悦のひととき。。 in 福岡

福岡の美味しいカフェやランチをちょっとずつご紹介してます♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴーゴーカレー   博多駅交通センター8階

博多駅バスターミナル8階にあるカレーやさん【ゴーゴーカレー】を紹介します。



店内はそんなに広くはないですが、二人掛け、四人掛けのテーブル席、カウンター席が並んでいます。
キャナルシティに店舗があるそうですが、ここ博多駅交通センターはまだ出来たばかりのようです。



メニュー↓↓ ※クリックで拡大します。



金沢のB級グルメ「金沢カレー」です。
ゴーゴーカレー ★ヘルシークラス530円、エコノミー580円、ビジネス690円、ファースト790円
ウインナーカレー★ヘルシークラス730円、エコノミー780円、ビジネス890円、ファースト990円
エビフライカレー★ヘルシークラス730円、エコノミー780円、ビジネス890円、ファースト990円
その他、ロースカツ、チキンカツ、ウインナー、エビフライ、ゆで卵が乗った「メジャーカレー」、総量2.5Kgのワールドチャンピオンカレーなどありますね~・・・
挑戦される方は、すごいですね!!

人気No.1は、ロースカツカレー or チキンカツカレー
サイズ(ご飯の量)が、飛行機のクラスで分かれていますね。

※ゴーゴータイムサービス(OPEN~PM5:55)の時間には、それぞれの金額から100円引きになるみたいです★

ヘルシークラス(250g)・・・730円  
エコノミークラス(350g)・・・780円
ビジネスクラス(520g)・・・890円
ファーストクラス(700g)・・・990円

ヘルシー→少なめ、エコノミー→普通、ビジネス→大盛り、ファースト→特盛 とゆう感じでしょうか。。。



テーブルの上には、大きなアルミ缶。中には、福神漬けがたくさん入っていました。



チキンカツカレー(ヘルシークラス)730円



ロースカツカレー(エコノミークラス)780円



大きなカツは薄めで、衣はサクサク。上にはソースがかかっています。

黒いルーはドロッとしていて濃厚です。

後から辛さがきますが、そんなに辛くない。。
う~ん・・・カレーの味よりも、ソースの味のほうが強い気がしますね

キャベツの千切りは、ルーに混ぜて食べるらしいです。
ルーが、濃厚でドロッとしているので、お腹にたまりますね。食べログやっている割には、少食な私はヘルシークラスでも頑張って食べた感じです (笑)




ちなみに、スプーンではなく、フォークで食べるのが、金沢カレーの食し方だそうです。

まだ食べたことのない方は、ぜひ一度は食してみてください。





関連ランキング:カレーライス | 博多駅祇園駅


【 2014/12/29 】 博多 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



