悦のひととき。。 in 福岡

福岡の美味しいカフェやランチをちょっとずつご紹介してます♪
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魚男 (フィッシュマン)

今日は、お魚が新鮮で美味しいランチがいただけるお店魚男
を紹介します。

『魚男』と書いて、フィッシュマンと、読みます。

魚男 FISH MAN ホームページは、こちらからどうぞ♪




場所は、薬院駅から天神方面に歩いて4分位歩いたら、左手にあります。
角地にあり、「NO FISH NO LIFE」と書かれた白い暖簾が目印です。



店内は、モダンな感じのお洒落な店内です。カウンターと、



テーブル席が有ります。
お昼どきだったので、すぐ満席になりました。



入口入ってすぐの所には、サラダ、香物、生卵が置いてます。
注文終えたら、ここから自由に取ってよいみたいです。

定食は、ご飯おかわりできるので、こういったサービスは嬉しいですね。



メニュー↓↓※クリックで拡大します



***魚男の定食***+100円でデザートが付けられます。

日替わり定食・・・880円、塩さばとナス味噌定食・・・700円、魚男ラーメン・・・700円、地鶏南蛮定食・・・800円
魚男丼(醤油ORごまだれ)・・・980円
などなど。。。

デザートは、白玉ぜんざい、と~ろとろ杏仁豆腐、和ッ!アイス3種盛、カスタードプリン、グレープフルーツプリン、ティラミスからお好きなものを選べます。

一番のオススメは、魚男階段寿司 あら汁付き・・・1550円!!!



写真は、魚男丼(醤油ORごまだれ)980円



お刺身は新鮮で美味しいです。ネタは、マグロ、カンパチ、鯛、サーモン、水イカ、イクラ

小鉢2ツに味噌汁がセットになっています。丼タレは、胡麻と山葵醤油のどちらかの選択できますよ。
ご飯は、白米ではなく雑穀ごはんです。・・・雑穀の海鮮丼は珍しいですね☆



こちらが、オススメの魚男階段寿司 あら汁付き1550円

ランチにしては、かなーりお値段が高めですが、炙りマグロやごま鯖など新鮮なネタばかり

それだけでなく、見た目がまず階段状になっていて、見て楽しい、
付けて食べるのが、ただの醤油だけでなく、ポン酢を泡状にしたものやブラックペッパーなど。。。食べて美味しい♪

五感を刺激するランチですね。



テーブルには スプレー醤油やこうじ醤油、ふりかけなどもあります。



一緒に行った方が注文したのは、と~ろとろ杏仁豆腐
少しいただきましたが、濃厚で口に入れた瞬間とろけちゃう感じで美味しいです♪
プラス100円では、お得ですね!



白玉せんざいバニラアイス付を注文してみました★
こちらも、ぷらす100円とは思えない位のぜんざいの量とやわらかい白玉が一つ、それにバニラアイスまで付いてます。




ほうじ茶
食後には、あたたかいほうじ茶を出してくれます。
このカップが、また可愛い☆



デザートまで付けると、ランチのフルコースを頂いたような気分になりますね♪
人気店なので、休日は早めに行かれることをお勧めします。
ぜひ、五感を使った楽しいひとときをお過ごし下さいませヽ(*´∀`)ノ

博多炉端 魚男

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:居酒屋 | 薬院駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅




【 2014/11/28 】 薬院 | TB(0) | CM(2)
おいしそうですねー
ここ、家から近くいつも気になってました。
こちらのブログを見て、行ってみたくなりました。
早速訪問してみようと思います。
ありがとうございました。
【 2014/11/29 】 編集
No title
ぜひお勧めです。
お近くなら1度は行ってみてください。
【 2014/12/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



