悦のひととき。。 in 福岡

福岡の美味しいカフェやランチをちょっとずつご紹介してます♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Citrus (シトラス)

今日は、今年(2015年)6月にOPENしたばかりのカジュアルフレンチ、イタリアンのお洒落なお店【Citrus】をご紹介します。

場所は、渡辺通のサニーを目印に進み、日赤通りを挟んだ向かいの道を入ってすぐ(多賀ビルの1階)です。
地下鉄七隈線渡辺通駅から徒歩3分の場所にありますよ。




入口手前は、木の板が敷かれてあるので温かみがあってログハウスぽいのもいいですね♪

店内は、明るくてカフェ風のカジュアルでお洒落な空間です。
一人でも入りやすい雰囲気ですよ。




店内から景色を撮ってみました。
お店の向かいには、クリーニング屋さんがあります。
大通りからちょっと入っただけなのに、閑静な住宅街に入ったかのような感じがしました。



厨房前には、バーカウンターのような席もあるので、おひとり様でもゆっくりできそうですね。

ランチタイムやお仕事帰りの一杯にもふらっと立ち寄るのに良さそうです☆
こちらのお店は、笑顔の素敵な御夫婦が経営されています。
気さくなお二人なので、楽しくお話しながらお食事もできるのも、ここの魅力ですね♪



4人がけのテーブル席もいくつかあります。
大人数で貸し切ることも可能だそうですので、パーティーや女子会なんかにも利用できそうですね。
その際は、事前にお電話してみてくださいね♪




ランチメニュー

写真ではちょっと見えづらいので、ランチメニューは↑↑こちら【ランチメニュー】クリックでHPご確認ください。



+150円でパスタ大盛り
+300円でデザート盛り合わせができるみたいですね。
シトラスは、無農薬や低農薬野菜にもこだわったお店です。


あさりとあおさ・白菜のクリームパスタ 900円



こちらのパスタは、私と友人お気に入りの一品です!
あさりの旨みがしっかりとパスタに絡んでいて、あおさの香りがたまらないパスタです。
柚子こしょうも加わっているおかげで、ちょっとピリ辛であとを引く美味しさです。食欲そそりますよ~





食後の珈琲(ICE)




真鯛と桃のカルパッチョ




真鯛と、桃!!
淡白でさっぱりしたお味の真鯛とフルーティーな桃のコラボでいただくのは、初めての組み合わせでしたが・・・
これがなかなか合うんです♪(美味しすぎて一言ではいえないなぁ・・(笑))

この時期ならではですね♪季節感たっぷり味わえました☆
もも好きにはたまらない一品。こちらもぜひ召し上がっていただきたいですね~




ディナーメニュー




ドリンクメニュー



海老とあおさ・白菜のクリームパスタ  900円



ランチでいただいた あさりバージョンとは違って、こちらはエビです。
えびもプリプリで、美味しかったですよ♪

この日は、たまたまあさりが終了していたため 急遽「えび」で対応してくださいました。
おかげで食べ比べすることができたので嬉しいです ^ ^


合鴨のロースト



とっても柔らかでジューシーです。
噛めば噛むほど味が出てくる感じで、きっと大満足すること間違いなしですよ♪


お店のおすすめの一品はこちら。

シトラスブリのカルパッチョ ゆず味噌マスタードソース 900円



シトラスブリ=長崎県平戸産のみかんを餌にして育ったブリだそうです。
確かに、臭みがなくさっぱりとしたブリでした。ほのかに柑橘の香りもします。

餌によって臭みのない身になるなんて不思議ですね~
店主さんのこだわりが感じられました。


ドリンクは、ワインやカクテルなど。アルコールも色々種類豊富にありましたよ。
梅酒ソーダ割 550円(ロック・水割・ソーダ)




まだ新しいお店ですが、お店のご夫婦も素敵ですし、なんといってもお料理がとってもおいしいのでオススメです!!
ぜひ、お近くに来られた際には立ち寄ってみてください。


Citrus

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:イタリアン | 渡辺通駅薬院駅天神南駅


【 2015/07/22 】 薬院 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



