悦のひととき。。 in 福岡

福岡の美味しいカフェやランチをちょっとずつご紹介してます♪
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SURF SIDE Cafe

今年の夏に行ったときのものですが...
今日は糸島 、二見ヶ浦にある
Palm beach THE GARDENS より






Palm beach THE GARDENS
中には 飲食店や八百屋さん、雑貨屋さんなどなど。。。色々なお店が入っています。



今日は、その中のバーガー&ロコモコのお店【SURF SIDE Cafe】のランチを紹介します。



駐車場は広く、たくさん停められそうですよ



こちらの白い建物が SURF SIDE Cafeです



二見ヶ浦の海に面していて、建物の横には大きなヤシの木が立っているので 南国に来たような雰囲気ですね♪



海をイメージされているのか、青と白で爽やかな入口ですね~








メニュー↓↓※クリックで拡大します。











ちょっと画像が見えにくくてすみません...(>_<)


サーフボードが飾られてあったり
ハワイをイメージした店内になっています。



カウンター席からは、二見ヶ浦のビーチが広がっています。




この席から見える夕方のサンセットは、絶景ですよ!



奥行きのある店内で、海側のカウンター席







4人掛けのソファー席が5つ、2人掛けのテーブル席が5つありますよ




遠くに二見ヶ浦の夫婦岩と大鳥居が見えます。



ビーチ越しに撮ってみました^^

FUTAMI バーガーセット 1080円



100%ビーフパテと、厚みのあるジューシーなベーコン、チーズ、フレッシュなトマトとキャベツが入ってます。
フレッシュネスバーガーと似た感じですね!




ん~絵になりますねー!



ドリンクは選べます。
酵素ジュースにしてみました。
ハワイぽいですね~



なんと言っても目の前に広がるこの景色は最高ですね!
二見ヶ浦のビーチを独り占めできちゃいます。
カウンターから見るサンセットは、最高ですよー
次回は夕方の景色を観に行きたいと思います!!
【 2015/11/15 】 糸島 | TB(0) | CM(0)

三浦パン



こちらが、【三浦パン】こと
「三浦長弘さん」通称、がんちゃん♪



普通のパン屋さんに売っているのとは
ちょっと変わった素材を使って
とっても美味しいパンを焼いています。



堅パンの生地を使って、アクセサリーも
作りますよ(*^^*)
(首に下げてる首飾りも、パンで出来てます)
世界初!?緊急非常時にも食べることのできる究極の保存食☆

福岡のイベントなどで、ワークショップも開催してることもあるので
機会があれば、参加してみるのもいいかもですよ♪






カレリアンピーラッカ 1個 200円



このパンは小麦は使ってないのでアレルギーの方でも安心して食べれます!
白いのは、ミルク粥。
北欧地方では、食事にもおやつにも食べられてる一般的なパンだそうですよ!

ちょっと塩味で、お米なので1つでお腹いっぱいになります^^
このパンは、私のイチオシ☆お気に入りです(*^^*)












シナモンプッラ 1個 200円
北欧風のシナモンロール



生地の中にシナモンがたっぷり入っています。シナモンの香りが最高で、コーヒーによく合いますよ~




ボイシルマプッラ 1個 200円



真ん中にバターが入っていますよ♪
食事系のパンですね!
そのままでも美味しくいただけますよ♪

フランス菓子16区 カフェ

女子3人で ダックワーズで有名な
薬院の16区へ行ってきました。



場所は、七隈線 「薬院大通り駅」から歩いて5分ほど。
九電体育館の近くにあります。

近くに、16区専用の駐車スペースもありますよ!結構広い駐車場で便利♪
無料です(*^^*)




1階店内は、ケーキとお菓子の販売してありますね。



ダックワーズはお土産に喜ばれますよね~♪
ショーケースの中は、キラキラカラフルなケーキがたくさん並んでいて
見てるだけでワクワクしちゃいますね☆



喫茶コーナーは、エレベーター上がって
2階にあります。




2階喫茶コーナーは、カウンターのみで
10席位有りましたよ。
小さなスペースですが、窓が大きいので広く感じます。



バラの花があったり、優雅な音楽が流れていたりで、セレブな雰囲気の空間ですよ♪



下でケーキをオーダーして、
ドリンクは2階で注文するシステムです。

ドリンクメニュー↓↓クリックで拡大します。





チーズプリンと紅茶



友人チョイスのフルーツが入ったロールケーキ



こちらも友人チョイス
無花果のタルト



店員さんの対応もいいです。
ゆったりできる場所なので、
ちょっと贅沢に、1人優雅な気分に浸りたい時に利用してみてもいいかもですね♪
【 2015/11/06 】 薬院 | TB(0) | CM(0)

ステーキハウス 听 呉服町店

今日は、呉服町にあるステーキ屋さん
ステーキハウス听(ポンド)を紹介します。



場所は、地下鉄貝塚線「呉服町駅」3番出口降りて「蔵本」交差点方面へ5分ほど歩いて右手にガソリンスタンドが見えたらすぐです。




ステーキハウス听は、大濠公園の大手門
「らるきい」の近くにもありますね。



店内は、カウンター




テーブル席、四人掛けが2つあります。



テーブルには、オニオンソースとガーリック醤油、岩塩、ブラックペッパーが置いてあります。




メニュー↓↓(クリックで拡大します)




ステーキ重(1日 限定5食) 980円(サラダ、味噌汁付)



1日限定5食のステーキ重にしました。
やはり、こちらのお店ではこれが人気みたいです。
数が少ないので、早い者勝ちですね。



ごはん大盛り無料でできるそうです。
お店の方曰く、普段よく食べる方は、大盛りでもちょうどいい感じと言ってましたよ♪

私は普通で丁度良かったです♪(笑)

お肉は柔らかく、上に乗っているわさびとよくあって美味しかったです(^-^)


サラダ



味噌汁



ドリンクは別料金で頼めますよ。

次回は、大濠公園の方にも行ってみたいと思います(^^)/
【 2015/11/05 】 呉服町 | TB(0) | CM(0)

博多豊一 ベイサイドプレイス博多

今日は、ベイサイドプレイス博多1階にある【博多豊一】さんを紹介します。



店内は、鮮魚売り場と同じスペースにあって、飲食できる場所が仕切られてあります。





4人掛けのテーブル席は、6つ位あり




カウンターは、10席ほど有ります。



メニュー↓↓クリックで拡大します。



1貫95円の寿司バイキングが人気のようですよ(*^^*)

今日は、
海鮮丼(あらかぶの味噌汁つき) 880円にしてみました♪



あらかぶの味噌汁が 単品で200円なので、こちらの海鮮丼は680円とゆうことになりますね!
そう考えたら海鮮丼安い!!^^

安いけど、マグロや鯛、サーモン、いくらも乗ってて新鮮で美味しいですよ♪



これでこのお値段は良いですね~



天気のいい日は、博多埠頭が気持ちよいです^^
ここは、2階にも飲食店が入っていますよ♪





牡蠣の季節になると、ここの外に牡蠣小屋が設置されて お得に楽しめます!
(以前、このblogでもご紹介しているので、ぜひご覧くださいませ^^)



博多豊一 ベイサイドプレイス博多

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 呉服町駅中洲川端駅天神駅



【 2015/11/02 】 博多埠頭 | TB(0) | CM(0)


