悦のひととき。。 in 福岡

福岡の美味しいカフェやランチをちょっとずつご紹介してます♪
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Soup Stock(スープストック) 福岡天神パルコ店

天神、新PARCO地下2Fにあります。



11月にオープンしたばかりなのもあって、土日は特に並んでいます。

メニュー↓↓※clickで拡大します。


まず、セットメニューを選びます。

*レギュラーカップセット 780円
(スープM+ごはんorパン)
*スープストックセット950円
(スープS2つ+ごはんorパン)
*カレーとスープのセット1150円
(スープS+カレーライス+ドリンク)
*スープとドリンクのセット830円
(スープM+ドリンク)

次に、スープかカレーを選択。

最後に、ライスかパンをチョイス。




スープは、たくさん種類があって迷います。

今回は初めての来店だったので、気になるバターチキンカレーと、一番人気のエビのビスク&お勧めのボルシチ二種類をオーダーしてみました。



店内は、二人掛けのテーブル席と、カウンターがあります。
1人でも気軽に利用できそうな雰囲気ですね。
カフェっぽいのでやはり、女性客が多いですね。



こちらが、バターチキンカレーボルシチ
セットドリンクは、花烏龍茶です。



バターチキンカレーは、辛さはマイルドでちょっぴりスパイスが効いてる感じがします。ごはんは、玄米です。白ごまごはんとどちらか選べます。

ボルシチには、レモンの薄切りと生クリームが入っています。



柔らかく煮込んである牛肉と人参、じゃがいもが入っていて、ほっこり温まるスープですね。



こちらは、エビのビスク石窯パン



パンは二種類あって、石窯パンかフォカッチャどちらかを選べます。

迷ったので、店員さんにお勧めを訪ねたところ、
エビのビスクには、石窯パンがお勧めだとゆうことで、こちらのパンをチョイス。

パンはもちもちで、スープによく合います。浸して食べると尚、美味しいですよ。



スープは、ミキサーにかけられてさらさらの具のないスープです。
香りや味は、エビの風味がしますが、
具がない分、個人的にはちょっぴり物足りない感じがしました。

パスタソースを食べてる感覚かな。

でも、これなら赤ちゃんの離乳食にもいいかもですよ♪
エビアレルギーある方は注意ですけど。




スープは、カップの大きさも選べますよ。
ちょっとお水も入れて比べてみました。

S*Mサイズと、ラージさいずがあります。



スープは、色んな食材を煮込んで作られているので、一杯のなかに沢山の栄養が含まれていて、体に良いし心も体もぽかぽかになれるので、良いですよね♪

カフェ感覚で、コーヒーの代わりに
スープでほっこり癒されるのも、いいかも知れませんね(*^^*)♪





関連ランキング:スープ | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅


【 2014/12/04 】 天神 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



