悦のひととき。。 in 福岡

福岡の美味しいカフェやランチをちょっとずつご紹介してます♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Dining cafe Ace(ダイニングカフェ エース)

昨年(2014)、11月11日にオープンしたばかりの新しいカフェ【 Dining cafe Ace 】を紹介します

Dining Cafe Ace
ホームページは、こちらから(^^)v

お店は、西鉄(福岡)天神駅から舞鶴方面へ徒歩6分、舞鶴小学校の側にあります。



天神、赤坂駅の丁度間位、どちらの駅からも、少し歩きます**
赤坂からだと、あいれふ横の道をまっすぐ天神方面に行きます。



ちょっと歩いてでも、足を運びたくなる★
そんな、不思議なカフェです♪



その最大の魅力は、このカウンターの形にあると思います★

【コ】の字型なんです。




HPにもあるように、お話好きな店員さんと、お客さんが顔を合わせてお話ができる(^^)
そんな、コンセプトで作ったカフェだそうですよ★
コンセプトカフェ、今流行りつつ有りますね♪




初めての来店♪
一人で入っても、昔からの顔馴染みのように 温かく迎えてくれますよ♪
椅子は、ソファ風の大きな椅子で、鞄を置いてもゆったり座れます!
一人でゆっくりお茶を楽しみたい方も寛げる空間だと思います(o^-')b !

なんと。ロッキングチェアもあるみたいです(^-^)
ゆらゆら揺れる椅子♪どなたか試してみてください!!


料理は、旬の野菜を使った創作料理をメインに提供されています。

ランチメニュー



オムライス850円、ベジタブル&シュリンプ(パスタorライス)950円、本日のパスタ800円、ランチトースト(ビーフシチュー&フレンチトースト)850円、ベジタブルスープカリー800円




ハンバーグステーキ 900円
サラダ&スープ付


ハンバーグは、噛まなくて良いくらいに、お肉が柔らかくてジューシーです( 〃▽〃)



ご飯は、白米か雑穀米が選べます。

オムライス 850円 サラダ&スープ付


ふわっふわの卵に、あっさりめのデミグラスソースです。
軽い感じのソースで、ぱくぱく食べれちゃう感じですよ♪





カフェ&デザートメニュー



5種類のフレンチトースト
*プレーン650 円 *ベリーベリー700円
*キャラメル650 円 *パンプキン700円 *チョコレート650 円

ケーキは、3種類
*NYチーズケーキ700円 *ガトーチョコレート650円*レアチーズケーキ700円



ヘーゼルナッツラテ 500円


少し大きめなカップに入っています。

Aceオリジナル
フレンチトースト《プレーン》650円
ドリンクとセットは、+200円ですよ♪


フレッシュなベリーと、バニラアイスが添えられています。
フレンチトーストは、5種類あるので、
はじめてフレンチトーストをオーダーする際は、プレーンから食べてみてください☆


キャラメルラテ 500円




カフェラテ 450円




ニューヨークチーズケーキ 700円


チーズがぎゅっと、つまったベイクドチーズケーキです。コーヒーに良く合いそうです♪


レアチーズケーキ 700円


レモンのさっぱりとした風味もある、なめらかな口当たりの甘くて美味しいレアチーズケーキ♪

二種類のチーズケーキ、どちらも美味しいので、ぜひ食べ比べてみてください(*^^*)

ディナーメニュー





Pizza カルツォーネ 950円



自家製のピザ生地の中には、よーく煮込まれたビーフシチューと、チーズが入っています。


ナイフで切ってみると、溶けたチーズと暖かいビーフシチューが・・(*^▽^*)
なかなかボリュームあります。



パスタ【ジェノベーゼ】1050円



パスタ生地に、バジルを練り込んである自家製生パスタです。
フレッシュなオリーブオイルとバジルの香りがして美味しかったです。
緑の野菜もたっぷりで盛り付けも綺麗★

お店の方とお話ができるカフェって、なかなかないですよね?!

ランチタイムは、夕方5時頃まで♪
夜メニューの価格も、ランチとさほど変わりないので、コスパもgoodですね(^^)d

旬な食材にこだわった、身体にも優しい料理で、どれも手作りで美味しく頂けます。


夜は、お食事に合うカクテルやワインなども豊富にあって、仕事帰りや女子会なんかにも利用できそうですね!

ぜひとも、1度は行ってみてください!
お勧めです★

Dining cafe ACE
Ace

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カフェ | 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)


【 2015/03/03 】 舞鶴 | TB(0) | CM(2)
No title
写真が多くて良いですね♪

ハンバーグ美味しそうです(* ´¬`)
【 2015/03/09 】 編集
No title
コメント有り難うございます♪
ここのお店は、どれを食べても美味しいですよ(^-^)v
【 2015/03/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



