悦のひととき。。 in 福岡

福岡の美味しいカフェやランチをちょっとずつご紹介してます♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わんや

今日は今宿の美味しいソースカツ丼のお店、わんやを紹介します。

場所は、今宿駅から徒歩5分くらいの場所にある三菱工場正門前にあります。

隣にはナフコがあるので、分かりやすいですよ。




駐車場は、ナフコの隣にある広い駐車場にあるそうです。

車で来られた際には、一度お店の方に何番に停めたらいいか確認してみてくださいね。



一見、小料理屋のような外観は、高級感ある店構えなのですが、店内はモダンな雰囲気で店内で流れているBGMもお洒落な感じでした。

席は、カウンター席のみ(12席ほど)の小さなお店です。






最初に、入口にある券売機で食券を購入します。







ソースかつ丼600円、特盛ソースかつ丼1000円、とりソースかつ丼500円、特盛とりソースかつ丼、とり唐レモンマヨネーズ丼500円、特盛レモンマヨネーズ丼800円。

ソースかつセット700円、とりソースかつセット600円、とり唐セット600円、カツサンドセット600円
セットのごはんはおかわり自由です。

同じ値段でテイクアウトもできますよ。


ソースかつ丼600円



注文を受けてから揚げてくれるので、あつあつサクサクでお肉が柔らかくてジューシーです
甘辛いソースが、カツにもご飯にもよく合います。

ん~!!これは、美味しいです!




特盛とりソースカツ丼800円

店員さんが持ってきた瞬間、そのボリュームにびっくり❣ ❣

さあ、食べきれるかな・・・

通常の2倍とのことでしたが・・・
さすが、特盛!量がハンパないです★

(--;)。。食べても食べてもご飯が減らない!(笑)


ん??  もしやこれは、2倍ではなく、3倍の間違いでは!?
と思うくらい





写真の見た目にはわかりにくいですが、
チキンカツの量に比例して、ごはんのボリュームがすごかったです ❣ ❣

(少食な方には、ラストの方はちょっと罰ゲームのような感覚に陥りますのでご注意を・・)

でも、チキンカツも柔らかくて油っこくないので、残さず美味しくいただきましたよ



たくあんとルイボスティー

箸休めのたくあんは、分厚く切られてあるので歯ごたえも良く食べごたえあります。




卓上に置かれたルイボスティーは、水とは違って風味もよくて、揚げ物をたべたあと口のなかをスッキリさせてくれますね。



テイクアウトのカツサンド(3つ入)500円



出来たてのカツを柔らかい食パンでサンドしてあります。
ちょっと小腹がすいた時にちょうど良いサイズですね。


鶏唐レモンマヨネーズ丼 500円

さっぱりしたレモンマヨネーズは、唐揚げの油をさっぱりと中和させてくれるので、最後まで飽きることなくいただけますよ




大きくてジューシーな唐揚げが、5個も入っています。
ここは、お米がもちもちでおいしいので、何杯でもいけそうです。


鶏唐レモンマヨネーズセット 600円



セットになると、丼ぶりの値段に100円増しの600円で味噌汁とご飯に付け合せのポテトサラダがつきます。

こちらも丼と変わらず、大きくてジューシーな唐揚げが五つ。
あらびきの黒胡椒がパンチが効いていて食欲をそそりますよ。

ちょぴり大人の唐揚げって感じです。


先日、ごはんお代わり無料サービスで、一人で6杯食べている方がいましたが・・・
たくさん食べる方には、特盛もオススメです!!



リーズナブルで美味しい唐揚げや丼、ソースかつ丼が食べられて、お腹いっぱいになれるのでぜひ行ってみてください。



わんや

夜総合点★★★☆☆ 3.8

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 今宿駅


【 2015/06/03 】 今宿 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。