスミンティ、レモネード


生ハムとパルメザンチーズのサラダガレット ¥1080
スープ+デザート+ドリンク付

★このお店の一番人気メニューだそうです★

そば粉でできたガレットの上には、新鮮な野菜、生ハム、半熟たまご、ポテト、キッシュ等が乗っていてボリュームたっぷり♪
その上からパルメザンチーズがたっぷり降りかかっていて、一番人気だけあって
ヘルシーで美味しく頂きました(*^^*)


スープ
本日のスープは、パンプキンスープ♪


食後は、自家製デザート

ラズベリーのような味のゼリーに生クリームが乗っていましたよ♪
後味さっぱりで、美味しかったです(*^^*)


カフェオレにしてみました

本当に、日常を忘れてゆっくり過ごせるランチタイムでした
天神からも近いので、ぜひ行かれてみてください★



Jacques Monod

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カフェ | 中洲川端駅天神南駅天神駅


【 2014/03/02 】 天神 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



