悦のひととき。。 in 福岡

福岡の美味しいカフェやランチをちょっとずつご紹介してます♪
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アンジェロ&ミカエル

今日は、大名にあるチーズ料理のお店
アンジェロ&ミカエルの、ディナーを紹介します。

場所は警固四つ角の近くのキキプレイス1階です。



お店の周りは、イルミネーションでキラキラしています。



店内は、天井に 太陽や星のオブジェ、シャンデリアなどで可愛く飾り付けされています。
天使の絵もあって可愛いお店ですね。



椅子は、ソファー風のテーブル席です。



今回は、入口入ってすぐの二人席に案内されました。



ホールの片隅には、大きなパルメザンチーズが置いてあります。



こちらは、店内奥の風景です。
平日の夜でしたが、こんなに満席。人気ですね♪



メニュー※クリックで拡大します

今回は、連れの誕生日でしたので、チーズパーティーセット2名様から1人¥3300を予約して来店しました★

メニュー全8品★2時間フリードリンク付き。(通常3800円)

☆前菜/スパニッシュオムレツ、シーフードのライスコロッケ、ピンチョス(タコ・トマト・オリーブ)、お豆&アンディーブ
☆ローストビーフと焼き野菜のサラダ
☆8種類の中から2種類選べるチーズフォンデュ(季節のお野菜・パン・チキン&サルサ・トルティーヤ付き)
☆パルメザンチーズの中で仕上げる石焼リゾット
☆デザート~チョコレートムース~



チーズフォンデュは、8品の中から選びます。
天使(ベーシック・クリーミー)・悪魔(イカスミとワインに合います)・バジル(香りgood♪さっぱり)・トマト(最強コンビ)
ローストガーリック(これはうまいっ!)・マッシュルーム(女子に大人気)・ピンク(めんたいこ)・キムチ(美容と健康に)

プラス100円でトルティーヤ1枚、プラス200円で野菜、プラス200円でパンの追加ができるそうです。

ネーミングも天使や悪魔など、いろいろあって楽しいですね。



フリードリンクメニュー(2時間制)

ビールや焼酎、ワインの他に、カクテルも種類豊富です。ノンアルコールやソフトドリンクもありますよ。



こんな感じの、三段重ねのティースタンドに、料理を乗せて運んできてくれます。



ピンチョス(タコ・トマト・オリーブ)、お豆&アンディーブ



スパニッシュオムレツ、シーフードのライスコロッケ
キッシュ風のオムレツは、ほんのりチーズ風味であっさり卵とマッチしていておいしいです。
ライスコロッケは、下味がしっかり付いている感じです。ちょっとピリ辛のソースがかかってますが、なくても美味しくいただけますよ



ローストビーフと焼き野菜のサラダ
ローストビーフも美味しく、焼き野菜も新鮮です。



季節のお野菜・パン・チキン&サルサ・トルティーヤ
トルティーヤに、チキン&サルサを乗せていただきます。



チーズフォンデュ
天使バジルにしてみました★
チーズフォンデュはあつあつで、とろとろ★チーズ好きにはたまりませんね♪



写真は、パンに天使の方を浸けたものです。天使は、濃厚でクリーミーで美味しかったですよ♪
本場のチーズフォンデュは、アルコールが強らしいですが、アルコールは感じませんでした。口当たりなめらかな定番のチーズフォンデュですね。

バジルは、天使よりもさらっとしていて、バジルの香りが良い感じです。ワインによく合いそうです。



ウエイターさんが、ホールの片隅に置かれていたパルメザンチーズを持ってきてくれました。
大きいですね~


この中身をウエイターさんが削って、目の前で石焼リゾットを作ってくれます。





リゾットぽくなってきました。



削ったチーズを、アツアツの鉄板の上でこんがり焼きます。チーズの焦げたいい匂いがしてきますよ★



パルメザンチーズの中でつくったリゾットを、先ほどのあつあつの鉄板の中へ入れてできあがり。



こんがり焼けたチーズと混ぜながらいただきます。
濃厚なチーズに、あっさりめのリゾットがいい感じでマッチしていて美味しいですよ♪



チーズのおこげが、美味しさの秘訣だそうです。



デザート~チョコレートムース~



誕生日の方には、こんな感じでロウソクを立ててお祝いしてくれます♪
ウエイターさんがケーキを持ってきてくれる時には、店内の照明を少し暗くしてくれて、ハッピーバースデーの音楽までかけてくれます。サプライズは、いくつになっても嬉しいものですよね★



チーズ大好きな方には、ぴったりのお店ですね!
接客の感じもよく、チーズフォンデュの説明なんかも丁寧にしてくれました。
サプライズも、快く引き受けてくださったりで、オススメのお店です。ぜひ、行ってみてください。


アンジェロ&ミカエル

夜総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:カフェ | 赤坂駅薬院大通駅西鉄福岡駅(天神)


【 2015/01/22 】 天神 | TB(0) | CM(4)
No title
こんばんは。ここ、昔行きました!
写真も沢山で分かりやすいですね。チーズフォンデュは、普通のも美味しいですが、悪魔もなかなかでしたよ!(笑)こちらのblog見たら、懐かしくて、また行きたくなりました。スイーツも好きなので、期待してます★
【 2015/01/25 】 編集
No title
福岡大好きさん、ありがとうございます!!o(^o^)o

悪魔、今度チャレンジしてみます。

わたしもSweetS好きなので、紹介できるお店あったら投稿しますね♪これからも期待に添えるようにがんばります(笑)
【 2015/01/29 】 編集
No title
こんにちは。
アンジェロ&ミカエルさんでお祝いをされたとのことなんですが、
サプライズのケーキはおいくらくらいしましたか?
今度私も友達のお祝いをしようと思っているのでぜひ参考までにお聞きしたいと思いコメントさせていただきました。
【 2015/03/17 】 編集
お問い合わせ有り難うございます。
サプライズのケーキについてですが、ブログに載せているケーキは、チーズパーティーセットのメニューに含まれているケーキです。
事前にお店に、バースデーサプライズをしたい旨伝えたら、そのケーキにろうそくを立ててくれただけなので、追加料金は、かかっていません。

あと、ケーキに関しては持ち込みしても良いみたいなので、自分で用意して早めにお店に預けるのもアリですね♪(*^^*)

あとは、お店の方にお任せでした。
birthdayの音楽などは、サービスです。
詳細はお店の方へ問い合わせてみてください♪

サプライズで喜んでもらえるとこちらも嬉しくなりますよね!
素敵なbirthdayになりますよーに(*^^*)
【 2015/03/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



