悦のひととき。。 in 福岡

福岡の美味しいカフェやランチをちょっとずつご紹介してます♪
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

阪急ベーカリー&カフェ

パン屋さん情報、第3弾
阪急ベーカリーをご紹介します。

なんと、ここのパンは全て100円なのです!!




場所は、西新のてんぐっとビル2階にあります。




テーブル席も沢山あるので、購入したパンを店内でいただけます。



カフェメニューは、こちら↓↓クリックで拡大します。



コーヒー 258円~ありますよ。

↓↓トースターも常備されてあるので、買ったパンをここで温めてることができますよ。
イートインするときにはちょっと嬉しいですね!



パンは、ついつい買いすぎてしまいますね***





イートインは、フレンチトーストにしました。
コーヒー付きで、1人358円



家庭で作るフレンチトースト!ってゆう感じです。トースターで軽く温めたら、焼きたてぽくて更に美味しくいただけますよ♪

他のパンも100円とは思えない美味しさ☆




ちょっと小腹が空いたときとかに、気軽に買えて、店内で食べられるのは嬉しいですね♪

お近くに来られた際は、立ち寄ってみてください(*^^*)


阪急ベーカリー&カフェ 西新店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:パン | 西新駅藤崎駅


【 2015/04/30 】 西新 | TB(0) | CM(0)

博多・今宿 治七のクリームパン

第二回、パン屋さん情報。

今日は、今宿にある 【治七のクリームパン】を紹介します。
治七のクリームパン公式サイト

ちょっと分かりにくいので、行かれるときは地図で確認しながら行ってくださいね♪

場所は、202号バイパス沿いの[大塚交差点]辺りに
治七のクリームパンの看板を発見したら、左へ。。

山を道なりに登っていくと、所々に看板があるので、その矢印通りに進んでいきます。

【この先→】と書かれた看板を右に曲がるとお店があります。



ありました!!
古民家風のお店ですね。

駐車場は、ここを左に200メートル位降りた右手にありましたよ♪



すぐそこが、車の多い通りとは思えない位の自然いっぱいの閑静な場所です。







クリームパンは、カスタード、黒ゴマ、おさつ、ココア、紅茶、きなこ、かぼちゃ等***
種類がいっぱいありました。



少し待つと、焼きたてが出来上がるとゆうので、持ち帰りのパンを選びながら待ちました。




店内 奥には、ギャラリー的な空間もあって、手作り小物や手作りジャム、手作りクッキー等も置いてありましたよ。




店内で、無料でコーヒーが飲めるので、クリームパンとコーヒーを持って外のログハウスへ♪








ログハウスの中はこんな感じ♪



ぷち旅行に来たような気分で、癒されながら、クリームパンとコーヒーをいただきました。

パン生地は薄く、クリームは思ったほど甘くなく、あっさりした感じなので、軽く食べれますよ。





日常の喧騒を離れて、ちょっとドライブのついでに立ち寄ってみるのもいいかもですね♪

その他、シュークリームやプリンも置いてあったので、次回はそちらも買ってみたいなと思います。



博多.今宿 治七のクリ-ムパン

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:パン | 今宿駅九大学研都市駅


【 2015/04/09 】 今宿 | TB(0) | CM(0)

ヒッポー製パン所

今日は、パン屋さんの情報です。



今宿駅から徒歩5分位
海の方へテクテク歩いていくとありますよ。
すぐ横は海です。











入口はこんな感じ



ドアには、バケットの形をした取っ手が付いてます。
パン屋さんらしくて可愛いですね★

お店のチラシ。裏には、地図も載ってます♪


店内



小さな店内には、沢山の出来立てパンが並んでいます。
ここでコーヒーをオーダーして、食べることもできますよ♪








左、くるみぱん
中、塩パン
右、練乳パン

この他に、フルーツジンジャーとゆう名前のパンも購入しました。

それぞれとっても美味しいですよ♪
最近巷で流行りの【塩パン】
ここの塩パンは、バター多めでカリカリ感とバターの風味がしっかりとする塩パンでした☆

パン好きな方にお勧めしたいお店です!

海も近いので
ここで焼きたてのパンを買って、海辺で頂くのも贅沢な感じでいいですね~♪



ヒッポー製パン所

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:パン | 今宿駅


【 2015/04/07 】 今宿 | TB(0) | CM(0)


