悦のひととき。。 in 福岡

福岡の美味しいカフェやランチをちょっとずつご紹介してます♪
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BAKERY&RESTAURANT MALCHE (ベーカリー&レストラン マルシェ)

西鉄薬院駅より天神方面へ約20m、高架線沿いにあるパン屋さん
【ベーカリー&レストラン マルシェ】を紹介します。
(旧店舗名:薬院ベーカリー)




ガラス張りのお洒落な外観ですね。



この日は、友人とランチで利用しました。(ランチメニュー↓↓クリックで拡大します)
ランチは、3種類。
プレートランチ 1,200円、パスタランチ 1,500円、ミートランチ 1,800円
それぞれ、ここの名物【窯出し食パン】が付いてきます。



店内に入ると常時50種類のパンがお出迎えします。




もちろんパンを購入するだけでもOK!! ですよ♫




北欧風の家具で統一された落ち着いた店内は、ほとんど女性客でいっぱいでした。

今日のランチは、みんなパスタランチにしました。

窯出し食パン
シェフ手作りの自家製パイナップルジャムとホイップバター
パンはもちろん、ジャムやグラノーラも手作りにこだわっているそうですよ。



最初に出されたときは驚きでした❣ ❣
ランチにちょこっと付いてくるような大きさではありません!
手に持った感じもボリューミーで、ずっしりと重みがあります。
大抵のお客さんは食べ切れずに持ち帰る方が多いようです。

テーブルには、持ち帰り用の紙袋が用意されてあるので、無理せず持ち帰れますね♫



窯出し食パンは、焼きたてアツアツのまま持ってきてくれます。
半分に割ると、一気に湯気が立ち上がり、焼きたてのとってもいい香りがして食欲そそりますね~



サラダ

サラダに入っているベーコンは、やや厚切りの長ーーーーいまんま入っていました。
厚切りなので食べ応え有ります。フォークとナイフが必要ですね!
このサラダと、窯出し食パンだけでも満足なくらいです♫




自家製サーモンと小松菜のクリームソース



クリームは濃厚で、黒胡椒がピリッと効いてて美味しい!



炙り秋刀魚とオリーブのペペロンチーノ



パスタに秋刀魚?と思いきや、なかなか合います!サーモンはオイル漬けではなく、「炙り焼き」したものを和えてる感じですね。
自宅でも参考にできそうな、秋刀魚アレンジレシピです★



生ベーコンと茄子のリコッタチーズ風味のトマトソース



ベーコンの旨みが凝縮されてトマトソースがよく絡んでおいしそうですね~


飲み物は、最初にパンがだされるので最初にオーダーしましたが、お水でも大丈夫!という方は、ドリンクは最後にすることもできますよ。
でも、やっぱり食後に珈琲飲みたくなっちゃうんですよね~



結局、食べれそうもなかった窯出し食パンは、意外とおいしく食べきってしまいました。
焼きたてはやっぱり美味しい!!!パン好きには堪らないですね☆彡

接客も爽やかで好印象ですし、ここはお値段以上のランチと思います。
ぜひオススメです★





マルシェ

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:パン | 薬院駅渡辺通駅薬院大通駅





【 2015/09/24 】 薬院 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



