悦のひととき。。 in 福岡

福岡の美味しいカフェやランチをちょっとずつご紹介してます♪
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コップ食堂


福岡市早良区有田に出来たコップ食堂。(2014年7月)
この日は、車で行きましたが入口がとても分かりにくいですΣ(゚д゚lll)
携帯ナビでもぐるぐる回ってしまいましたが・・・(笑)

福岡市地下鉄七隈線 次郎丸駅下車、駅前より車で約5分。
駅から県道558号線を進み、マルキョーに向かって左の道に入った左手にあります。

簡単に言うと、有住小学校すぐ側。。。室住団地のマルキョウの手前です。

お店の前の駐車場は、とっても広いので、車で来ても安心ですよ!(無料です)



店の外には、テラス席があります。
天気が良い日は、気持ちよさそうですね。



一見食堂とは思えないクリーム色の建物の1階が、お店です。
外にある「コップ食堂」の小さな看板が目印ですよ。






黄色くて可愛らしいドアが入口です。



入口を入ってすぐ目の前は、カウンター席が4席あります。



奥に入ると、2人掛け、4人がけのテーブル席が並んでいます。



写真には撮れませんでしたが、更に奥にはグランドピアノが置かれてあって、その奥に畳のお座敷がありました。
この日は、小さなお子様連れの方が沢山いて、ママさんと親子でお座敷を利用されていましたよ。




メニュー



今日のごはん 780円

お肉 OR お魚 から選べます。

お肉⇒鶏のつくねの甘辛焼き
お魚⇒ぶりのネギポン酢

スープ OR お味噌汁 から汁物を選びます。

スープ⇒じゃがいものポタージュ
味噌汁⇒厚揚げとキャベツのお味噌汁

小鉢⇒こんにゃくとツナの土佐煮、かぼちゃのミルク煮

※定食 OR おこさまごはん注文で、コーヒー、紅茶、ソフトドリンク 200円

※今日のおやつ 200円

その他、お子様メニューもありますよ♪

お肉定食



鶏のつくねの甘辛焼き
つくねのタレは甘辛く、ごはんがすすむ味です。つくねも柔らかく、家庭の手作り感たっぷりでホッと和むかんじで美味しいです。




ポタージュスープ




右⇒玉ねぎドレッシング
左⇒ルッコラのドレッシング



お魚定食



ぶりのネギポン酢
ぶりもしっかり味がしみてます。
ポン酢で後味さっぱりしているし、骨が少なくて身がふっくら柔らかで美味しい!!


小鉢の、こんにゃくの土佐煮もかぼちゃのミルク煮も、どれも添加物を使っていない自然の旨みを生かしてる家庭的なあじです。



今日のおやつメニュー 350円

・チーズケーキ・シフォンケーキ・プリンアラモード・ブラウニー・自家製紅茶のジェラート
※おやつセット 600円

プリンアラモードと珈琲



プリンも手作り♪コーヒーの器も一つ一つが可愛らしいですね。


シフォンケーキと珈琲



シフォンケーキは、ふんわり&しっとりで癒される味です。

こちらのお店は、お子様連れ大歓迎のお店でお座敷もあるので、小さなお子様連れでも安心してお食事できそうですね。
インテリアも、器も一つ一つが可愛らしく、ご飯は全体的に少なめなので、女性向けなお店ですね。

お近くの方は、ぜひ行ってみてください。

コップ食堂

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:レストラン(その他) | 次郎丸駅橋本駅賀茂駅


【 2015/03/20 】 有田 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



