悦のひととき。。 in 福岡

福岡の美味しいカフェやランチをちょっとずつご紹介してます♪
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【閉店しました】 やさい家 めい バサン

新鮮で美味しい野菜がたっぷりいただけるお店、「やさい屋めい バサン」の
美味しいヘルシーランチを紹介しますヽ(・∀・)ノ



場所は、地下鉄赤坂駅から徒歩3分、大名のプラザホテル天神1Fにあります。



店内は、スタイリッシュで落ち着いた雰囲気です。



広々した吹き抜けの空間で、大きなソファの席なので、ゆったり食事ができますよ。



吹き抜けで、開放感あります。窓も大きいので、店内の照明は暗くても外の明かりと店内の間接照明で、いい雰囲気出てますね。



メニュー↓↓※クリックで拡大します。



お野菜たっぷりのメニューがたくさんありますね。



入口入ってすぐのテーブルには、野菜ブッフェコーナーがあります。



白菜のおかかあえや、かぼちゃのポタージュ、赤カブの酢漬けなどなど・・
季節の野菜を使った副菜がたくさん並んでいます。



身体に良さそうな野菜たちです♪写真は、大根を煮たのや、お浸し、こんにゃくなど色々です
どれも旬の食材なので、美味しいです。



季節のお野菜たっぷり!土鍋トマトカレー定食 900円(税抜き)
(カレー・紫黒米・サラダ・小鉢・お野菜汁・香の物)


カレー



紫黒米の上には、お米が見えないくらいに、サツマイモ、レンコン、人参、ブロッコリーが乗っています。
スライスして素揚げされたジャガイモが、立体的にささっていて、見た目にも楽しいのが印象的でした。

ここに、カレーをかけていただきます。土鍋でいただくカレーは、またひと味違いますよ♪
カレーは、そんなに辛くないので、お子様でも美味しく食べられそうですよ♪野菜もたっぷりですし、嬉しいですね★



農園野菜と鶏の黒酢土鍋定食980円(税抜き)
(黒酢土鍋・紫黒米・サラダ・小鉢・お野菜汁・香の物)


鶏の黒酢



こちらも、野菜たっぷりで嬉しいですね★サツマイモやレンコンは、素材の味がそのままで、メインの鶏の黒酢の味が引き立つ感じです。メインは、野菜の方かも知れませんね♪



お野菜汁の中は、青菜がたっぷり入っていて優しいお味です。カレーにも同じものがついていました。
ご飯の時に汁物があると嬉しいですね。


ここは、野菜がたっぷりいただけるので、最近野菜足りてないなぁ~★と、思ったら・・
ぜひ、行ってみてください。

やさい家めい バサン

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:自然食 | 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅


【 2015/01/27 】 天神 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



