悦のひととき。。 in 福岡

福岡の美味しいカフェやランチをちょっとずつご紹介してます♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メルカートラパンドール

人気イタリアン『リングラッツェ』が手がけたパン屋さん【メルカートラパンドール】を紹介します。
朝は、8時~。夜はお酒も飲めるちょっと変わっててお洒落なパン屋さんですね。



場所は、警固小学校近くにあります。
一見、パン屋さんとは思えない可愛らしい外観が目印ですよ。




お店に入ると普通にパンが並べてあります。
ここで好きなパンを買って、イートインもできますよ。朝も早くから空いているので、お仕事前にちょっと休憩したりできそうですよね。



席は、二人がけの席が14席あるそうです。
奥が長いソファの席でつながっています。
この日は、4人での利用させてもらったのですが、テーブルをくっつけてくれましたよ。

テイクアウトできるドリンクも豊富にありますね。



ランチメニュー ↓↓クリックで拡大します。



ランチはALL1,000円(+100円でアフターコーヒー付き)で、パン食べ放題です。
*サラダランチ*スープランチ*パスタランチの中から一つ選べますよ。



お酒も飲める17時~メニューも載せておきます。



パン食べ放題




もりもり野菜サラダランチ(スープとパン付き)



こちらは友人チョイスのサラダランチです。
野菜もりもりのランチですが、パンだけでなく更にサラダもおかわりできるんです!!
好きなだけ野菜が食べられるなんて、日頃野菜不足な方には嬉しいですね。


スープ
(この日は、枝豆のスープでした。)




パスタランチ(サラダとパン付き)



赤大根とゴーヤ&サラミのオイルスパゲッティー



お皿の盛り付けが綺麗ですね。オクラやブロッコリー、焼きナスなどが乗っています。
赤大根の赤色と緑色のゴーヤが食欲増しますね。
パスタはちょうど良い茹で加減でゴーヤもそんなに苦く感じなかったので、食べやすいパスタでしたよ。




スープランチ(サラダとパン付き)




ピュアホワイトコーンの豆乳ポタージュ



こちらのランチも、お皿の周りに5種類の野菜がおしゃれに盛り付けてあります。
スープは、豆乳ポタージュかミネストローネが選べましたよ。
豆乳のポタージュは、クリーミーで優しい味でした。


1,000円ランチでパンが食べ放題なのはお得ですね!
次回行く時は、サラダランチでサラダとパン好きなだけ食べてみたいと思います(^^)
夜のパン屋さんも気になりますね。




メルカート ラパンドール

昼総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:パン | 薬院大通駅赤坂駅桜坂駅




スポンサーサイト
【 2015/08/13 】 警固 | TB(0) | CM(0)

カレー・レインボー

大橋交差点近くにある、カレー・レインボーを紹介します。



大橋へ行く用事があったので、ついでに美味しいランチのお店はないかと探していたら見つけました。



すぐ近くの美味しそうなパスタの店に入りたかったのですが、満席で諦めこちらへ。
食べログでもまぁまぁ評価が良かったので決めました。



スパイスにこだわりがあるみたいですね。



ランチは、日替わりの他いろいろあります。
メニュークリックで拡大します。↓↓



店内は、窓際に小さなカウンターと、厨房に面しているカウンター席とテーブル席があります。




カウンターの上や壁際には、マニアックな漫画本がずらりと並んでいました。





見た感じ、昭和チックでXJAPANのギターやらサイン入りポスターなどのグッズが飾られてあって、個人的にはちょっと落ち着かなかったかな・・好きな方にはたまらないでしょうね









本日の日替わりメニュー↓↓クリックで拡大します。




土日限定メニュー(土日のみのインド風チキンカレー、10食限定だそうです。)







テーブルの上には、ハーブ系やガーリックなどのスパイスが置いてあります。一つ100円~購入もできるみたいですね。




サラダ
日によって変わるのかもしれませんが、この時はポテトサラダにキャベツと人参の千切りが入ったものでした。




火曜日の日替わり
チーズinメンチカツカレーMサイズ(レギュラー)700円



ルウは、さらっとしているスープカレーですね。
一口食べたら、ものすごいスパイスの香りが口の中に広がります。カレーの味よりもスパイスが強いので、薬膳ぽい感じかな。。
黄色ご飯は、ターメリックライスですね。タイ米が使われていましたよ。



ん~・・これは、好みが分かれそうな感じですね・・・
個人的にはちょっと苦手な系統かも。。(食べ慣れてないだけかもですけど(笑))
ちなみに、チーズinメンチカツは・・油がよく切ってないのかなぁーって感じの油っぽさで。。ちょっと残念な感じ(泣

玉ねぎのピクルス



カレーと同時に出される玉ねぎのピクルスは、らっきょうや福神漬代わりにカレーの付け合せでお好みで。


ハマる人はハマる!?このスパイスたっぷりのカレーは、きっとカレー通にしかわからない美味しさなのかもですね!
まだ1種類しかいただいてないので、次回はお店でおすすめの【レインボーカレー】を頂いてみたいと思います。

カレー好きの方、こちらのお店行かれたらぜひぜひ感想をお待ちしておりますm(_ _)m




カレーレインボー

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:カレーライス | 大橋駅




【 2015/08/10 】 大橋 | TB(0) | CM(0)

おおかみの口

今日は、福岡市西区姪浜にあるカフェ「おおかみの口」。

FBの投稿でずっと気になっていたお店に機会があって行ってきたので、やっとご紹介することができます♪



姪浜駅北口を出て 小戸方面へ歩いて10分くらいの場所にあります。
興徳寺というお寺をみつけたら、明治通りを挟んだ向かい側です。詳しくは、地図を確認してみてください。



建物は、平屋の古民家を改装した昭和~な雰囲気漂ってお洒落です。
看板も大きく出ている訳ではないので、はじめて行くと普通に通り過ぎてしまう感じですよ。




お店に入るとすぐレジがあり、



左手ショーケースにはここのお店名物の焼きたてスコーンが並んでいます。



コーヒーとチャイは、テイクアウトもしているみたいですね。



店内は、二人がけのテーブル席がいくつか並んでいて、奥にはキッズスペースもあります。
キッズスペースにはおもちゃや絵本が置かれてあるので、小さなお子様連れの方でも遠慮なくカフェタイムできそうですよ♪



窓際には、カウンター席が並んでいます。
ここは、ひとりでゆっくりするのにはもってこいですよ~

(※ごめんなさい。。今回、メニュー撮り忘れました・・)

ランチ利用です。(カレーランチと、マフィンサンドランチをいただきました。)

パンプキンスープ



どの角度から撮っても画になる雰囲気ですね☆
器も可愛い♪



パンプキンスープは、家庭で作るようなほっこりした優しい味でした。
無農薬のこだわり野菜を使っているとのことで、お子様にも安心ですね。


サラダ



野菜たっぷり!!
(きゅうり、なす、サツマイモ、トマト、パプリカ、いんげんの白和え、蒸し鶏、生ハム、ほうれん草のお浸し)が、ワンプレートに盛られています。



これだけでも満足なひと品ですよね。

チキンカレー



鶏手羽元が一本入ったコクのあるカレーです。
辛さは控えめで、甘口な方ですね。



マフィンサンド



こちらは、友人チョイス。
中には、フレッシュなレタスにトマト、チーズとベーコンが入ってます。
バンズには、ここのお店のキャラクターが刻印されてあって、可愛くて食べるのがもったいない感じになりますよW


チャイ



食後は、オススメの「チャイ(HOT)」を飲みながらほっこり♪
このチャイは、自宅でも作れるように 茶葉が小分けで販売しています。
私も買って、豆乳チャイを作って飲んでみましたがとっても美味しくできましたよ♪(ひと袋で3~4杯はできます。)


ランチの予約は受け付けていないそうなのですが、入店30分前であれば席をとっておいてくれるみたいです。
カフェ好きなにオススメのお店です。




オオカミの口

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カフェ | 姪浜駅




【 2015/08/02 】 姪浜 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。