悦のひととき。。 in 福岡

福岡の美味しいカフェやランチをちょっとずつご紹介してます♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

和食処 いち路

今日は、新鮮なお魚がいただけるお店
和食処 いち路】をご紹介します。



場所は、今宿駅からルミエール方面へ徒歩10分~15分位



車だと、バイパス青木の交差点の手前
西鉄バス「下青木」降りて 徒歩2分の場所にあります。



定食メニュー ↓↓※クリックで拡大します。
※ご飯お代わり+100円、大盛 +50円



・海老フライ定食 1050円
サラダ、茶碗蒸し、ご飯、味噌汁

・いち路御膳 1500円
刺身(3種盛)、小鉢、天ぷら、サラダ、茶碗蒸し、ご飯、味噌汁

・刺身定食 2160円
刺身(5種)、小鉢、サラダ、茶碗蒸し、ご飯、カニ味噌汁

・ いち路御膳 2160円
刺身(4種)、小鉢(2種)、天ぷら、サラダ、茶碗蒸し、御飯(白ごはんか、ウニご飯選べます。)、カニ味噌汁

・鶏唐揚げ定食 700円
サラダ、茶碗蒸し、ご飯、味噌汁

・あらかぶ唐揚げ定食 980円
サラダ、茶碗蒸し、ご飯、味噌汁

・天ぷら定食 1050円
サラダ、茶碗蒸し、ご飯、味噌汁

・煮付け定食 1050円
(平日のみ、20分かかります。)
サラダ、茶碗蒸し、ご飯、味噌汁




活き造り メニュー



いか造り 2500円~(その時によって値段が変わります)

あじ造り 1000円より
さざえ造り、アワビ造りなど...


一品料理↓↓※クリックで拡大します。



その他メニュー※クリックで拡大します。







【要予約】になりますが、
おまかせコース 3800円からありますね。








店内は、6人掛けで堀ごたつ式のテーブルが3つと、3人位座れるカウンターがあります。






平日の夜に利用したのですが、定食はこちらの2つだけとゆうことでした。

いち路御膳 2160円
刺身(4種盛)、小鉢(2種)、天ぷら、サラダ、茶碗蒸し、ご飯、味噌汁

刺身定食 2160円
刺身(5種)、小鉢、サラダ、茶碗蒸し、ご飯、カニ味噌汁

※定食は、平日昼と夜のみです。
日曜日お昼の定食はやっていないようなので、行かれる際はお気をつけくださいませ♪




刺身定食 2160円

刺身(5種)、小鉢、サラダ、茶碗蒸し、御飯、味噌汁



新鮮なアワビのお刺身が、美味しいです!





いち路御膳 2160円
刺身(4種)、小鉢(2種)、天ぷら、サラダ、茶碗蒸し、御飯、カニ味噌汁




旬のお刺身4種



野菜の天ぷら




ウニ御飯
いち路御膳のごはんは、白ごはんか、ウニご飯が選べるので、折角ならと ウニご飯にしました!

ウニの香りいっぱいで美味しいですよね♪



かにの味噌汁

味噌は、九州の味噌を使っているので、ちょっと甘いお味噌汁です。





小鉢



茶碗蒸し



駐車場は、お店の前に3台停められますが
事前にお店へお問い合わせした方が良いかもです(*^^*)

平日でも人気のようで、いつも満席です。
地元の方に愛されてるお店ですね♪
ぜひ一度行ってみてください^^

和食処 いち路

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 今宿駅


【 2015/10/30 】 今宿 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



