悦のひととき。。 in 福岡

福岡の美味しいカフェやランチをちょっとずつご紹介してます♪
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

sunflower (サンフラワー)

糸島グルメ情報 第3弾

今日は、カジュアルカフェ&レストラン sunflower (サンフラワー)を紹介します。



晴天の時に行くと、青い空に白い建物が映えてとっても素敵な景色ですよ♪



場所は、今津大原海岸の(魚庄)や(ゾンネンブルーネ)の近くです。
駐車スペースは、お店の前の敷地に数台停められますよ。



店内は、木の造りで落ち着いた雰囲気です。



白を基調としたログハウス風の建物なので、カフェ風で広々して居心地がいい感じですよ。



窓際の席からは、海が見えます。
席は、テーブル席と窓際にソファー席もあるので、小さなお子様連れでもゆったりお食事が楽しめそうですよね。



やはり窓側の席は人気のようで、この日は開店前から駐車スペースが車でいっぱいになり並んでいました。
予約して来る方も多かったので、確実に席を確保するなら予約して行かれるといいですね。



オープンテラスは海側に隣接しているので、晴れた日は開放的でロケーションが最高ですよ。



テラスからの景色、素敵ですよね。海風が心地よいです。



平日の昼間に行ったのですが、開店してすぐに満席になっていました。
人気店ですね!土日なら予約必須でしょうね。



メニュー① *クリックで拡大します↓↓
パスタ


パスタランチ 1580円(大盛り+200円)
本日のパスタ・前菜プレート(本日のスープ・枝豆のポタージュ・サラダ付)
・パン(1ピース) ゾンネンブルーネさんのバケット使用
・プチデザート 果汁100%オレンジジュレ ピーチソースがけ

ドリンク付き Coffee(ice/hot)・tea(ice/hot)・オレンジジュース・ウーロン茶
*おかわりドリンク(ランチ注文の場合、ドリンクメニューから50円引き)1杯のみ 

Sweets・Choice←ランチ注文の方共通
*プラス450円でお好きなスイーツを3ピース
*プラス680円でお好きなスイーツを5ピース 11:30~17:00(ラストオーダー16:00)



メニュー② *クリックで拡大します↓↓
カレー&ピザ



★シーフードカレー 1180円(大盛り+200円)
★焼きトマトとベーコンのピザ 1180円

・プチデザート 果汁100%オレンジジュレ ピーチソースがけ

ドリンク付き Coffee(ice/hot)・tea(ice/hot)・オレンジジュース・ウーロン茶
*おかわりドリンク(ランチ注文の場合、ドリンクメニューから50円引き)1杯のみ 




メニュー③ *クリックで拡大します↓↓
サラダメインの、ビューティーランチ


ビューティーランチ 1280円
・本日のスープ(枝豆のポタージュ)・miniアサイーボール(アサイーヨーグルト・グラノーラ・ミックスベリー)
・sunfloer特製 温野菜&フレッシュ野菜のブレッドサラダ~フランスパンが入ったお食事サラダ~
・プチデザート 果汁100%オレンジジュレ ピーチソースがけ

ドリンク付き Coffee(ice/hot)・tea(ice/hot)・オレンジジュース・ウーロン茶
*おかわりドリンク(ランチ注文の場合、ドリンクメニューから50円引き)1杯のみ 




メニュー④ *クリックで拡大します↓↓
SUNflowerランチ 1780円



テイクアウトもできるみたいですね!
ランチボックス 1380円(ライス付き)


スイーツ各種
スイーツチョイスを注文したら、この中から自分で選べるそうですよ。





本日のスープ(枝豆のポタージュ)



サラダ、キッシュ、甘辛いお肉、バケットがついてましたよ♪
バゲットは、お隣のドイツのパン屋さん(ゾンネンブルーネ)のバゲットを使用されているそうです。
本日のスープ(枝豆のポタージュ)は、チキンスープベース風で枝豆の風味がしっかりでおいしかったです。


パスタランチ(日替わり)1580円
有頭海老とぶつ切り小海老のトマトクリームスパゲッティ



海老の旨みたっぷり凝縮された贅沢なパスタです。
濃厚なトマトクリームソースが、パスタにしっかり絡んで、食べごたえ十分。




最後にお皿に残ったソースを、バケットにつけて最後まできれいにいただきます。
おいしいので残さず食べたいソースですよ。




シーフードカレー1180円


こちらも、アサリ、イカ、海老、魚介の旨みがたっぷりのスパイシーなカレーです。
コクがあっておいしいですよ。

パスタとカレーどちらもおすすめです。何人かでシェアしながらいただくのもいいですね。



お冷やのボトルもお洒落♪
この景色によく似合っていたのでパチリ( ω<)☆



miniデザートとドリンク
果汁100%オレンジジュレ ピーチソースがけ




ジュレ、果汁100%なだけあって、後口さっぱり美味しいジュレでした。
ほんのりあまーいピーチソースがかかっていて、オレンジとピーチの香りが最高なデザートです。

糸島へ行く時のドライブコースにオススメのお店ですね。
先日ご紹介した、ドイツのパン屋さん(ゾンネンブルーネ)もおすすめなので、ここもぜひ行ってみてください。





関連ランキング:カフェ | 福岡市西区その他






【 2015/06/26 】 今津 | TB(0) | CM(0)

【藤崎に移転しました】かきはち 本店

今日は、ちょっと不思議な溶けないアイスのお店、かきはち本店葛れんあいすを紹介します

2015年4月にオープンしたての新しいお店です。



場所は、地下鉄空港線赤坂駅から300メートル位、ハローワークの方向に歩きます。

大名一丁目の信号を、天神方面へ曲がります。

ジェラートのVitoがいただけるカフェde茶音
チーズが美味しいアンジェロミカエルのお店がある近くです。











ここのおすすめは、葛をベースにした果肉たっぷりでヘルシーなアイスキャンディ葛れんあいすです。



店内は、
和モダンで落ち着いた木の造りです。



奥にはカウンター席もあるので、お一人様でもゆっくり寛げそうですよ。




あたたかい甘味、つめたい甘味メニュー*クリックで拡大します↓↓



かき氷、葛れんあいすメニュー*クリックで拡大します↓↓



【葛れんあいす5種類】 各250円(税込)
・いちごみるく
・みかん
・抹茶あずき
・ゆず
・白桃


豆腐のむーすメニュー



【豆腐のむーす5種類】 各380円(税込)
・あずき
・ゆず
・八女茶
・黒ごま
・かぼちゃ


オススメは、やはり葛れんあいすなので、オススメをいただきました。

左:白桃  右;いちごみるく



最初はシャリシャリで、ちょっと時間が経つとぷるぷるもちもちの不思議な新食感のアイスですよ!
時間が経っても、本当に溶けないんです★

砂糖も使われていないので、カロリー気にせずいただけますね。
種類は5種類あるので、全種類試してみたいと思います♪


ドリンクメニュー *クリックで拡大します↓↓




アイスコーヒー 380円(税込)




このアイスコーヒーは、甘味を全く加えていないのにほんのり甘くて驚きました。



極上一杯点てかきはちオリジナルブレンドコーヒー 480円(税込)



珈琲は、お店のおすすめだけあって 香りのよいおいしい珈琲でした。
甘味だけでなく、コーヒーにもこだわりがあって、美味しい甘味と一緒にゆったりできそうですね。



無添加無着色で、牛乳・バター・生クリーム・チーズ等の乳製品や卵・小麦粉・ゼラチン等の動物性たんぱく質を一切使用していないので、アレルギーを気にされる方にもおすすめです。

宅配もしてくれるので、これからの暑くなる季節に、お中元で送っても喜ばれそうですよね♪
お土産にも良さそう^^

これから暑くなるので、きっとまた行くと思います♪赤坂、天神方面へお越しの際は、ぜひ一度足を運ばれてみてください。


かきはち 本店

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:カフェ | 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)薬院大通駅






【 2015/06/23 】 天神 | TB(0) | CM(2)

薬膳 天地・礼心

今日は、デトックス!!

体に優しくて、美味しいお粥がいただけるお店  薬膳 天地・礼心を紹介します。
↑↑お店の詳細は、こちらクリック



場所は、中央区天神今泉、天神南駅・警固神社から徒歩5分ほどのところにあります。



Buraraビルのエレベーター上がり、7階降りたらすぐお店です。



入口扉を開けるとすぐに、受付カンターがあります。



右手奥に、ホール(テーブル席)があります。



この日は、予約せずに行ったので待ち時間が20分位ありましたが、ゆっくりと店内の撮影ができましたよ!



店内には、漢方やすっぽんのサプリメント、薬草茶などなど・・体に良さそうなものが沢山販売されてあります。



コラーゲンでお肌ぷるぷるになれるすっぽんは、福岡市田尻で養殖されているそうですよ。



滋養強壮に、すっぽん卵黄にんにくあります。通販もしているみたいなので、ぜひ購入してみては?(´∀`)



200円で、デトックス茶、消化茶、よもぎ茶などなど。。
気軽に飲めるように、小分けにされて販売もしてありますよ!



血液さらさらになるというよもぎ茶を購入してみました!



ホールは、約40席あり、洋室の個室(6席)と掘りごたつ式の個室(6席)があるそうです。
個室を利用される場合は、予約が必要みたいですね。



この日は女性のお客さんがほとんどでした。やはり、美容と健康に気を使っているのは女性が多いのがわかりますね~



ビルの7階にあり、窓が大きいので店内は明るく、天神のど真ん中ですが、ビルからの景色も最高です。






メニュー↓↓クリックで拡大します。


通常のランチメニューの他に、6月からの夏用メニュー★もありますよ。
季節ごとに合わせたメニューがあるようですね。




↓↓通常ランチメニュー



ピンぼけしてしまったので、拡大しました!↓↓クリックで拡大します。

詳しいメニューは、こちらクリック⇒メニュー★



A お腹ほっとする薬膳粥セット 800円 
B 薬膳で元気ランチセット 900円 
C 血液さらさら野菜たっぷりランチ 1,000円 
D 疲労回復ランチ 1,600円



その他、ランチコース、麺ランチ、チャーハンランチ、美肌コースや五臓元気コースなどなど・・・
体調にあわせて選べる、効能がわかりやすい薬膳メニューが豊富ですよ♪




メニュー一つ一つに、滋養効果が書かれているので、わかりやすくていいですね。
疲労回復や、滋養強壮、美肌、デトックスなどなど...
どれもこれも試したくて、一つに絞るのが難しいですね~(笑)


Cランチ/血液サラサラ野菜たっぷりランチ 1,000円



こちらは、友人チョイス。
オクラ、ブロッコリー、えび、など彩り鮮やかできれいな盛りつけですね。
味付けは、さっぱりとしたとろみのついたあんが絡んでます。薄味でも具材が大きめなので食べごたえありますよ。



ユリ根粥



ユリ根は、大根とカブに似た食感ですね。クセのない優しい味です。


Bランチ/薬膳で元気ランチセット 900円



ちょっとピリ辛の柔らかい鶏肉です。カシューナッツが辛い料理にはよく合いますね。
こちらは味が濃い目なので、お粥よりは白ごはんが欲しくなりました (笑)



生姜しそ粥



シソの葉と生姜のみじん切りがたっぷり入ったお粥です。生姜のおかげで、身体がポカポカになりましたよ。

ランチのお粥は、それぞれ選べるので その日の体調に合わせて選んで見てください\(^^)/

最後に食後のデザートは、杏仁豆腐。脂っこい中華料理の後は、やはり杏仁豆腐がいいですね。
ほんのり甘い杏仁豆腐は、お口直しにちょうど良いです。


日頃の疲れを癒すには、やはり食生活から♪
たまには、お粥もいいものですね(^O^)

天神から近いので、ぜひぜひオススメです★

私も、また行きたいと思います!!夜メニューも気になりますね♪

薬膳 天地・礼心 東方人康食養館

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:中華粥 | 西鉄福岡駅(天神)天神南駅薬院駅



【 2015/06/19 】 天神 | TB(0) | CM(0)

【移転しました】petani coffee (ペタニコーヒー)

糸島にある美味しい珈琲のお店を紹介します。

写真は、昨年(2014.11)に行った時のものですが、こちらのお店が移転するとのことなので、お知らせも兼ねて・・・
移転先は、ブログの最後に載せていますが詳細はこちらのホームページでも確認できますよ♪

⇒こちらクリック⇒ペタニコーヒー★オフィシャルWEBサイトは、こちら

現在のお店見納めは、今月6月15日(日)です。

移転OPEN予定は、6月末頃を予定しているみたいですね。詳細はHPでご確認くださいm(_ _)m



Petani coffeeは現在、福岡県糸島市志摩小金丸に工房があります。
少々わかりにくい場所にありますが・・移転先は、大きな道路沿いになるとのことでした。





とっても雰囲気の良い場所にあっただけに、ちょっと残念ではありますが・・

移転先もお店の周りは、木を植えたりして自然いっぱいの雰囲気をなるべく残すように計画中とのことでした。

楽しみですね~
コーヒーの美味しさには変わりないので、移転しても遊びに行きたいと思います。




こちらが入口




店内はこんな感じ♪
木のぬくもりが感じられる素敵なお店です。



カウンターには、いろいろな種類の豆が並べられてありますね。
気さくな店主さんが、お好みのコーヒーを挽いてくれますよ♪



多くはないけれど、店内には喫茶スペースもあります。



コーヒーゼリーやレアチーズケーキもあります。

移転先でも喫茶スペースがあるみたいですよ!次回は、喫茶を利用しに行ってみたいですね。



お持ち帰りのドリップコーヒーを購入しました。
(2015.5月★西区今宿で開催していた、Calico さんのイベントに出店されていたので、その時に購入したものです)
↓↓


中深入りのコーヒーは、個人的にはちょっと濃い目でしたが・・どちらも香りがよくて大好きです。
コーヒー好きの方には、おすすめなのでぜひ、一度行かれてみてください!!

遠方の方には、はじめにご紹介したHPで、オンラインでも購入できますよ



移転前⇒福岡県糸島市小金丸1737-4

★移転先住所⇒福岡県糸島市初47-1
(焙煎所・喫茶スペース・駐車場あり)

※今回みたいに、今宿のイベントに出店していたり、警固神社の蚤の市にも出店されていることがありますので、
コーヒー好きの方は、ペタニコーヒーのお店みつけたらぜひ、立ち寄ってみてください♪


ペタニコーヒー

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:コーヒー専門店 | 糸島市その他


【 2015/06/11 】 糸島 | TB(0) | CM(0)

★一時閉店中★【土曜日限定】のらり食堂( マーケットカフェ・アルク)

今日は、高宮駅からちょっと歩いて・・・
土曜日限定でOPENしている、ちょっと穴場的なカレー屋さん「のらり食堂」さんをご紹介します。

メニューは、カレーのみ。

のらりのチキンカレー(サラダ付き)850円



辛さは、通常中辛だそうですが、リクエストすればその場でお好みの辛さに調整出来るとのことです。



一口食べた瞬間から、色々な種類のスパイスが口の中に広がります。

お肉は、大きめの鶏もも肉が2切入っています。
見た目より、お腹いっぱいになりますよ。

スパイシーだけど辛さもちょうど良く、あとを引く美味しさですね。

ワンプレートに、サラダとカレーが盛り付けてあるのですが、
サラダのドレッシングも自家製らしく、
こだわりが感じられました。

付け合せには、自家製みその白和え

これがまた濃厚でカレーにも良く合うんです!
付け合せはその時々で変わるらしいのです。

味噌の白和えは、カレーの辛さを和らげてくれる効果もあるようですね。
一度食べたら忘れられない味になると思いますよ。



最近では、こんな可愛いラテアートも披露してくれますよ♪(*^^*)

ココアのラテアート 400円



おやつには...
かすたさん 300円と、
一杯点ての挽きたてドリップ珈琲 400円は、いかがですか(*^-^*)♪



自家製カスタードがとっても美味しくて癒されますよ☆
優し~い甘さで、ふわふわの食パンからカスタードがこぼれてきます♪

ちょっと苦めのブラック珈琲と良く合いますよ(^^)


ティータイムから行かれる方にぜひ味わっていただきたい一品です。

★***************************************★

場所は、西鉄高宮駅から、徒歩5分程の場所にある
マーケットカフェアルク



古い、木造アパートの一角にのらり食堂はあります。
専用駐車場はないので、車で来られた際には近所のコインパーキングに停めてくださいね。



入口は、緑が沢山植えてあって白い木の扉が可愛らしいですね。



よく見ると、アンティークなスコップや、錆びたミルク缶などが置いてあってレトロっぽい雰囲気もまた、いい感じでてます。




店内は、外観と変わらず昭和~な雰囲気そのままにレトロ感漂ってます。



入ってすぐは、アンティーク雑貨などの販売もされているようです。
カレー屋さんは、奥になります。



こちらが、カレー屋さん店内の様子。↓↓



壁や天井、襖はそのままに、古いアパートを改装した不思議と落ち着く空間です。

小上がりのお座敷もあるので、小さなお子様連れでもゆっくりお食事ができそうですね。




こちらは、カウンターとテーブル席
カウンター3席とは二人掛の席が二組の小さな店内です。



裸電球が、レトロ感増してますね!
チラッと写っているのが、のらり食堂の店主さん。
素敵な笑顔とお話が面白いとっても気さくな方です。







この日は、もうすぐあまおうの季節が終わるよ。とのことで、店主さんオススメの
あまおうラッシーをいただきました。



あまおうの果肉たっぷりの濃厚で、あと口さっぱりとしたフレッシュなお味でした!!


イチゴのピューレ(サービス)



こちらは、サービスで♪
当たり前だけど、不純物一切なしのいちごそのもの!あま酸っぱくて最高でした。
ヨーグルトにかけても美味しいでしょうね~・・なんてお話しながら、美味しくいただきました。

さらに・・・
次回の新作商品になるかも知れないから味見をして欲しい。。。
とのことで、
黒蜜きな粉ラテ(サービス)



こちらもサービスで♪
サービス、(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-イ(笑)

黒蜜ときなこは、間違いなくおいしい組み合わせですね!!
次回来店した時の新作商品となっていますようにと願いつつ・・★
ありがたく試飲させていただきました。



明るく気さくな店主さんに、のらり食堂という名前がピッタリなレトロなお店でのお食事を、ぜひ体感しにいらしてください。
土曜日限定のお店なので、ご注意くださいね♪



【予定では、8月までの営業とのことです。】

8月以降しばらくは、のらり食堂さんの美味しいカレーやスイーツを食べられないのが残念ですが。。。
きっとまた、復活してくれる日を楽しみに♪期待して待っていたいと思います。

ALKU

昼総合点★★★★ 4.3



関連ランキング:カフェ | 高宮駅西鉄平尾駅






【 2015/06/09 】 高宮 | TB(0) | CM(0)

ロイヤルガーデンカフェ 大濠公園

今日は大濠公園より、



2015年2月6日にオープンした「ボートハウス大濠パーク」にある、ロイヤルガーデンカフェへをご紹介します。




九州初出店だそうです。




店内は、窓が大きく開放的で明るい雰囲気ですね。



窓際には、大濠公園の湖を眺めながらお食事のできるカウンター席がありました。

カウンターが外を向いているので外の景色を眺めながら一人でもゆっくりお食事ができそうですね。




モーニングメニューは、11時までです。
11時からランチメニューに変わるようですね。
今日は天気が良かったのでテラス席に来てみました。




11時のランチ開始時間よりも2~30分前に行ったのですが、すでに2~3人並んでいました。
開店時間の少し前に、店員さんが来て、どこの席が良いか聞きに来てくれました。

テラス席は人気みたいなので、テラスを希望するときは早めの来店が良いかもですね。



公園が見渡せてとっても気持ちが良いです。
池に泳いでいる亀が寄ってくることもありますよ。
ただ、パラソルを立ててくれていますが、日差しが強い時は日焼けに注意ですね!





ランチメニュー↓↓クリックで拡大します。
スープ・フォッカチャ(無料で追加可能)、サラダ・ドリンク付き



・本日のパスタランチ:1100円 〈スープ,フォカッチャ,ドリンク付〉
・本日のピッツァランチ:1300円〈スープ,ドリンク付〉
・ハンバーグステーキランチ:1300円 〈スープ,ライスorフォカッチャ,ドリンク付〉
・シェフランチ:1500円

【+200円で、ランチデザートが付けられます。】


ドリンクメニュー↓↓クリックで拡大します



コーヒー、紅茶、ビネガー、ジュースなど



ビール、カクテル等↓↓クリックで拡大します
アルコール類もあるので、ディナーでも楽しめそうですね!





その他メニュー↓↓クリックで拡大します



パスタランチ 1100円
(サラダ・フォカッチャ・ドリンク付)





サラダ・フォカッチャ



フォカッチャは、無料で追加できます。
お好みでテーブルに置いてあるオリーブオイルでいただきますが、焼きたてではなかったのがちょっと残念・・
温めてあるともっと良かったと思います。

スタッフが無くなる頃を見計らって、お代わりを持って来てくれる気配りも嬉しいですね。

イカと大葉、バジル、チェリートマトのガーリックソース



ガーリック強めの印象でした。
大葉の香りとフレッシュなチェリートマトの酸味とイカの旨みがしっかりしていて美味しい。



スタッフの方の対応もよく、気持ちよく過ごすことができました。

お天気のいい日にはテラスでお食事するのもいいですよ!
大濠公園は、夏に花火大会があるのでテラス席は人気がありそうですね。

公園内に「駐車場」がありますが・・公園利用者の方との合同駐車場でそんなに大きな駐車場ではないので、混み合うと思います。
来られる際は公共機関を利用される方がいいかもしれませんね。



(地下鉄)大濠公園駅3番出口より徒歩2分
(バス)  天神3丁目、新天町入口より西方面へ「荒戸1丁目」下車、徒歩1分です。



隣にできたアメリカ発フローズンヨーグルト専門店「ピンクベリー」も気になります。
pinkberry
↑↑ピンクベリー詳細はこちら↑↑

大濠公園に遊びにこられた際には、是非一度立ち寄ってみてください♪




関連ランキング:パスタ | 大濠公園駅唐人町駅



【 2015/06/06 】 大濠公園 | TB(0) | CM(0)

わんや

今日は今宿の美味しいソースカツ丼のお店、わんやを紹介します。

場所は、今宿駅から徒歩5分くらいの場所にある三菱工場正門前にあります。

隣にはナフコがあるので、分かりやすいですよ。




駐車場は、ナフコの隣にある広い駐車場にあるそうです。

車で来られた際には、一度お店の方に何番に停めたらいいか確認してみてくださいね。



一見、小料理屋のような外観は、高級感ある店構えなのですが、店内はモダンな雰囲気で店内で流れているBGMもお洒落な感じでした。

席は、カウンター席のみ(12席ほど)の小さなお店です。






最初に、入口にある券売機で食券を購入します。







ソースかつ丼600円、特盛ソースかつ丼1000円、とりソースかつ丼500円、特盛とりソースかつ丼、とり唐レモンマヨネーズ丼500円、特盛レモンマヨネーズ丼800円。

ソースかつセット700円、とりソースかつセット600円、とり唐セット600円、カツサンドセット600円
セットのごはんはおかわり自由です。

同じ値段でテイクアウトもできますよ。


ソースかつ丼600円



注文を受けてから揚げてくれるので、あつあつサクサクでお肉が柔らかくてジューシーです
甘辛いソースが、カツにもご飯にもよく合います。

ん~!!これは、美味しいです!




特盛とりソースカツ丼800円

店員さんが持ってきた瞬間、そのボリュームにびっくり❣ ❣

さあ、食べきれるかな・・・

通常の2倍とのことでしたが・・・
さすが、特盛!量がハンパないです★

(--;)。。食べても食べてもご飯が減らない!(笑)


ん??  もしやこれは、2倍ではなく、3倍の間違いでは!?
と思うくらい





写真の見た目にはわかりにくいですが、
チキンカツの量に比例して、ごはんのボリュームがすごかったです ❣ ❣

(少食な方には、ラストの方はちょっと罰ゲームのような感覚に陥りますのでご注意を・・)

でも、チキンカツも柔らかくて油っこくないので、残さず美味しくいただきましたよ



たくあんとルイボスティー

箸休めのたくあんは、分厚く切られてあるので歯ごたえも良く食べごたえあります。




卓上に置かれたルイボスティーは、水とは違って風味もよくて、揚げ物をたべたあと口のなかをスッキリさせてくれますね。



テイクアウトのカツサンド(3つ入)500円



出来たてのカツを柔らかい食パンでサンドしてあります。
ちょっと小腹がすいた時にちょうど良いサイズですね。


鶏唐レモンマヨネーズ丼 500円

さっぱりしたレモンマヨネーズは、唐揚げの油をさっぱりと中和させてくれるので、最後まで飽きることなくいただけますよ




大きくてジューシーな唐揚げが、5個も入っています。
ここは、お米がもちもちでおいしいので、何杯でもいけそうです。


鶏唐レモンマヨネーズセット 600円



セットになると、丼ぶりの値段に100円増しの600円で味噌汁とご飯に付け合せのポテトサラダがつきます。

こちらも丼と変わらず、大きくてジューシーな唐揚げが五つ。
あらびきの黒胡椒がパンチが効いていて食欲をそそりますよ。

ちょぴり大人の唐揚げって感じです。


先日、ごはんお代わり無料サービスで、一人で6杯食べている方がいましたが・・・
たくさん食べる方には、特盛もオススメです!!



リーズナブルで美味しい唐揚げや丼、ソースかつ丼が食べられて、お腹いっぱいになれるのでぜひ行ってみてください。



わんや

夜総合点★★★☆☆ 3.8

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 今宿駅


【 2015/06/03 】 今宿 | TB(0) | CM(0)

CAFFE OTTO.Cyclo (カフェオットー シクロ) キャナルシティ博多

4月に来店した時のものですが、
今日は、キャナルシティー博多にあるカフェオットー シクロをご紹介します。
映画館などが入っている4階にお店はありますよ!
映画を観たあととかに立ち寄りやすいですね。




入口に、大きなメニューがあります。

お食事メニューは、カレーやハンバーグ、唐揚げなど・・・
デザートセットには、+400円でドリンクバーも付けられるようです。



キャラメルバナナのフレンチトーストは、オープン当初からの人気スイーツと書かれてありました。
初めて来たので、まずは一番人気のスイーツをいただくことにしました★



パンケーキもありますよ!
全てお店で手作りされている自家製スイーツ♪全種類制覇してみたいですね~



注文は・・



店内入口に入ってすぐに注文します



店内は、奥が広いスペースになっていて、手前が禁煙で、奥が喫煙スペースになっているようです。

大きなガラス窓に面したカウンターは、一人でもゆっくりランチができるし、窓から下を見下ろすと噴水ショーが見えて癒されますよ(´∀`)

ちなみに、カウンターの場所によっては、コンセントがあるのも個人的には嬉しいです
Wi-Fiも使えるようなので、パソコンをつないでお仕事もしやすいですね



キャラメルバナナのフレンチトースト 720円

DRINKセット+350円(コーヒー・紅茶・フレッシュジュースなど選べます)にしてみました。



アツアツふわふわのフレンチトーストにフレッシュバナナとキャラメルソースが美味です!

+250円で、好きなデザートにソフトクリームをトッピングするのもお店のおすすめみたいですよ。
スイーツ好きにはたまりませんね♪




こちらは、連れがオーダーした、
自家製カスピ海ヨーグルトのレアチーズケーキ 580円



カスピ海ヨーグルトをたっぷり使った冷たくて口当たりなめらかなレアチーズケーキ
こちらも、美味しそうでしたよ



キャナルシティーへ遊びに来られた際には、ぜひ立ち寄ってみてください。
夜は、23時までやっているみたいですよ。


カフェオットー シクロ

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:カフェ | 祇園駅中洲川端駅呉服町駅


【 2015/06/02 】 住吉 | TB(0) | CM(0)


