悦のひととき。。 in 福岡

福岡の美味しいカフェやランチをちょっとずつご紹介してます♪
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クアトロ・オット

今日は、薬院にあるイタリアンバジル系列のカジュアルなイタリアンを紹介します。

クアトロ・オット
↑↑食べログページはこちら





場所は、天神大名 AKB48 ショップの上にあります。
横の階段を上がって右奥が入口です。







店内は、お洒落で落ち着いた雰囲気です。
テーブル席は、段違いで空間を上手く利用しているなーとゆう印象でした。

隣との感覚も広いので、気にせずゆっくりお食事できそうな感じですよ。
BGMも流れていてお洒落な空間です☆




ランチメニュー

Aランチ 910円
サラダ、スープ、パン、パスタ・ドリンク
Bランチ 930円
サラダ、スープ、パン、パスタ・デザート(2品)
Cランチ 1000円
サラダ、スープ、パン、パスタ・ドリンク・デザート(2品)

ランチコース 1530円
前菜、スープ、パン、肉料理、 パスタ・ドリンク・デザート(1品)

※写真クリックで拡大します↓↓


選べるパスタ**9品

1 パスタの王様(ベーコン,ほうれん草,卵の和風)
2 ニシ貝,ベーコン,大葉の和風ペペロンチーノ
3 いんげん豆とベーコンのアラビアータ
4 海老とオクラのトマトソース
5 枝豆とベーコンのクリーム
6 サーモンとほうれん草の明太子ソース
7 海老とトマトのシチリア風オイル
8 本日のオススメパスタ(スタッフにお尋ね)
9 渡りガニのオーロラソース(限定5食)



選べるドリンク 10品

1 ホットコーヒー
2 アイスコーヒー
3 カプチーノ
4 本日のアイスハーブティー
5 ウーロン茶
6 ジンジャーエール
7 コーラ
8 オレンジ
9 グレープフルーツソーダ
10 野菜ジュース

選べるデザート 6品

1ガトーショコラ
2 チーズケーキ
3 ティラミス
4 クレームブリュレ
5 本日のソルベ
6 本日のオススメ
(グループで2品)



今日は、 Cランチ 1000円 サラダ、スープ、パン、パスタ・ドリンク・デザート(2品)にしました。

サラダ、スープ、パン



スープは、コンソメでした。
サラダのドレッシングは、さっぱりしていて美味しいです。

パンには、フレッシュなオリーブオイルを浸けていただきます。



パスタの王様
ベーコン、ほうれん草、卵の和風



半熟卵を絡めていただきます。

パスタのゆで加減もいい感じで、ベーコンの旨味もたっぷりで美味しいですよ(^^)





本日のオススメパスタ
ベーコンとごぼうの和風



パスタにごぼう。。

使ったことがないのでイメージできませんでしたが、和風に仕上げてあって、パスタによく合いました。


ベーコンの旨味も加わって相性バッチリの組み合わせですね!
和風パスタにすれば、ごぼうもイケますね♪
これは、新発見でした☆私の中で(^w^)





サーモンとほうれん草の明太子ソース




明太子ソースにサーモンとほうれん草!
こちらも相性抜群の組み合わせ★

サーモンの塩加減と明太子ソースのピリ辛が合わさって食欲増しますね♪



選べるデザート(2品)
本日のおすすめ(パンナコッタ)とチーズケーキ



トロ~っと、口の中でとろけるパンナコッタとクリーミーなチーズケーキ!

そこに、酸味のある
バルサミコソースがアクセントになって、お洒落なデザートですよね。

食後にデザートが付くのは贅沢な感じがしますねー♪



ホットコーヒー



最後はコーヒーでまったり。。




天神大名近辺にはカフェやランチやってる店が沢山ありますよね!

でも。。いざ、ごはん行こう!
となると迷うことがよくあります。。(私、ブログやっていても思い付かないので、食べログさんやヒトサラ等に頼ってます** (笑))


美味しいパスタが食べたいときは、こちらのお店お薦めですよ♪
ぜひ、行かれてみてください。



クアトロ・オット

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:イタリアン | 西鉄福岡駅(天神)天神駅赤坂駅



【 2015/05/06 】 天神 | TB(0) | CM(1)
クアトロオットー
夜11時過ぎに1才ぐらいの赤ちゃんもお客さんとしていたから、「この店、赤ちゃんもこの時間良いのですか?」ど定員に聞いたら、赤ちゃん良いですがと怒って言われた。
常識の欠けた受け答えと、そこまでしないと客こないの?
どうかなぁと思わせる残念な店です。
赤ちゃん連れで、遅くまで呑みたい方は、お勧めです(笑)
【 2016/01/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



