悦のひととき。。 in 福岡

福岡の美味しいカフェやランチをちょっとずつご紹介してます♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

めんちゃんこ亭 本店


地下鉄空港線『藤崎駅』2番出口より徒歩2分。西鉄バスセンターより徒歩1分。


福岡では、ここ藤崎店が本店で30周年を迎えるそうです。
福岡には本店の他に5店舗(原.中洲.六本松.箱崎.大橋)有ります。
今年の6月に二日市店がopenの予定です。県外では長崎に1店舗、ハワイにもめんちゃんこ亭があるそうです☆


店内入口には 沢山のサイン色紙が飾られてありました。
落語家の林家木久蔵さんのサイン色紙も見つけましたよ!


入ってすぐ、両側にカウンター席が並んでいます。


奥に進むとテーブル席とお座敷が並んでいます。


お座敷の席があるので、小さなお子さま連れでも安心ですね!


メニュー拡大できますよ♪




木久蔵ラーメン
笑点でお馴染みの林家木久蔵師匠と店主が一緒につくった、本場下町醤油味。コクを追求した醤油スープ


新年だけの特別メニュー!
お雑煮めんちゃんこ
1/1~15日まで限定ですよ(*^^*)


味噌、カレー、牛もつ・・
色々なめんちゃんこがありますね!


やっぱり定番の
元祖 めんちゃんこにしました。
お餅が柔らかくて最高です♪


まずはそのままを味わって・・
自家製柚子こしょうを加えて頂くのが美味ですね!


自家製柚子こしょう
これをお好みで加えてください☆

めんちゃんこ亭 百道本店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 藤崎駅室見駅


【 2014/01/03 】 藤崎 | TB(0) | CM(2)
No title
自分も東区のめんちゃんこ亭大好きでたまに行きます。

スープがめちゃ美味しい♪

【 2014/01/06 】 編集
No title
美味しいですよねー♪

さむい日とかによく行きたくなるお店です!
【 2014/01/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



