悦のひととき。。 in 福岡

福岡の美味しいカフェやランチをちょっとずつご紹介してます♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ディマーレ

今日は、今宿の山の中にあるイタリアン「ディマーレ」を紹介します。


ちょっと分かりにくいので、行き方からご案内します。

まずは、バイパス今宿青木の交差点を山の方へ向かいます。

まっすぐ進んで、「本村」のバス停が見えたら、右側に「ディマーレ」の看板があるので見つけてください。



この看板通り、右に曲がります。そのあとは、ところどころにある小さな矢印のある看板を見つけて、その方向に進んでください。




左へ曲がります。(矢印の看板は小さいので、注意して発見してくださいね)



なかなか山奥にあるんですよ。



やっと、お店に近づいてきました。
駐車場は、お店の入口すぐのスペースと、少し先にも駐車スペースがあります。それぞれ3~4台位ずつ停めれそうな感じでした。



お店の前の駐車場は、こんな感じ。



もう一つの駐車場に停めました。
山奥まで来たかいあって、とっても素敵なところです。



このお店は、空き地から全て手作りで作られたそうです!!
家から手作りなんて、スゴイですよね。



山の中に赤いレンガの家。
物語りのお話の中に出てくるような雰囲気で素敵ですね。



入口は、季節の花が咲いていてイングリッシュガーデンのようです。
秘密の花園に来たみたいですね♪



6月に来店したので、
庭の紫陽花がとても綺麗に咲いていましたよ。季節ごとにいろいろな花を見れるかもですね。



店内は、木とレンガを使用した落ち着いた雰囲気です。
服装は、ドレスコードが良かったかな・・と、少し緊張してしまうような感じのレストランです。




手作りとは思えない素敵な雰囲気の店内ですね。



奥には、暖炉やピアノ、ワインセラーも置かれてあって、日本じゃないみたいな空間ですね。






窓からの景色も最高ですよ。イングリッシュガーデンが見渡せて、ここだけ時間が止まったような幻想的な気持ちになれますよ。



インテリアも、ひとつひとつアンティークで揃っていて素敵ですね。



メニュー↓↓クリックで拡大します。



パスタランチコース 1520円 か、オリジナルランチコース 2550円 選べます。


今日は、パスタランチコース 1520円です。

タイと生ハムの前菜



盛りつけが綺麗ですね☆
タイは新鮮でおいしかったです。タイと生ハムの絶妙な組み合わせで、ソースがおいしいです。


パンは、温かいまま提供されるのでそのままでも美味しくいただけます。



トマトソースとモッツァレラチーズのパスタ



サッパリと酸味のあるトマトソースに、モッツァレラチーズがよく絡んでいます。
こちらもソースがおいしいパスタですよ。



デザートは、+390円で
カフェオレのパンナコッタと、洋ナシのシャーベット、レーズンの焼き菓子の3種盛りをつけました。



カフェオレのパンナコッタは、コーヒーの味が濃厚で、レーズンの焼き菓子と合ってとってもおいしいです。
洋ナシのシャーベットは、後口さっぱりでお口直しに最高です。

+390円でも付ける価値ありますね!
お薦めです。


コーヒー



異空間の一時を満喫しながら、食後の珈琲で余韻を味わうのも素敵なひとときですね。

ちょっと足を伸ばして、たまにはこんなランチもいいですよ♪



ディ マーレ

昼総合点★★★★ 4.3



関連ランキング:イタリアン | 今宿駅九大学研都市駅周船寺駅


【 2015/07/26 】 今宿 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。