悦のひととき。。 in 福岡

福岡の美味しいカフェやランチをちょっとずつご紹介してます♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【移転しました】petani coffee (ペタニコーヒー)

糸島にある美味しい珈琲のお店を紹介します。

写真は、昨年(2014.11)に行った時のものですが、こちらのお店が移転するとのことなので、お知らせも兼ねて・・・
移転先は、ブログの最後に載せていますが詳細はこちらのホームページでも確認できますよ♪

⇒こちらクリック⇒ペタニコーヒー★オフィシャルWEBサイトは、こちら

現在のお店見納めは、今月6月15日(日)です。

移転OPEN予定は、6月末頃を予定しているみたいですね。詳細はHPでご確認くださいm(_ _)m



Petani coffeeは現在、福岡県糸島市志摩小金丸に工房があります。
少々わかりにくい場所にありますが・・移転先は、大きな道路沿いになるとのことでした。





とっても雰囲気の良い場所にあっただけに、ちょっと残念ではありますが・・

移転先もお店の周りは、木を植えたりして自然いっぱいの雰囲気をなるべく残すように計画中とのことでした。

楽しみですね~
コーヒーの美味しさには変わりないので、移転しても遊びに行きたいと思います。




こちらが入口




店内はこんな感じ♪
木のぬくもりが感じられる素敵なお店です。



カウンターには、いろいろな種類の豆が並べられてありますね。
気さくな店主さんが、お好みのコーヒーを挽いてくれますよ♪



多くはないけれど、店内には喫茶スペースもあります。



コーヒーゼリーやレアチーズケーキもあります。

移転先でも喫茶スペースがあるみたいですよ!次回は、喫茶を利用しに行ってみたいですね。



お持ち帰りのドリップコーヒーを購入しました。
(2015.5月★西区今宿で開催していた、Calico さんのイベントに出店されていたので、その時に購入したものです)
↓↓


中深入りのコーヒーは、個人的にはちょっと濃い目でしたが・・どちらも香りがよくて大好きです。
コーヒー好きの方には、おすすめなのでぜひ、一度行かれてみてください!!

遠方の方には、はじめにご紹介したHPで、オンラインでも購入できますよ



移転前⇒福岡県糸島市小金丸1737-4

★移転先住所⇒福岡県糸島市初47-1
(焙煎所・喫茶スペース・駐車場あり)

※今回みたいに、今宿のイベントに出店していたり、警固神社の蚤の市にも出店されていることがありますので、
コーヒー好きの方は、ペタニコーヒーのお店みつけたらぜひ、立ち寄ってみてください♪


ペタニコーヒー

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:コーヒー専門店 | 糸島市その他


【 2015/06/11 】 糸島 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



