悦のひととき。。 in 福岡

福岡の美味しいカフェやランチをちょっとずつご紹介してます♪
011234567891011121314151617181920212223242526272803


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビフテキ居酒屋 うえすたん 警固店

今日は、 ステーキが素敵なお店♪ ビフテキ居酒屋 うえすたん 警固店を紹介します。




場所は、国体道路、警固交差点のすぐ近くにあります。



↓↓この角の三角形のお店です。




店内は、カウンターのみです。
10人入るかなー?てゆうくらい狭いです。




ランチメニュー↓↓※clickで拡大します。
1オンスは28グラムです。

ランチは、日替わりスープ・ミニサラダ・ライス付です。
ランチタイム⇒11:30~15:00
ランチタイムは、西新店はデザートがついてくるらしいのですが、ここは付いてないみたいですね。

ミニサラダ



スープ
少し酸味の効いた爽やかなコンソメ味です。


サイコロステーキ 8オンス 1,352円(税込1,460円)



ライス
お代わりは有料です。おかわりは、税込60円ですよ。



コンビネーションランチ
A サイコロ3オンス&ハンバーグ4オンス 1,056円(税込1,140円)


お肉は、びっくりするくらい柔らかくてジュシーでした!!

サーロインステーキ 4オンス 1,121円(税込1,210円)



サーロインステーキのソース
こちらは、味が2種類ありますね。



サイコロステーキのソース



先ほどのソースを熱々の鉄板にかけたら、こんな感じでじゅうじゅういってます。
↓↓

鉄板が熱々なので、美味しさも増しますね♪

お肉が食べたくなったら、ぜひ行ってみてください。


うえすたん 警固店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ステーキ | 赤坂駅薬院大通駅桜坂駅


【 2015/02/22 】 警固 | TB(0) | CM(0)

豊前 裏打会 うどん武膳

今日は、天神PARCOにある、うどん屋さん【武膳(ぶぜん)】を紹介します。




場所は、地下鉄天神駅改札から パルコへ繋がっているOichikaの入口すぐにあります。









店内は、カウンターと、テーブル席が有りますが、少し狭いです。



お昼時は、満席になっていることが多いので、店の外にある丸椅子で待ちますが、

うどんは回転が良いので、そんなに待たずに入れましたよ。


メニュー↓↓※クリックで拡大します。





ごぼう天うどん 580円



別皿に盛られたごぼう天は、薄くスライスしてあって、揚げたてサクサクで美味しかったです。



麺は、細めで、ツルツルの食感です♪



天神PARCOは、昨年(2014年11月)新館もオープンして、美味しいお店が増えましたね!

PARCOは、地下鉄天神駅改札から直結しているので、雨の日でも気軽に利用できますよ♪



武膳 福岡パルコ店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:うどん | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅


【 2015/02/15 】 天神 | TB(0) | CM(0)

Eggs 'n Things 福岡天神店

今日は、パンケーキ♪
九州に初店舗のEggs 'n Things を紹介します。

Eggs 'n Thingsホームページ は、こちらからどーぞ♪




ABCマートの隣にあります。
ハワイアン風の外観がお洒落ですね。



外にはテラス席もありますね。
お天気の良い日は気持ちが良さそうです



メニュー
↓↓↓※クリックで拡大します。

スイーツ系は、クレープやワッフルもありますよ。



エッグベネディクト、パスタやロコモコ、ステーキ等のグリル系、ビーフシチューやハンバーグ、オムライスなどなど**

パンケーキ以外のメニューも種類が豊富で迷いますね★



トッピングメニュー↓↓※clickで拡大します。

パンケーキとワッフルには、トッピングができるみたいです♪
トッピングの種類も沢山ありすぎて、最初はすごく迷います!(笑)




迷ったときは、店員さんにお勧めや、人気メニューを聞くのが一番ですね!



店内は、とっても広々としています。



テーブル席以外にも、カウンターやファミレス風のソファータイプの席もあります(*^^*)



こんなに広かったら、車イスやベビーカーでも余裕で動けそうですね♪(^^)






三種類のソース

左から、グァバソース(酸味があってサッパリした後味です)
真ん中、ココナッツソース(ほんのり甘いココナッツ風味が癒されます)
右、メープルシロップ(この中で一番甘い。オーソドックスなシロップです)



三種類全部試してみましたが、それぞれおいしかったです。
個人的には、
何にもかけずにいただくのもオススメです☆



明るい店内で、入口入ると店員さんが『アロハ~♪』と、出迎えてくれます(*^^*)

接客も丁寧で素敵なお店ですよ♪
ぜひ、一度行ってみてください(*^ー^)ノ♪


席数106席

営業時間 9:00~22:30(ラストオーダー21:30)
定休日不定休
電話番号092-737-7652
住所
福岡県福岡市中央区大名1-12-56 THE SHOPS 1F

アクセス
西鉄天神大牟田線「西鉄福岡(天神)」駅より徒歩5分
福岡市地下鉄空港線「天神」駅より徒歩5分


EGGS ‘N THINGS 福岡天神店

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:パンケーキ | 西鉄福岡駅(天神)天神駅赤坂駅


【 2015/02/03 】 天神 | TB(0) | CM(0)


