悦のひととき。。 in 福岡

福岡の美味しいカフェやランチをちょっとずつご紹介してます♪
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FISHER’S (フイッシャーズ) 福岡パルコ新館


パルコ新館地下2階にあります。
『極みやごはん』と『スープストック』の間にあるお店です★



入口手前にカウンター席、右奥には二人がけ、4人がけのテーブルソファー席、入口から左手奥の方には、テーブル席もあるようです。
奥には行っていないのですが、結構中は広い雰囲気でした。



右手奥のテーブル席はこんな感じです。
お魚メインのお店だけあってか、ブルーと白を基調とした爽やかな雰囲気の店内ですね。



ランチメニューは、こちら↓↓



この日の 日替わりFRESH FISH定食は、3種類。ALL980円
・イサキの煮付け ・銀だらの一夜干し ・まびきの唐揚げ
ごはん、お吸い物は、おかわり自由です♪

★その他の定食
FISHER‘s豪快お刺身定食 980円、豪快FISHER‘s海鮮丼定食 1380円、レディースプレート定食 1180円、北海親子丼定食 1180円、ゴマサバ定食 980円

2000円の贅沢ランチなるものもありますね。
アカムツの煮付けかアマダイの煮付け、または、塩焼きが選べるようです。



色々あって迷いましたが、ゴマサバ定食 980円にしました。



魚の専門店だけあって、鯖の身の色が新鮮★写真でもわかるように、キラキラ輝いていますね~(^O^)
ごまだれをかけていただきます♪
ん~!!身はぷりっぷりでおいしい!!ごはん、おかわりも無料ですよ♪これが、タイのお刺身だったら、ごはんおかわりして、お茶漬けにしたいとこですね。

一度新鮮なお魚を味わってしまうと、スーパーの特売のお刺身や、回転寿司の1周回ったお寿司はおいしく感じなくなってしまいますね・・・イカンいかん(笑)

でも、新鮮なものは、なんでも採れたてが美味しいです♪



こちらは、連れがオーダーした
FISHER‘s豪快お刺身定食 980円



鯛や、いくら、サバ、まぐろ、サーモンなどなど・・お刺身色々盛り合わせ
どれも新鮮で、鯖と同じく身が引き締まっていてぷりっぷり噛みごたえあります。
新鮮なお刺身は、色が綺麗ですね。



今回は、どちらもお刺身にしてしまったので、次回は煮付けか焼き魚をオーダーしてみたいと思います。
生でもこんなに美味しいので、きっと煮ても焼いても美味しいでしょう。。。



FISHER‘sふりかけ 500円でお持ち帰り販売もしているみたいです。



こちらは、お刺身定食に付いてきます。
早速いただいてみました。
のり、昆布、カリカリ梅、しらす、小エビ、白ごまなどなど・・・色々入っているので、健康にもよさそうですし、
おにぎりなんかにも良いかもですね♪



新館ができたことで、パルコの地下に美味しいお店が増えましたね♪
お魚が食べたくなったら・・ぜひぜひ、こちらの店も行かれてみてください★


フィッシャーズ 福岡パルコ店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:居酒屋 | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅


【 2014/12/31 】 天神 | TB(0) | CM(0)

ゴーゴーカレー   博多駅交通センター8階

博多駅バスターミナル8階にあるカレーやさん【ゴーゴーカレー】を紹介します。



店内はそんなに広くはないですが、二人掛け、四人掛けのテーブル席、カウンター席が並んでいます。
キャナルシティに店舗があるそうですが、ここ博多駅交通センターはまだ出来たばかりのようです。



メニュー↓↓ ※クリックで拡大します。



金沢のB級グルメ「金沢カレー」です。
ゴーゴーカレー ★ヘルシークラス530円、エコノミー580円、ビジネス690円、ファースト790円
ウインナーカレー★ヘルシークラス730円、エコノミー780円、ビジネス890円、ファースト990円
エビフライカレー★ヘルシークラス730円、エコノミー780円、ビジネス890円、ファースト990円
その他、ロースカツ、チキンカツ、ウインナー、エビフライ、ゆで卵が乗った「メジャーカレー」、総量2.5Kgのワールドチャンピオンカレーなどありますね~・・・
挑戦される方は、すごいですね!!

人気No.1は、ロースカツカレー or チキンカツカレー
サイズ(ご飯の量)が、飛行機のクラスで分かれていますね。

※ゴーゴータイムサービス(OPEN~PM5:55)の時間には、それぞれの金額から100円引きになるみたいです★

ヘルシークラス(250g)・・・730円  
エコノミークラス(350g)・・・780円
ビジネスクラス(520g)・・・890円
ファーストクラス(700g)・・・990円

ヘルシー→少なめ、エコノミー→普通、ビジネス→大盛り、ファースト→特盛 とゆう感じでしょうか。。。



テーブルの上には、大きなアルミ缶。中には、福神漬けがたくさん入っていました。



チキンカツカレー(ヘルシークラス)730円



ロースカツカレー(エコノミークラス)780円



大きなカツは薄めで、衣はサクサク。上にはソースがかかっています。

黒いルーはドロッとしていて濃厚です。

後から辛さがきますが、そんなに辛くない。。
う~ん・・・カレーの味よりも、ソースの味のほうが強い気がしますね

キャベツの千切りは、ルーに混ぜて食べるらしいです。
ルーが、濃厚でドロッとしているので、お腹にたまりますね。食べログやっている割には、少食な私はヘルシークラスでも頑張って食べた感じです (笑)




ちなみに、スプーンではなく、フォークで食べるのが、金沢カレーの食し方だそうです。

まだ食べたことのない方は、ぜひ一度は食してみてください。





関連ランキング:カレーライス | 博多駅祇園駅


【 2014/12/29 】 博多 | TB(0) | CM(0)

利花苑 (りかえん) 中洲明治通り店

利花苑★明治通り店をご紹介します。

利花苑中洲明治通り店、ホームページは、こちらからどうぞ♪




場所は、地下鉄 中洲川端駅①番出口を出てすぐにあります。



大きな建物ですね。1階から4階まであります。
1階は、家族連れやお一人様でも楽しめる空間
2階は個室、3階は接待むきの優雅なな個室、4階は、最大60名での宴会可能なお座敷スペース




気軽なランチなので1階で頂きました。

利花苑らんちタイムは、11時半~15時です。
黒毛和牛焼き肉ランチの他に、ちょっとお得な利花苑ランチもありますね。

メニューはコチラ↓↓クリックで拡大します



店内は、落ち着いた高級レストランぽい雰囲気ですね。

中央に、柱を囲んでテーブルカウンターになっていますので、お一人様でもゆっくりお食事ができそうですね♪



店内、奥にもカウンターが並んでいます。
二人かけのテーブル席や、四人掛けの席もあるので、ファミリーでも楽しめますね♪



こちらは、ご一緒した方が注文した
プルコギランチ1000円



お吸い物に、サラダ、ごはん、焼き肉のタレがかかったお豆腐が付いてます。

甘辛いタレでちょっとピリ辛なので、ご飯が進みます。やはり焼き肉やさんなので、お肉は柔らかくて甘味があって美味しいですよ。
キャベツ、玉ねぎ、ニンジンなどなど、
野菜もたっぷりなので、見た目以上にボリューム満点でした★


ハンバーグランチ1000円




ふっくらジューシーなハンバーグです。
ナイフで切れ目を入れると、肉汁が溢れてきました。
噛まなくても食べれてしまう位、柔らかなハンバーグなのです。



ランチにしてはちょっと高いけど、プチ
贅沢な気分を味わいたいときにはお勧めですね♪

お近くに来られた際はぜひぜひ、立ち寄ってみてください★


利花苑 中州明治通り店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:焼肉 | 中洲川端駅呉服町駅天神駅


【 2014/12/10 】 中洲川端 | TB(0) | CM(0)

きわみやごはん 天神新PARCO店

天神に新しくできた、パルコの地下2階にあります。



並ぶための看板が用意されてあります。



並んでいる間に、メニューを見て待ちます。



メニュー↓↓※clickで拡大します。

ごはんおかわり自由・・200円、味噌汁おかわり自由・・100円、サラダおかわり自由・・200円
味噌汁とサラダ2品セットおかわり自由・・200円
ごはん、味噌汁、サラダ3品セットおかわり自由・・300円



ドリンクメニュー



店内は、四人掛けのソファー席と二人掛けのテーブル席があり、椅子のチェック柄が可愛い雰囲気です。
壁の色が、モスグリーンで和な感じもあって落ち着きます。



炭火焼き 伊万里牛鉄板 980円



初めは、お肉のかたまりで出されます。



ごはんセット+300円でこんな感じ♪サラダ、味噌汁、ごはんのセットです。2品のお値段で3品頂けます。こちらの方がちょっとお得ですね



お肉の塊は、中がまだ生なので、お店の人が鉄板がアツアツのうちに広げて焼いてくれます。
グツグツじゅうじゅう・・焼けている音が聞こえるように写真撮ってみました★



それを、横にあるペレットの上で、お好みの焼き加減で自分で焼きながらいただきます。
ソースは、ちょっと濃い目のオニオンソースに浸けていただきます。

いやぁ~・・美味しいです★甘みのあるお肉でそのままでも味があってタレはなくても美味しいですよ。
ごはん、味噌汁、サラダがおかわり自由なのもたくさん食べたい方にはいいですね。




テイクアウト限定メニュー
伊万里牛炭火焼きバーガー
せっかくなので、購入してみました。


特性タレで焼いた伊万里牛と野菜、リンゴのスライス、目玉焼きが入っています。

生の薄切りリンゴが入っているので、シャリシャリの食感です。


オープンから人気で並んでいることが多いお店ですが、平日の夜は、割と空いていることもあるのでお勧めです。
ファストフード感覚で、気軽に焼肉がいただけるので、食べたくなったら気軽に利用できそうですね♪



きわみや ごはん 福岡パルコ店

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:和食(その他) | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅


【 2014/12/06 】 天神 | TB(0) | CM(0)

Soup Stock(スープストック) 福岡天神パルコ店

天神、新PARCO地下2Fにあります。



11月にオープンしたばかりなのもあって、土日は特に並んでいます。

メニュー↓↓※clickで拡大します。


まず、セットメニューを選びます。

*レギュラーカップセット 780円
(スープM+ごはんorパン)
*スープストックセット950円
(スープS2つ+ごはんorパン)
*カレーとスープのセット1150円
(スープS+カレーライス+ドリンク)
*スープとドリンクのセット830円
(スープM+ドリンク)

次に、スープかカレーを選択。

最後に、ライスかパンをチョイス。




スープは、たくさん種類があって迷います。

今回は初めての来店だったので、気になるバターチキンカレーと、一番人気のエビのビスク&お勧めのボルシチ二種類をオーダーしてみました。



店内は、二人掛けのテーブル席と、カウンターがあります。
1人でも気軽に利用できそうな雰囲気ですね。
カフェっぽいのでやはり、女性客が多いですね。



こちらが、バターチキンカレーボルシチ
セットドリンクは、花烏龍茶です。



バターチキンカレーは、辛さはマイルドでちょっぴりスパイスが効いてる感じがします。ごはんは、玄米です。白ごまごはんとどちらか選べます。

ボルシチには、レモンの薄切りと生クリームが入っています。



柔らかく煮込んである牛肉と人参、じゃがいもが入っていて、ほっこり温まるスープですね。



こちらは、エビのビスク石窯パン



パンは二種類あって、石窯パンかフォカッチャどちらかを選べます。

迷ったので、店員さんにお勧めを訪ねたところ、
エビのビスクには、石窯パンがお勧めだとゆうことで、こちらのパンをチョイス。

パンはもちもちで、スープによく合います。浸して食べると尚、美味しいですよ。



スープは、ミキサーにかけられてさらさらの具のないスープです。
香りや味は、エビの風味がしますが、
具がない分、個人的にはちょっぴり物足りない感じがしました。

パスタソースを食べてる感覚かな。

でも、これなら赤ちゃんの離乳食にもいいかもですよ♪
エビアレルギーある方は注意ですけど。




スープは、カップの大きさも選べますよ。
ちょっとお水も入れて比べてみました。

S*Mサイズと、ラージさいずがあります。



スープは、色んな食材を煮込んで作られているので、一杯のなかに沢山の栄養が含まれていて、体に良いし心も体もぽかぽかになれるので、良いですよね♪

カフェ感覚で、コーヒーの代わりに
スープでほっこり癒されるのも、いいかも知れませんね(*^^*)♪





関連ランキング:スープ | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅


【 2014/12/04 】 天神 | TB(0) | CM(0)

炭火焼いとしま

今日は、糸島グルメを紹介します。
炭火焼きいとしま

私のお気に入り☆二日市の次に登録されました♪(笑)

車で行ったので、場所は食べログからご確認ください。



糸島には自然いっぱいで美味しいものも沢山の良いところですね。



ここの1階が、炭火焼き。
今日は、1階の炭火焼きを紹介をします。

2階は、レストランITOSHIMAです。



木の温もりが感じられるログハウス風のお店です。



店内には囲炉裏があって、各テーブルには、鉢がセットされています。



古民家風なお店で、落ち着きますね。
このログハウスは、オーナーさんが手作りされたそうです。スゴいですね。



メニュー↓↓※clickで拡大します。
地鶏定食、魚介類定食、定食は、焼野菜、ごはん、汁物、香物、デザート、コーヒー付です。
ごはんは、一杯お代わりできます。



おすすめメニュー↓↓
サーロインステーキセット2人用***3800円
サーロインステーキ、地鶏、焼野菜、香の物、ごはん、味噌汁、デザート、コーヒー



この火鉢で、自分でお肉を焼きます。



サーロインステーキセット2人前



焼野菜は、なす、人参、ピーマン、エリンギ、蒸かし芋です。



写真、右端にあるのは生ウインナー別料金ですが、プラス320円で付けれます。
美味しいので、ぜひお勧めですよ★



きれいなお肉ですねー♪



お漬け物、ぬか漬け程よい塩気と野菜そのものの味もちゃんとして美味しいですよ!

ごはんもつやつや☆噛めば噛むほど美味しいお米で、ご飯だけでも美味しい。

お味噌汁も、出しが丁度よい豚汁でした。濃すぎず薄すぎず全て美味しかったです。



さあ、焼きましょう。
サーロインステーキは、口の中でとろける程の柔らかさです。一瞬で口の中に肉汁が広がる感じです★




手作り生ウインナーは、ハーブの薫りがしっかりあって、程よい塩加減でジューシーです。こちらは、外のお店で購入出来ますよ♪



ジェラートは、バニラとブルーベリーの上に生クリーム、皮ごと食べれるぶどうが乗っています。

美味しいお肉料理のあとに、さっぱりとお口直しに丁度よいですね。



ホットコーヒーは、かなり濃いめの大人な味です。


ここ、炭火焼 いとしまは、地元の人知る隠れ家的なお店だそうです。

お肉だけでなく、ご飯もお漬物も全て大満足なお店なので、ここへ来たらきっと、お腹も心も幸せいっぱいになること間違いなしだと思いますよ♪


ぜひ、糸島へお越しの際は立ち寄ってみてくださいね☆


炭火焼 いとしま

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:焼肉 | 波多江駅


【 2014/12/02 】 波多江 | TB(0) | CM(0)


