悦のひととき。。 in 福岡

福岡の美味しいカフェやランチをちょっとずつご紹介してます♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風び・原本店

今日は、コラーゲンたっぷりのスープが美味しいラーメン屋さんを紹介します。

原六つ角から小田部方面に少し進んだところにあるお店です。
2階は雀荘ですね。大きなガラス張りの窓で、中がよーく見えます。小田部から原方向の国道沿いにありますよ。



夜は、結構遅くまで開いているみたいなので、飲み会のシメなんかにラーメン食べたくなった時には、
ラーメン屋さんが開いていると嬉しいですね♪



店内は、とても広いです。入口入って左手には、小上がりでお座敷の席があります。
小さいお子様がいらっしゃるファミリーもゆっくりできそうですね。

テーブル席もたくさんありますよ。



メニュー↓↓※クリックで拡大します



やきめしセット(らーめん・やきめし)930円、らーめん定食(らーめん・餃子・小めし)850円、チャンポン定食(チャンポン・餃子・小めし)950円、とんこつラーメン560円・大盛り680円

チャーシューメン830円、ネギラーメン730円、大判のりらーめん680円、ワンタン麺760円、チャンポン750円(大盛りは、+150円)、野菜たっぷりチャンポン800円、メンマらーめん760円、きくらげらーめん710円、赤だれらーめん680円、もやしらーめん680円、みそらーめん780円、しょう油らーめん730円、やきめし650円(大盛り780円・半分やきめし380円)、手作り餃子(6ヶ)270円

ラーメンのトッピングやドリンクメニューなどなど・・・充実していますね★



出来上がるまでの間、メニューと一緒に置いてあった「風びラーメンはコラーゲンたっぷり!?」とゆう題名の
スープへのこだわりを読んでみました〆(._.)メモメモ
風びラーメンのスープはコラーゲンがたっぷり入っているので、スープに膜ができるのだそうです★
このコラーゲンによるこってりさが美容にいいらしいですよ♪



やきめしセット(らーめん・やきめし)930円



麺は、細麺。元祖長浜系の、スタンダードな麺ですね♪

さてさて、前書きに読んだ「コラーゲンたっぷりのスープ」はどんなかな・・★

見た目は普通っぽいけど、スープはとんこつの臭みもなくてさらさらした感じです。でも、すごく濃厚ですね。
時間が経つと、少しずつスープに膜がはりはじめました。
これが、コラーゲンの正体らしいです。。。写真ではうまく撮れなかったので、実際にごらんください。



やきめし
やきめしは、わたし的にはとっても絶品でした。ただ、結構ボリュームあるので、少食な方は二人でシェアがいいかもですね。。
でも美味しいので、ぜひこのやきめしはお勧めです。パラパラではなくしっとり系のやきめしです。



手作り餃子(6ヶ)270円
これも美味しいので、ぜひ★博多の餃子と違って、大きめのもちもちの皮で包んであるので、中の具がジューシーですよ♪一つが大きいのでお腹いっぱいになれますね(´∀`)


ラーメンが出てくる時間も早いし、わたし的にはどれも美味しかったので、花丸オススメのラーメン屋さんです。
お昼のランチもやているようなので、お近くの方はぜひ行かれてみてください。


風靡 原本店

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 室見駅藤崎駅賀茂駅


【 2015/01/06 】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



