悦のひととき。。 in 福岡

福岡の美味しいカフェやランチをちょっとずつご紹介してます♪
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おおかみの口

今日は、福岡市西区姪浜にあるカフェ「おおかみの口」。

FBの投稿でずっと気になっていたお店に機会があって行ってきたので、やっとご紹介することができます♪



姪浜駅北口を出て 小戸方面へ歩いて10分くらいの場所にあります。
興徳寺というお寺をみつけたら、明治通りを挟んだ向かい側です。詳しくは、地図を確認してみてください。



建物は、平屋の古民家を改装した昭和~な雰囲気漂ってお洒落です。
看板も大きく出ている訳ではないので、はじめて行くと普通に通り過ぎてしまう感じですよ。




お店に入るとすぐレジがあり、



左手ショーケースにはここのお店名物の焼きたてスコーンが並んでいます。



コーヒーとチャイは、テイクアウトもしているみたいですね。



店内は、二人がけのテーブル席がいくつか並んでいて、奥にはキッズスペースもあります。
キッズスペースにはおもちゃや絵本が置かれてあるので、小さなお子様連れの方でも遠慮なくカフェタイムできそうですよ♪



窓際には、カウンター席が並んでいます。
ここは、ひとりでゆっくりするのにはもってこいですよ~

(※ごめんなさい。。今回、メニュー撮り忘れました・・)

ランチ利用です。(カレーランチと、マフィンサンドランチをいただきました。)

パンプキンスープ



どの角度から撮っても画になる雰囲気ですね☆
器も可愛い♪



パンプキンスープは、家庭で作るようなほっこりした優しい味でした。
無農薬のこだわり野菜を使っているとのことで、お子様にも安心ですね。


サラダ



野菜たっぷり!!
(きゅうり、なす、サツマイモ、トマト、パプリカ、いんげんの白和え、蒸し鶏、生ハム、ほうれん草のお浸し)が、ワンプレートに盛られています。



これだけでも満足なひと品ですよね。

チキンカレー



鶏手羽元が一本入ったコクのあるカレーです。
辛さは控えめで、甘口な方ですね。



マフィンサンド



こちらは、友人チョイス。
中には、フレッシュなレタスにトマト、チーズとベーコンが入ってます。
バンズには、ここのお店のキャラクターが刻印されてあって、可愛くて食べるのがもったいない感じになりますよW


チャイ



食後は、オススメの「チャイ(HOT)」を飲みながらほっこり♪
このチャイは、自宅でも作れるように 茶葉が小分けで販売しています。
私も買って、豆乳チャイを作って飲んでみましたがとっても美味しくできましたよ♪(ひと袋で3~4杯はできます。)


ランチの予約は受け付けていないそうなのですが、入店30分前であれば席をとっておいてくれるみたいです。
カフェ好きなにオススメのお店です。




オオカミの口

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カフェ | 姪浜駅




【 2015/08/02 】 姪浜 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



