悦のひととき。。 in 福岡

福岡の美味しいカフェやランチをちょっとずつご紹介してます♪
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

御飯屋 おはな

今日は、糸島市 志摩で見つけた素敵なお店、【御飯屋 おはな】を紹介します。




場所は、野北から芥屋方面に向かう道をまっすぐ進んだ先にベーカリーカフェ カレント(←カレント食べログページリンクは、コチラclick)が見えてきますが、カレントの左手奥にお店はあります。


ちなみに今宿から自転車で1時間半は、軽くかかります (笑)
道路は狭くて危険なので、車があると良いですね♪




駐車スペースは広々しているので、沢山停められそうな感じです。




こちらの丘の上に見えるのが目的のお店です。



階段を上がったら、素敵な景色が見えますよ♪



丘の上に着きました!
階段と反対側は、駐車場からスロープのようになっていて、車椅子でも上までスムーズに上がってこれますよ。


写真右手奥に見える小さな屋根の下は、バーベキュー用のスペースになっています。



この先の山の中はキャンプ場になっているようです。

キャンプやバーベキューもできるので、敷地が広いですね。

↓↓こちらが丘の上からの眺望です!!



キレイな海が見渡せますね。
溢れる緑と、青い海☆最高のロケーションですね!



バーベキュー用の焼き網と炭を置く場所からの景色
気候の良いときに、皆でバーベキューしたら楽しそうですねー。



更に展望台のようなスペースもありました。
カップルの特等席みたいですねー☆




店内は、古民家を改装したような落ち着いた和風の雰囲気です。
↓↓こちらは、カウンター席




テラス席もありますよ。



店内からの景色
高台にあり、窓が大きいので、どの席からもキレイな海が一面に広がって見えます。

見晴らしがよいので、キレイな景色を見ながらゆっくりお食事できそうですね。



奥には、テーブル席とお座敷もあるみたいです。





メニュー



デザートメニュー

★アイスクリーム(ドリンクセット不可)
バニラ、柚子シャーベット、黒胡麻

★デザート(ドリンクセット100円引き)
各400円
自家製梅jam入りチーズケーキ
特農黒柚子のシフォンケーキ
手作りあんこの小倉アイス




今日は、すみません。。。
ランチではなく、スイーツのみで立ち寄ったので、情報少なくてごめんなさいm(__)m




シ フォンケーキと珈琲 700円

(デザート&ドリンクセットで100円引)



ふわふわのシフォンケーキには、生クリームがたっぷりのっています。
自家製の柚子ジャムがさっぱりした後味でした。

コーヒーの器は、手作りの焼き物らしく暖かみのある器で、海を見ながら癒しのひとときでしたよ。




今後の為に、お食事メニューも紹介します。

御飯メニュー



ステーキセット 2500円、糸島セット(人気No.1) 2000円、炭火焼きセット 1500円、本日の魚料理セット 1500円


それぞれに、日替わり小鉢3点と御飯、味噌汁、漬物が付いています。

炭火焼きが美味しそうですね~♪
昼も夜も同じ値段なのは嬉しいですね!



チキン南蛮プレート 1000円、九州産ロースと季節の野菜ビーフカレー 1100円、お子様セット 600円 など...



夕方は、きっと夕日が眺められて素敵ですよ♪
ここは、ちょっとした避暑地的な雰囲気なので、のんびり食事を楽しむのもいいですね。

次回は、ランチかディナーでゆっくり来てみたいと思います♪



御飯屋 おはな

昼総合点★★★★ 4.3



関連ランキング:和食(その他) | 糸島市その他


【 2015/05/05 】 糸島 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



