悦のひととき。。 in 福岡

福岡の美味しいカフェやランチをちょっとずつご紹介してます♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

町家食堂 かし和

今日は、天神、大名にある町家食堂『かし和』のランチを紹介します!

ここは、水炊きが名物みたいですね♪



古民家を改装したお店です。今回は、二階席はいっぱいだったようで、1階入口入ってすぐの個室に案内されました。



1階の個室は一部屋のみで、6人座れる椅子と、真ん中に長テーブルが置いてあります。

二人で行ったので、個室に二人はちょっと広すぎてもったいない感じでした (笑)



ランチメニュー↓↓※clickで拡大します

A★国産若鶏の唐揚げ定食 780円
(ご飯、卵焼き、味噌汁、サラダ付き)

B★チキン南蛮定食 880円
(ご飯、卵焼き、味噌汁、サラダ付き)

C★かし和名物鶏がらラーメン 880円
(ご飯、卵焼き、サラダ付き)

D★かし和水炊きセット 2000円
(熊本県産馬刺し、水炊き、〆のラーメン)

※ご飯、味噌汁は お代わり自由ですよ♪

その他、+200円でソフトドリンク
+300円でアルコール、+100円でアイスが有りますね♪



かし和名物 鶏ガララーメン 880円
(ご飯、卵焼き、サラダ付き)


鶏ガラスープであっさり味ですが、豚骨の風味もあるラーメンです。ラーメンにサラダと卵焼きが付くのは新鮮ですね♪(笑)

チキン南蛮定食 880円
(ご飯、卵焼き、味噌汁、サラダ付き)


チキン南蛮は、お店によって味が違うのでオモシロイですね!
ここのソースは、マヨネーズがたっぷりで、衣はサクサクの家庭的な味です。
私的には、ちょっと油ぽいかなー。。とゆう、感じです(>_<)



今度行くときは、二階に上がってみたいなぁーと、思います。
一階だったので、中の様子があまりお伝えできなくてごめんなさい。。

古民家の温かい雰囲気を味わうには、とてもよい場所だと思いますよ!
夜は、水炊きを食べに来てみたいですね★


かし和

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:水炊き | 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅


【 2015/01/08 】 天神 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



