悦のひととき。。 in 福岡

福岡の美味しいカフェやランチをちょっとずつご紹介してます♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

和カフェ ロクヨウテイ

夜にお邪魔しました。「和カフェ ロクヨウテイ」は、国体通り、BOOKOFFの向かいの3階にあります。





↑ビルの階段を、3階までがんばって上がります。



店内は、お洒落なBARのような雰囲気です。
大きな窓なので、店内は明るく、窓側の席からは、国体道路が見下ろせてなかなか見晴らしも良さそうですよ。
カウンターもあるので、おひとり様でもゆっくりできそうですね。



ソファー席もあります。
カラフルなクッションも置いてあって、インテリアも可愛いです。



水の入ったグラスが、ワイングラスなのも洒落てますね♪



メニュー※クリックで拡大します↓↓
人気の石焼フレンチトーストもバラエティ豊富ですね



定食メニュー※クリックで拡大します↓↓
月曜日~金曜日は、生姜焼き定食や、カレー、チキン南蛮・・など日替わりで提供されます。
その他には、ナス味噌定食・彩り野菜のスタミナ定食・白身魚のみぞれ煮定食などなど・・
どれも、ごはん1ぱいお代わりできますよ♪



日替わりの豚の生姜焼き定食 760円
かぼちゃ・人参・おくら・水菜・ヤングコーン・玉ねぎ・トマト***彩の綺麗な野菜がたくさん盛りつけらていますね★
野菜たっぷりなのは、嬉しいです(*゚▽゚*)


生姜焼きは、ちゃんとお肉に味がしみててご飯が進みむ感じです (笑)
ご飯は、雑穀米か白米をチョイスできますよ♪写真右上の小鉢の中の白いモノは、クリームチーズのようなお豆腐です。
クリーミーでお豆腐ではない感じがしました。
野菜たっぷりでヘルシーかと思いきや、見た目以上にボリュームあってお腹いっぱいになれますよ!
ただ・・・ちょっと残念だったのは、かぼちゃが少し固すぎだったことかな★



豚のナス味噌定食 790円
ちょっと甘辛い味噌で美味しいですよ。


こちらもお野菜たっぷりで、ヘルシーです。なすも大きめのカットで、食べごたえあります。
どちらの定食も、お味噌汁が美味しかったですよ♪天かすがちょっと入っていたので、ちょっと変わったコクが出ていたのかもしれません。



今回は夕食でお邪魔しましたが、次回は石焼フレンチトーストを食レポしてみたいと思います。

定食おいしいですし、お店の雰囲気もよくてゆっくりできそうなので、お近くに来られた方は是非一度行かれてみてください。

ロクヨウテイ

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 西鉄福岡駅(天神)赤坂駅薬院大通駅


【 2015/01/30 】 天神 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



