悦のひととき。。 in 福岡

福岡の美味しいカフェやランチをちょっとずつご紹介してます♪
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Mino田"

今日は、パティシエさんが作るスイーツをいただきに「 Mino田"」へやって来ました。

場所は、国道202号線の波多江小学校近く



お仏壇のはせがわの向かいにあります。



高級感漂う素敵な店構えですね



ずっと気になり行きたかったお店なのです♪




店内入口の飾り



秋に行ったので、11月はススキと柿で
秋らしい飾りでお出迎えしてくれました。
こんなおもてなしは素敵ですね!



店内は間接照明のみで薄暗い雰囲気です。



席は掘りごたつでゆったりとしていていますよ。

今回は、ランチではなく ティータイムの
カフェ部門でお邪魔しました。

イチゴのタルト



旬のいちごを使ったタルト
いちごの酸味とほんのり甘いカスタードクリームがおいしい!オススメです。



珈琲も淹れたてで飲みやすくて美味しいです!



チョコレートムースのケーキ



ここは、和食のお店ですが 専門のパティシエがいらっしゃるそうで、デザートは本格的です。
メニューはなく、その日に仕入れた材料を使ってそのときにできるスイーツを紹介してくれますよ♪


ミノダ地図
【 2015/12/22 】 波多江 | TB(0) | CM(0)

Yeti (イエティ)

渡辺通りサニーの隣にあるネパール料理とカレーが頂けるお店「Yeti」を紹介します。



場所は、地下鉄七隈線 渡辺通り駅からサニーに向かって5分位。
サニーの横にありますよ。



お店に入るとネパールのスタッフが素敵な笑顔で迎えてくれます^^

店内は、テーブルとカウンターがあります。
平日ランチでお邪魔しましたが、店内の喫煙OKみたいですね。




メニュー↓↓clickで拡大します。
お好きなカレーをchoiceしたら
ナンも数種類の中から選べますよ。



バターチキンカレーや、ほうれん草カレー、グリーンカレーなどなど。。
辛さも選べます♪



セット各種



チーズナンセット 1000円にしました。
カレーは、スタンダード。



チーズたっぷりのチーズナン



できたてほやほやのチーズナンは、
とってもよく伸びますよ~♪



ラッシー



やっぱりカレーと言えば ラッシー?!
マンゴーラッシーも美味しいですよね☆


2回目の来店で、【フォー】をいただきました!




ベトナム フォー セット 850円
(サラダ、ドリンク、生春巻き、炒飯 付き)



味が足りないときは、ナンプラーを少し足して頂くといいですよ♪
大きなどんぶりに、たっぷり入ってるので
これだけでもお腹いっぱいになります^^



塩と同じ感覚のベトナムの調味料です。
入れすぎると塩辛くなるので注意ですね!^^



生春巻き



ぷりぷりの海老が入った生春巻きは、
檸檬を絞って、お好みでごまとみそ?のタレか 、
ちょっとピリ辛なタレにつけていただきます。


炒飯




チャイ(ホット)



カレー&フォー、どちらも美味しいです^^
ごちそうさまでした♪


Yeti
092-522-1326
福岡県福岡市中央区清川1-8-10
お店の情報はこちらから↓↓
★食べログ情報★



【 2015/12/13 】 薬院 | TB(0) | CM(0)

ほく菜 祇園店

今日は、中洲川端よりキャナルシティ近くにある「ほく菜」を紹介します。
春吉にある店舗の二号店ですね!



ここは、新鮮な野菜料理にこだわる呑み屋さんです。
ランチもあるみたいですが、夜にお邪魔しました。



店内は、縦長でちょっと狭めな空間です。



メニュー
アルコール類は、私の好きな梅酒の他に、焼酎、ワインなどなど…種類豊富でしたよ



蒸し、焼き、炒め、煮込み メニュー
↓↓クリックで拡大します。



旬のもの、お刺身、アラカルト

さすが、野菜にこだわるだけあって種類豊富な野菜料理が並びます☆
健康的に呑めるって、なかなかないので
嬉しいですね!



左から。。。↓↓

干し海老とマカロニの和え物
厚揚げ煮
ぽーくにくじゃが





刺身盛り合わせ



アボカドとエビ生春巻き



唐揚げ



椎茸のステーキ



原木椎茸 肉厚で美味です(*^▽^*)

おでん



ぎんなん



宴会コース有ります☆



LINEで友達になると、乾杯ドリンク一杯サービス



15~20時 は、ハッピーアワー☆で
ドリンク半額になりますよ~!



lineでお友達になったり、Facebookでいいね♪すると、お得情報GETできるかも!?



ここは、野菜中心で健康的なお店だし、
魚、肉、野菜...バランスがいいですね♪
なにより
店員さんの対応も親切なので個人的にまた来たいな~♪と思えるお店でオススメです(*^^*)


機会があればぜひ行かれてみてください♪


ほく菜 祇園店

092-282-7008
福岡県福岡市博多区祇園町6-27 ロマネスク祇園 1F
食べログは、こちら↓↓click
★ほく菜 祇園店★


【 2015/12/12 】 祇園 | TB(0) | CM(0)

五穀 けやき通り店

オムライスが美味しいと巷で有名な五穀 けやき通り店へ行ってきました☆

場所は、地下鉄空港線 赤坂駅からケヤキ通りの福岡銀行近くです。



日曜日 12時半すぎ頃の様子 ↓↓



やはり、人気店ですね~
店内が狭いのもあるけど、外には列ができてました!

↓↓ランチメニュー



明太子オムレツが人気ですが…
ジャンル問わず色々あるのが面白いですね♪






メニュー(クリックで拡大します)↓↓
オムライス色々、の他に卵かけごはん、しょうが焼き、うなぎ??
お茶漬けにおかゆまで!!




いったいここはなに屋さんなんだろ??
て思いますね~


サイドメニュー



メンオムランチ 880円
サラダ、ドリンク、デザートが付いてコスパもいい感じですね♪











店内の規模はちょっと小さめ
木造で可愛らしい造り店内ですね。



席数だけだと、12席くらいです。
女子率高めのお店なので、男性は入りにくい雰囲気かな~







奥のショーケースの中には
手作りケーキが並んでいます。
ケーキはお持ち帰りもできるみたいですよ♪

メンオムランチのデザートは、この中から提供されるようですね



メンオムランチ 880円



ん~(*≧∀≦*)
テレビで見るようなふわっふわで綺麗なオムレツですね~♪



切るところを動画で撮りたい感じでした!!
切ったところ↓↓



ナイフを入れると、予想通り★
とろ~~っととろける卵が 明太子たっぷり使ったケチャップライスを覆います(*^▽^*)

あっさり味のオムレツに、チーズとピリッと明太子ライスがとってもよく合いますね♪
人気なのが分かります^^



ミニケーキ



ホワイトショコラ



ケーキはしっとりで美味しいです、
食後にデザートが付くのは嬉しいですね♪

まだ行かれたことない方は
明太子オムライス、1度は食べに行ってみてください♪

五穀 けやき通り店
092-716-5766
福岡県福岡市中央区赤坂2-1-8 ライオンズマンション赤坂 1F
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40003962/
【 2015/12/06 】 赤坂 | TB(0) | CM(0)


