悦のひととき。。 in 福岡

福岡の美味しいカフェやランチをちょっとずつご紹介してます♪
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

sunflower (サンフラワー)

糸島グルメ情報 第3弾

今日は、カジュアルカフェ&レストラン sunflower (サンフラワー)を紹介します。



晴天の時に行くと、青い空に白い建物が映えてとっても素敵な景色ですよ♪



場所は、今津大原海岸の(魚庄)や(ゾンネンブルーネ)の近くです。
駐車スペースは、お店の前の敷地に数台停められますよ。



店内は、木の造りで落ち着いた雰囲気です。



白を基調としたログハウス風の建物なので、カフェ風で広々して居心地がいい感じですよ。



窓際の席からは、海が見えます。
席は、テーブル席と窓際にソファー席もあるので、小さなお子様連れでもゆったりお食事が楽しめそうですよね。



やはり窓側の席は人気のようで、この日は開店前から駐車スペースが車でいっぱいになり並んでいました。
予約して来る方も多かったので、確実に席を確保するなら予約して行かれるといいですね。



オープンテラスは海側に隣接しているので、晴れた日は開放的でロケーションが最高ですよ。



テラスからの景色、素敵ですよね。海風が心地よいです。



平日の昼間に行ったのですが、開店してすぐに満席になっていました。
人気店ですね!土日なら予約必須でしょうね。



メニュー① *クリックで拡大します↓↓
パスタ


パスタランチ 1580円(大盛り+200円)
本日のパスタ・前菜プレート(本日のスープ・枝豆のポタージュ・サラダ付)
・パン(1ピース) ゾンネンブルーネさんのバケット使用
・プチデザート 果汁100%オレンジジュレ ピーチソースがけ

ドリンク付き Coffee(ice/hot)・tea(ice/hot)・オレンジジュース・ウーロン茶
*おかわりドリンク(ランチ注文の場合、ドリンクメニューから50円引き)1杯のみ 

Sweets・Choice←ランチ注文の方共通
*プラス450円でお好きなスイーツを3ピース
*プラス680円でお好きなスイーツを5ピース 11:30~17:00(ラストオーダー16:00)



メニュー② *クリックで拡大します↓↓
カレー&ピザ



★シーフードカレー 1180円(大盛り+200円)
★焼きトマトとベーコンのピザ 1180円

・プチデザート 果汁100%オレンジジュレ ピーチソースがけ

ドリンク付き Coffee(ice/hot)・tea(ice/hot)・オレンジジュース・ウーロン茶
*おかわりドリンク(ランチ注文の場合、ドリンクメニューから50円引き)1杯のみ 




メニュー③ *クリックで拡大します↓↓
サラダメインの、ビューティーランチ


ビューティーランチ 1280円
・本日のスープ(枝豆のポタージュ)・miniアサイーボール(アサイーヨーグルト・グラノーラ・ミックスベリー)
・sunfloer特製 温野菜&フレッシュ野菜のブレッドサラダ~フランスパンが入ったお食事サラダ~
・プチデザート 果汁100%オレンジジュレ ピーチソースがけ

ドリンク付き Coffee(ice/hot)・tea(ice/hot)・オレンジジュース・ウーロン茶
*おかわりドリンク(ランチ注文の場合、ドリンクメニューから50円引き)1杯のみ 




メニュー④ *クリックで拡大します↓↓
SUNflowerランチ 1780円



テイクアウトもできるみたいですね!
ランチボックス 1380円(ライス付き)


スイーツ各種
スイーツチョイスを注文したら、この中から自分で選べるそうですよ。





本日のスープ(枝豆のポタージュ)



サラダ、キッシュ、甘辛いお肉、バケットがついてましたよ♪
バゲットは、お隣のドイツのパン屋さん(ゾンネンブルーネ)のバゲットを使用されているそうです。
本日のスープ(枝豆のポタージュ)は、チキンスープベース風で枝豆の風味がしっかりでおいしかったです。


パスタランチ(日替わり)1580円
有頭海老とぶつ切り小海老のトマトクリームスパゲッティ



海老の旨みたっぷり凝縮された贅沢なパスタです。
濃厚なトマトクリームソースが、パスタにしっかり絡んで、食べごたえ十分。




最後にお皿に残ったソースを、バケットにつけて最後まできれいにいただきます。
おいしいので残さず食べたいソースですよ。




シーフードカレー1180円


こちらも、アサリ、イカ、海老、魚介の旨みがたっぷりのスパイシーなカレーです。
コクがあっておいしいですよ。

パスタとカレーどちらもおすすめです。何人かでシェアしながらいただくのもいいですね。



お冷やのボトルもお洒落♪
この景色によく似合っていたのでパチリ( ω<)☆



miniデザートとドリンク
果汁100%オレンジジュレ ピーチソースがけ




ジュレ、果汁100%なだけあって、後口さっぱり美味しいジュレでした。
ほんのりあまーいピーチソースがかかっていて、オレンジとピーチの香りが最高なデザートです。

糸島へ行く時のドライブコースにオススメのお店ですね。
先日ご紹介した、ドイツのパン屋さん(ゾンネンブルーネ)もおすすめなので、ここもぜひ行ってみてください。





関連ランキング:カフェ | 福岡市西区その他






【 2015/06/26 】 今津 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



