悦のひととき。。 in 福岡

福岡の美味しいカフェやランチをちょっとずつご紹介してます♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラーメン 429 (シフク)

博多区榎田にある、塩らあめんがおいしいラーメン屋さんらあめんシフクを紹介します。




場所は、福岡都市環状線、榎田出口側国際空港側の3号線を東福岡に向かって、空港側の運送会社が立ち並ぶ界隈にあります。



↓↓お店の隣に1台分の駐車場スペースがありますが、ちょっと狭いので気をつけて停めてください。



TOSHOさんの角を曲がった先に「榎田駐車場」がありますよ!



こちらの矢印の所、56番57番も利用できます♫↓↓



注文は、入口にある券売機で食券を購入します。↓↓クリックで拡大します。



お店のお勧めには、花がついています。
お花が付いているものだけご紹介します。

*鶏白湯らあめん+唐揚げ定食(鶏白湯らあめん+唐揚げ3コ+ごはん) 830円
*塩らあめん+唐揚げ定食(塩らあめん+唐揚げ3コ+ごはん)780円
*鶏白湯らあめん全部入り(鶏白湯らあめん+玉子+チャーシュー)850円
*塩らあめん全部入り(塩らあめん+玉子+チャーシュー)800円

つけ麺は、あっさりとこってり両方とも売り切れでした。人気なのかな・・?



店内は、テーブル席が4つとカウンターがあります。この日は祝日でしたが、お昼をだいぶ過ぎていたので空いていました。お昼時は、駐車場が空いていないこともあるかも。行かれる際は、チェックしてくださいね。



券売機のすぐ近くに、数種類のふりかけと、お漬物が置かれてあります。
定食のごはんは、おかわり自由なので、こちらからセルフで取ってきます。



ふりかけは、たまご・うめ・わさび・のりなどありましたよ。



替え玉は、100円ですね。



各テーブルには、柚子こしょうとヘアゴムが置かれてありました。






ごはんにふりかけをかけてみました(^O^)
おにぎりにして食べたい感じですね~



お漬物は、こちらの3種類です。



私は、塩らあめん+餃子定食(塩らあめん+餃子5個+ごはん)730円を注文しました。

餃子5こ



塩らあめん



スープが透明で綺麗ー♪
鶏ガラの出汁と塩加減もちょうどいい感じです。炙ってあるチャーシューも柔らかくて、美味しいです★


こちらは、連れが頼んだ、お店オススメの
鶏白湯らあめん+唐揚げ定食(鶏白湯らあめん+唐揚げ3コ+ごはん) 830円

唐揚げ3コです。

うーん・・・この唐揚げは、冷凍!?かな・・?
まぁ、メインはラーメンですから・・(笑)あまり期待せず食べるのがいいかもですね!

鶏白湯らあめん

鶏の旨みたっぷりの濃厚なスープが、中太の縮れ麺によく絡んでいます。
濃厚だけど、あっさりした後味なので美味しいです。

博多にいるととんこつラーメンが主流ですが、たまには普段食べてるのと違ったのを食べてみるのも新鮮いいですね♪
らあめんシフクさん、九州ウォーカーで1位になったこともある位人気のお店みたいです。
お近くにこられた際は、ぜひ一度立ち寄られてみてください。

らぁめん シフク

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 東比恵駅






【 2015/03/09 】 博多 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。