悦のひととき。。 in 福岡

福岡の美味しいカフェやランチをちょっとずつご紹介してます♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

洋食 ワイン Vin (ヴァン)

今日は、洋食ワイン Vin (ヴぁん)のディナーをご紹介します。



場所は、赤坂けやき道路沿いにあります。赤坂二丁目バス停からすぐです。



外観からオシャレですね



手作りの看板も素敵です。



店内は、白い壁とアンティーク調のテーブルと椅子が並んだ、落ち着いた雰囲気。



席数は、テーブルとカウンター合わせて30席です。
カウンターもあるので、一人でも気軽に利用できそうですね。



ドリンクメニュー ↓↓  ※clickで拡大します


ドリンクは、ビール・ウイスキー・ソフトドリンクの他に、ワインベース・フルーツベースのカクテルが種類豊富です。
カクテルは、お値段もALL680円とリーズナブル★
これなら気軽にワインを楽しめますね!!


パスタ、リゾット、デザートメニュー


パスタは、全て生パスタ★
バジルとモッツァレラのトマトパスタ 980円、季節野菜のペペロンチーノ 980円、厚切りベーコンのカルボナーラ 1080円、★名物!!うにクリームパスタ 1380円、海老のクリームリゾット 1080円、ブルーチーズリゾット 1080円

デザート
今月のソルベ 380円、濃厚クレムブリュレ 480円、VInのガトーショコラ 580円、ハニーフレンチトースト 580円

本日のスペシャリテ ※クリックで拡大します。↓↓




メインメニュー ※クリックで拡大します↓↓


厚切りベーコンのグリル 780円、自家製!!スモークチキンのロースト 880円、錦雲豚の豚足マスタードパン粉焼き 880円、錦雲豚のバラ肉の低音ロースト 1080円、豪州産牛ロースのグリル 1380円、黒毛和牛のロース(グリルorロース) 2580円、鮮魚のアクアパッツァ 1280円、マグロのホホ肉と白子のムニエル 1980円


前菜
枝豆に、お店オリジナルの味付けがしてあります。


これ、おいしい!!
オリーブオイルの他に、ハーブとか、ガーリックなどが入ってる感じでお酒のつまみに最高です★



フォアグラと鶏レバーのムースパテ 880円


鶏の臭みがないので、レバーが苦手な私でもこれは美味しくいただけました!(笑)
パンに付けずにそのままでも美味しかったです♪(^^)


おき農園のかぶと生ハムのサラダ 980円


赤かぶ、初めて生でいただきましたが、見た目の赤色も鮮やかで綺麗だし、薄くスライスしてあるので食感もシャキシャキで、生ハムの塩気もちょうど良くて、美味しいです。
かぶって、甘いんですね♪大根と違って、辛味は全くないですよ。



スペシャリテより、
牛ホホ肉の赤ワイン煮 1680円

1頭から少ししかとれない希少な牛ホホ肉は、赤ワインでじっくり煮込んであるので、口に入れたとたん ホロホロに崩れます。うーん…これはワインに良く合いそう♪絶品です!


季節野菜のペペロンチーノ 980円


季節の野菜は、春を感じる菜の花でした。菜の花の苦味とベーコンの塩気がちょうど良く美味しいです。
ちょっとにんにくが強めに感じたので、翌日注意ですね!(笑)

ゆずスパークリングワイン500ml 3000円


壱岐のゆず小町がスパークリングワインになったものです。
後味爽やかで、美味しい!!アルコールに弱い方でも飲みやすいと思います。


クレームブリュレと珈琲


濃いめの珈琲に、甘いデザートは合いますね♪
食後のデザートは、別腹☆彡

表面は、カラメルがパリパリに焼かれていて中はとろ~りなめらかで、美味しいです☆


こちらのお店、ヴァンは、ウニがたっぷりのうにクリームパスタ 1380円もおすすめ!!
私はまだ食べたことがないですが、福岡で行われた「A級グルメ」のイベントで4時間に1800食も出た評判の味だそうです。

クーポンありますよ♪⇒⇒ ヴぁんのクーポンはこちら ※クリックしてください♪


リーズナブルに、美味しいワインとおいしい料理が気軽にいただけるのでお勧めです★
ランチもやってるので、今度はランチも行ってみたいと思います、
お近くにこられた際、ワインがお好きな方は、是非一度行かれてみてくださいo(^▽^)o
デートや、女子会なんかにもオススメですよ♪

洋食ワイン ヴァン

夜総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:ビストロ | 赤坂駅桜坂駅薬院大通駅


【 2015/03/12 】 赤坂 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



