悦のひととき。。 in 福岡

福岡の美味しいカフェやランチをちょっとずつご紹介してます♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チキンナンバン タカチホキッチン

今日のランチは、チキン南蛮♪
チキンナンバン タカチホキッチンを紹介します。



場所は、中央区薬院。薬院駅から5分ほど歩いて、手芸屋さん「サンカクヤ」のすぐ隣のビルです。
本場、宮崎県内のチキン南蛮50選のお店が福岡でいただけるそうですよ。



ここの入口から入ると数段の階段を上がります。



階段上がった正面のお洒落な白い扉が、タカチホキッチンの入口です。



お店は1階なのですが、
入口に階段があるので、車椅子やベビーカーではちょっと入りづらいかもですね。。。

料理は、地下で作っているみたいで、下から運ばれてきました。



店内は、店員さんが立っているカウンターと、革張りの黒いソファーが印象的なテーブル席があります。
長いソファでゆったり座れますよ。

1階なので窓からの景色は、道を歩く人と車とセブンイレブン (笑)
でも、セブンWi-Fiがしっかり飛んできますよ(^^) 




メニュー クリックで拡大します↓↓



チキン南蛮定食(ムネ肉)880円、チキン南蛮(もも肉)880円、チキン南蛮(ミックス)880円、エビフライ&チキン南蛮(ムネ)1,080円、アジフライ&チキン南蛮(ムネ)920円、などなど・・

新メニュー クリックで拡大します↓↓



高千穂メンチカツが新メニューで加わったようですね。

ドリンクメニュー クリックで拡大します↓↓



チキン南蛮定食(ミックス)880円



ムネ肉ともも肉のミックスです。
ご飯は、おかわり1杯まで無料でできますよ。(雑穀米か白米選べます)



こちらのチキン南蛮は、甘酢ソースにしっかり浸かっているので、しっとりとしたチキン南蛮です。
お肉は、大きくてジューシーですよ。(胸肉もしっとりしてやわらかです。)
たまごたっぷりのタルタルソースとよく合いますね。


チキン南蛮は、サクサク系やしっとり系など・・タルタルソースなどもお店によって色々感じが違うので楽しいですね。
自分のお気に入りのチキン南蛮を見つけてみてください♪



タカチホキッチン

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:郷土料理(その他) | 薬院駅薬院大通駅渡辺通駅


【 2015/07/01 】 薬院 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



