悦のひととき。。 in 福岡

福岡の美味しいカフェやランチをちょっとずつご紹介してます♪
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラーメンせたが屋

だいぶん前に行った時のものですが・・・
今日は、博多では珍しい魚介系のつけ麺がいただけるお店、せたが屋を紹介します。

しかし
★9月には違うお店に変わるそうなので、行かれるなら今のうちですよ!!



場所は、【博多駅デイトス麺街道】の中にあります。
こちらのお店は、東京で人気のラーメン店だそうですよ。確かに、博多では魚介系の醤油ラーメンはあまり見かけないですね。


注文は入口の外に券売機があるので、食券を購入してから入店します。



メニュー ↓↓クリックで拡大します。



【ラーメン】 
せたが屋ラーメン 1,030円、ラーメン 720円、のり玉ラーメン 880円、わんたん麺 1,000円
【つ け麺】 
せたが屋つけ麺 1,080円、つけ麺 780円、のり玉つけ麺 930円、わんたんつけ麺 1,050円
四つ巴チャーシュー麺 1,080円、etc・・




店内は、カウンター席とテーブル席があります。
中央は、4人がけのテーブル席で両サイドは2人掛けのテーブル席とカウンター席になっていました。
一人でも、ファミリーでも、カップルでもいいですね。



テーブルの上には調味料が置かれていて、壁にこんな張り紙がありました。

【卓上調味料の使い方】
*ガツン汁・・昆布や煮干、カツオ節からとった濃縮旨味かえしで、ラーメンやつけ麺に加えると魚介の風味がプラスされるそうです。。。(魚介系が好きな方にはいいかもですね)
*ガツンカレー・・数種類のスパイスをプラスした、せたが屋オリジナル本格カレーだそうです。魚介スープとの絶妙ハーモニーをご堪能あれ。。。(どんなかな?)
*刻み玉ねぎ・・ラーメンのスープやつけ麺のタレにお好みで。食感の変化を楽しめるとのこと。。。



お好みでラーメンに加えて、味の変化を楽しめそうですね。

刻みたまねぎ↓↓





つけ麺 780円



ネギとチャーシュー、メンマが入っています。
麺は、平たい麺でもちもちした食感なので食べごたえあります。
魚介の旨みがしっかりありますが、わりとあっさりとした味のスープで食べやすい感じでした。

つけ麺のタレ



せたが屋ラーメン 1,030円



のり、煮玉子、チャーシュー、メンマ、あおさ、ナルト、ネギが入りです。
麺は中太でややちぢれ麺で、大きめのチャーシューが一枚入っています。

スープは、魚介出汁に豚骨と鶏ガラの旨味を加えた醤油味とのことですが・・
魚介の風味が強いですね。好みが分かれるラーメンかな・・と思います。


ここ、博多デイトスでこのラーメンを味わえるのは9月まで。とのことですので、興味のある方はぜひ♪



せたが屋

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 博多駅祇園駅東比恵駅




【 2015/07/01 】 博多 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



