悦のひととき。。 in 福岡

福岡の美味しいカフェやランチをちょっとずつご紹介してます♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロイヤルガーデンカフェ 大濠公園

今日は大濠公園より、



2015年2月6日にオープンした「ボートハウス大濠パーク」にある、ロイヤルガーデンカフェへをご紹介します。




九州初出店だそうです。




店内は、窓が大きく開放的で明るい雰囲気ですね。



窓際には、大濠公園の湖を眺めながらお食事のできるカウンター席がありました。

カウンターが外を向いているので外の景色を眺めながら一人でもゆっくりお食事ができそうですね。




モーニングメニューは、11時までです。
11時からランチメニューに変わるようですね。
今日は天気が良かったのでテラス席に来てみました。




11時のランチ開始時間よりも2~30分前に行ったのですが、すでに2~3人並んでいました。
開店時間の少し前に、店員さんが来て、どこの席が良いか聞きに来てくれました。

テラス席は人気みたいなので、テラスを希望するときは早めの来店が良いかもですね。



公園が見渡せてとっても気持ちが良いです。
池に泳いでいる亀が寄ってくることもありますよ。
ただ、パラソルを立ててくれていますが、日差しが強い時は日焼けに注意ですね!





ランチメニュー↓↓クリックで拡大します。
スープ・フォッカチャ(無料で追加可能)、サラダ・ドリンク付き



・本日のパスタランチ:1100円 〈スープ,フォカッチャ,ドリンク付〉
・本日のピッツァランチ:1300円〈スープ,ドリンク付〉
・ハンバーグステーキランチ:1300円 〈スープ,ライスorフォカッチャ,ドリンク付〉
・シェフランチ:1500円

【+200円で、ランチデザートが付けられます。】


ドリンクメニュー↓↓クリックで拡大します



コーヒー、紅茶、ビネガー、ジュースなど



ビール、カクテル等↓↓クリックで拡大します
アルコール類もあるので、ディナーでも楽しめそうですね!





その他メニュー↓↓クリックで拡大します



パスタランチ 1100円
(サラダ・フォカッチャ・ドリンク付)





サラダ・フォカッチャ



フォカッチャは、無料で追加できます。
お好みでテーブルに置いてあるオリーブオイルでいただきますが、焼きたてではなかったのがちょっと残念・・
温めてあるともっと良かったと思います。

スタッフが無くなる頃を見計らって、お代わりを持って来てくれる気配りも嬉しいですね。

イカと大葉、バジル、チェリートマトのガーリックソース



ガーリック強めの印象でした。
大葉の香りとフレッシュなチェリートマトの酸味とイカの旨みがしっかりしていて美味しい。



スタッフの方の対応もよく、気持ちよく過ごすことができました。

お天気のいい日にはテラスでお食事するのもいいですよ!
大濠公園は、夏に花火大会があるのでテラス席は人気がありそうですね。

公園内に「駐車場」がありますが・・公園利用者の方との合同駐車場でそんなに大きな駐車場ではないので、混み合うと思います。
来られる際は公共機関を利用される方がいいかもしれませんね。



(地下鉄)大濠公園駅3番出口より徒歩2分
(バス)  天神3丁目、新天町入口より西方面へ「荒戸1丁目」下車、徒歩1分です。



隣にできたアメリカ発フローズンヨーグルト専門店「ピンクベリー」も気になります。
pinkberry
↑↑ピンクベリー詳細はこちら↑↑

大濠公園に遊びにこられた際には、是非一度立ち寄ってみてください♪




関連ランキング:パスタ | 大濠公園駅唐人町駅



【 2015/06/06 】 大濠公園 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。