悦のひととき。。 in 福岡

福岡の美味しいカフェやランチをちょっとずつご紹介してます♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

資さんうどん 伊都店

北九州で有名な「資さんうどん」
九大学研都市駅にオープンしたので行ってきました。



場所は、筑肥線 九大学研都市駅から、徒歩5分くらい。
カレーの「アバシ」の隣です。駐車場も広いので、沢山停められそうでしたよ。



入口入ってすぐは、待合用の椅子があります。
オープンして間もないのもあると思いますが、夜でも満席でしたよ。
混んでいるときは、名前を書いて呼ばれるまでの間、ここでメニューを見ながら待ちます。

人は多いけど、回転は良さそうです。



店内は結構広いです。
小上がりのお座敷と、中央に向かい合わせのカウンターが並んでいます。



厨房には、驚く程たくさんの人が働いていました。
見たところ、この日は中年のオジサマ方がうどんを作ってくれていました( ^o^ )



カウンターには、とろろ昆布が常備されてあります。(入れ放題のようですね)
牧○うどんとは違って、ネギと天かすは置いてないみたいです。



うどん・そば・細めん
メニュー クリックで拡大します↓↓


冷やしかけメニュー(細めん・うどん) 320円 

トッピングは、丸天、きつね、わかめなど・・・12種類からチョイスできます。
※クリックで拡大します↓↓


おにぎり・ごはんメニュー↓↓



かしわおにぎりや、いなり寿司、のり巻き、おこわなど・・ご飯メニューも豊富ですね。




朝定食(午前5時~10時まで)
なかなか早い時間から空いているので、出勤前にワンコインで朝食がいただけるのは嬉しいですね。





肉&ゴボウ天うどん 680円(一番人気だそうです)



やっぱり温かいうどんはいいですね。甘辛い風味の出しがおいしいくてホットする味でした。

冷やしかけうどん(鶏天セット)600円



私は冷たいうどんにしてみましたが・・
冷えるので、夜に食べるなら温かい方がいいかなと。ちょっとだけ後悔・・(笑)



出汁は濃い目で、カツオや昆布、椎茸の風味がして美味しいですよ。
鶏天は、衣に味がついているようで、うどんとは別にスナック感覚で食べられました。
個人的に想像していたとり天とは、ちょっと違ったかな。



わりと安いし、丼ものなども種類が豊富にあるので日常使いに良さそうですね。
資さんうどんに行ってきた。と言えば、みんな口を揃えて【おはぎ食べた~??】と聞かれるので、次回訪問した時には
忘れずに買って帰ろうと思います(^O^)

うどん屋さんなのに、おはぎが美味しいってどれだけ美味しいのか期待しちゃいますね。(笑)


資さんうどん 伊都店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:うどん | 九大学研都市駅


【 2015/07/02 】 九大学研都市 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。