悦のひととき。。 in 福岡

福岡の美味しいカフェやランチをちょっとずつご紹介してます♪
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

照 (TERRA) 渡辺通り店

暑い日には、やっぱりカレーでしょ!
とゆうことで、やって来ました。

今日は、【牛すじカレー】が美味しいと噂のお店、『』を紹介します。





場所は、春吉。
渡辺通、桜十字病院の裏手にあります。



夜は、居酒屋さんになるんですね。
店舗は、春吉にもあります。

最近では、電気ビルの裏辺りにも新しく店舗ができたそうですよ☆




お昼は、11時30分~15時までランチやってます。




店内1階は、カウンターと四人掛けのテーブル席が3つ。2階には、お座敷があるようです。
お座敷は20席位あるみたいなので、宴会なんかにも使えそうですね。



平日のお昼は、サラリーマンが食べに来てました。



四人掛けのテーブル席3つ
半個室になってます。仕事帰りのちょい飲みにも良さそうですね!




らんちメニュー
↓↓クリックで拡大します。

土日祝日は、ランチお休みなので気を付けてくださいね。



お勧めは、牛すじカレーと牛すじラーメンだそうです。
牛すじカレーと牛すじラーメンのお得なセット 850円も有りますよ♪


早速、おすすめをイタダキマス!

牛すじカレー 550円



ん、スパイスが効いていて美味しい!
牛すじは、ルーにしっかり溶け込んでいるのでサラサラです。

暑くて食欲が無くなるこの季節。
夏にカレーは、理にかなってますね!


こちらは、友人チョイス
赤のカレー 650円



トマトの水分だけで煮込んだキーマカレーだそうです。
意外とスパイスが効いていて辛いと言ってました。



牛すじラーメン 630円



牛すじは、しっかり煮込んであって臭みもなくて柔らかいですよ。
麺はちぢれ麺で、牛すじの旨味がたっぷりで醤油ベースの透き通ったスープがマッチしてます。

長ネギがたっぷりでいいですね!





本日の旨いもんメニュー




夜利用する方の為に、夜メニューも載せておきます。

もつ鍋




もつ煮込み、イカ明太、いわし明太などなど。。魚料理や煮込みが自慢のお店のようですね。




魂の煮込み



牛すじ大根の煮込みや、豚の角煮などなど…色々ありますね。


デザート



黒豆ときな粉のアイスや、杏仁豆腐もありますね。


お得で美味しいランチ★お薦めです。

次回は、電気ビルの裏にできた新しい店舗にも行ってみたいと思います♪




照 TERRA 渡辺通り店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:居酒屋 | 渡辺通駅天神南駅西鉄福岡駅(天神)


【 2015/07/29 】 春吉 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



