悦のひととき。。 in 福岡

福岡の美味しいカフェやランチをちょっとずつご紹介してます♪
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魚男 (フィッシュマン)

今日は、お魚が新鮮で美味しいランチがいただけるお店魚男
を紹介します。

『魚男』と書いて、フィッシュマンと、読みます。

魚男 FISH MAN ホームページは、こちらからどうぞ♪




場所は、薬院駅から天神方面に歩いて4分位歩いたら、左手にあります。
角地にあり、「NO FISH NO LIFE」と書かれた白い暖簾が目印です。



店内は、モダンな感じのお洒落な店内です。カウンターと、



テーブル席が有ります。
お昼どきだったので、すぐ満席になりました。



入口入ってすぐの所には、サラダ、香物、生卵が置いてます。
注文終えたら、ここから自由に取ってよいみたいです。

定食は、ご飯おかわりできるので、こういったサービスは嬉しいですね。



メニュー↓↓※クリックで拡大します



***魚男の定食***+100円でデザートが付けられます。

日替わり定食・・・880円、塩さばとナス味噌定食・・・700円、魚男ラーメン・・・700円、地鶏南蛮定食・・・800円
魚男丼(醤油ORごまだれ)・・・980円
などなど。。。

デザートは、白玉ぜんざい、と~ろとろ杏仁豆腐、和ッ!アイス3種盛、カスタードプリン、グレープフルーツプリン、ティラミスからお好きなものを選べます。

一番のオススメは、魚男階段寿司 あら汁付き・・・1550円!!!



写真は、魚男丼(醤油ORごまだれ)980円



お刺身は新鮮で美味しいです。ネタは、マグロ、カンパチ、鯛、サーモン、水イカ、イクラ

小鉢2ツに味噌汁がセットになっています。丼タレは、胡麻と山葵醤油のどちらかの選択できますよ。
ご飯は、白米ではなく雑穀ごはんです。・・・雑穀の海鮮丼は珍しいですね☆



こちらが、オススメの魚男階段寿司 あら汁付き1550円

ランチにしては、かなーりお値段が高めですが、炙りマグロやごま鯖など新鮮なネタばかり

それだけでなく、見た目がまず階段状になっていて、見て楽しい、
付けて食べるのが、ただの醤油だけでなく、ポン酢を泡状にしたものやブラックペッパーなど。。。食べて美味しい♪

五感を刺激するランチですね。



テーブルには スプレー醤油やこうじ醤油、ふりかけなどもあります。



一緒に行った方が注文したのは、と~ろとろ杏仁豆腐
少しいただきましたが、濃厚で口に入れた瞬間とろけちゃう感じで美味しいです♪
プラス100円では、お得ですね!



白玉せんざいバニラアイス付を注文してみました★
こちらも、ぷらす100円とは思えない位のぜんざいの量とやわらかい白玉が一つ、それにバニラアイスまで付いてます。




ほうじ茶
食後には、あたたかいほうじ茶を出してくれます。
このカップが、また可愛い☆



デザートまで付けると、ランチのフルコースを頂いたような気分になりますね♪
人気店なので、休日は早めに行かれることをお勧めします。
ぜひ、五感を使った楽しいひとときをお過ごし下さいませヽ(*´∀`)ノ

博多炉端 魚男

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:居酒屋 | 薬院駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅




【 2014/11/28 】 薬院 | TB(0) | CM(2)

HERO’s CAFE (ホークスタウンモール内)

ホークスタウン2階にあるカフェを紹介します。



1階は、マクドナルド、レッドキャベツが有ります。そこからエスカレーターで上に上がったところですよ。



ピザやオムライス、スイーツなどが揃ってるカフェです。



メニュー写真見えにくくてご免なさい。



店内はこんな感じ♪
ソファーとテーブルの席が並んでいます。ゆっくり寛げるのでおすすめです。



ベリーベリーフレンチトースト620円
+ホットコーヒー
コーヒーは、別料金ですが、メニュー撮り忘れてしまいました。。すみません…



バケットのパンに、甘酸っぱいベリーのソースがたっぷり染み込んでいます。

そこに、添えてあるソフトクリームを浸けてもいいし***勿論、別で食べてもOK♪



私は浸けながらいただきました。
ベリーの酸味とソフトクリームの甘さが合わさって、美味しいですよ(^^)


ヒーローズカフェ

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:カフェ | 唐人町駅



【 2014/11/21 】 唐人町 | TB(0) | CM(0)

はなまるうどん 福岡空港店

今日は、福岡空港国内線にて。

美味しくてリーズナブルなうどん屋さん、はなまるうどんを紹介します。




国内線3階に有りますよ。お隣は、牛丼の吉野家さん。



店内入口には、屋台風におでんが置いてあります。その周りを囲むようにカウンター席があって、吉野家さんと繋がっているので、席も多目です。



温玉ぶっかけに、ちくわ天にしてみました。
これでもワンコインで、お釣りが来ますよ♪お水、お茶はセルフです。



テーブルには、吉野家の七味と醤油。
うどん用七味とうどん用醤油が置いてあります。
醤油はなんとなく分かるけど、七味の違いは、味比べしても謎でした(笑)



天ぷら、唐揚げ、春巻き***いなり寿司、おにぎりうどんのお供色々有りますね。


メニュー↓↓※クリックで拡大します。






1日分の緑黄色野菜入り
コクうまサラダうどん
小463円


小でも野菜たっぷり乗せてくれるので、ボリュームあります。
これは、野菜不足の方にはお薦めです!


リーズナブルで、気軽に入れるし、飛行機の待ち時間に 軽くごはんできそうですね(^^)d

空港利用される際は、寄り道してみてください☆飛行機も近くに見れますよ♪


はなまるうどん 福岡空港店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:うどん | 福岡空港駅



【 2014/11/20 】 福岡空港 | TB(0) | CM(0)

大名ちんちん 赤坂本店

今日は、赤坂にある担々麺が美味しいラーメン屋さんをご紹介します。

ここ、大名ちんちんは、担々麺が名物のお店です。


大名ちんちんHPは、こちらからどうぞ☆



入口



ラーメンの他に、定食も色々ありますね。


エビチリ定食910円、麻婆定食790円、青椒肉絲定食820円、レバニラ定食710円、酢豚定食790円、回鍋肉定食790円
それぞれ、単品でも注文できますね。
これ、全てスープ、ごはん食べ放題つきですよ♪



店内は、カウンターと二人掛けのテーブル席が少々。。。
狭いけど、昔ながらの中華料理屋さんって感じで落ち着きます。



さて、さて名物担々麺は、こちら



真ん中にひき肉が盛られています。
ひき肉の下にはモヤシとネギがのっています☆

スープは、辛いのかな~と思いましたが、私的には思ったほど辛くなかったです。コクがあって、後を引く美味しさですね!

ごはんが欲しくなります。

麺は、こんな感じの細麺です。




担々麺好きな方、ぜひ、ここまで足を運んでみてくださいね♪


大名ちんちん

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:担々麺 | 赤坂駅薬院大通駅西鉄福岡駅(天神)


【 2014/11/18 】 赤坂 | TB(0) | CM(0)

ROJIURA SHOKUDOU (ロジウラ食堂)パルコ店

天神パルコのOICHIKAにあります。
鉄なべやさんのお向かいです。





店内は、奥にカウンターと入口にテーブル席があります。


奥までは覗けませんでしたが、意外と広そうですね。



お店入口付近のテーブルは、こんな感じです。
ちょっと狭い感じですね。荷物が多いときは置く場所に困るかもです。




レディースセット 1000円 (税込1080円)



オムライス、海老フライ、チキン南蛮、サーモンのカルパッチョ、本日のデザート
これだけ付いて1000円です。サラダ、ごはん、お味噌汁お代わり自由なので、
結構満足できるかもですね。



本日のデザートは、チョコブラウニーでした。




アボカドサーモン丼~温卵添え~
787円
(税込850円) 味噌汁、サラダつき



ごはんは、雑穀米です。
サーモンも、アボカドも新鮮で美味しいです。タレは。。。好みに分かれるかな?と、思います☆
自分的には、ちょっと薄味かな?とゆう、感じですね。



★ロジウラランキング

No.1 ロジウラ定食
No.2 チキン南蛮
No.3 黒酢あん

定食は、サラダ、味噌汁、ごはんがお代わり自由だそうです。
沢山食べたい気分の時は、定食でお腹いっぱいになれますね!

天神PARCO、新館もオープンしたので、お買い物のついでに立ち寄ってみてください♪

ロヂウラ食堂 PARCO店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:定食・食堂 | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅




【 2014/11/16 】 天神 | TB(0) | CM(0)

博多鉄板焼肉 まんぷく亭

川端商店街の中にある、美味しいやみつき間違いなしの鉄板焼をご紹介します!



メニューは、こちら。鉄板焼肉のみです。



席は 真ん中に長テーブルと、四人掛けのテーブル席があります。



店内は、大衆食堂ぽい雰囲気で、夜は気のいいおばちゃんが一人でやってるみたいです。(夜しか行ったことないですが、いつ行ってもおばちゃんが対応してくれました)




入口にポットとグラスが置いてあります。お水は、ここからセルフで飲めますね。




ほろ酔いセット1100円鉄板一人前+ビール(中ジョッキ)&キムチ


↓↓ほろ酔いセットのビールとキムチ




辛味噌

この辛味噌をつけていただくのです。

鉄板焼肉一人前690円



しゃきしゃきのキャベツと豚肉をにんにくたっぷりの特別な油で炒めた一品です☆
ご飯には漬け物を乗せてくれます。

結構濃い味なので、ご飯が進みます!ビールのおつまみにも最高ですね♪

お店特製の辛味噌を絡めながらいただくと、味に深みが増してさらに美味しい。


この使われている油が、企業秘密のようですよ。油たっぷりなのに不思議と胃にもたれない。
油たっぷりなので、テーブルに置いてある、木の棒の上に鉄板が斜めになるように置いていただきます。




にんにくたっぷりなので、翌日気にしない方はいいかもですね。
一応、帰りには、レジでガムをもらえますし、外には洋服の臭い取りのために、ファブリーズが用意されていますよ。

ここは、一度来たらにんにく中毒にかかりますので、気をつけて(^w^)

一人前690円に+ワンコインでビールが飲めるので、ビール飲まれる方は、ビールセットがお得ですね!



まんぷく亭

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:焼肉 | 中洲川端駅呉服町駅祇園駅


【 2014/11/15 】 中洲川端 | TB(0) | CM(1)

たまごかけごはん屋 あかね農場 直営

今日は、たまごかけごはん専門店をご紹介します。



場所は、地下鉄空港線 中洲川端駅より
川端商店街をキャナルシティ方面へあるいた途中に有ります。



糸島のつまんでご卵を使って作ったシュークリームやプリンなどのスイーツも販売していますよ♪



メニュー↓↓クリックで拡大します。


お好みでごはんに乗せるトッピングが選べます。





店内は、カウンター席と、テーブル席、店の奥にもテーブル席があります。
お子さま連れでも、ゆっくり出来そうですよ♪




鶏のオブジェ


ここで使用されている卵の説明
あかね農場、つまんでご卵の美味しさの秘密が書かれていますね。


お醤油も三種類あって、お好みのお醤油をかけて頂けるみたいです。



写真、手前の古式醤油は、↑醤油の説明にも書かれている通り、この三種類の中でも味がいちばん濃いので、少しずつ試しながらかけて調節したほうがよいですよ。



↓↓テーブルの上には、新鮮な生卵が
カゴいっぱいに、置いてあります。
なんと、生卵が食べ放題のようです!
折角なので、お腹いっぱいでも
2つはいただきたいですね♪



トッピング★鶏そぼろバージョンは、こちら↓↓
プラス100円です


すっぴんたまごかけごはん390円


トッピングなしでも、卵が食べ放題なので、普通にごはん大盛とかにして、ひたすらたまごかけごはんを頂く!でもいいかもしれないですねー♪

リーズナブルだし、気軽に立ち寄れるお店だと思います。
是非ともご興味のある方、お近くにお越しの際は、行ってみてください。



たまごかけごはん屋 あかね農場

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:自然食 | 中洲川端駅呉服町駅祇園駅


【 2014/11/12 】 中洲川端 | TB(0) | CM(0)

餃子一鉄

今日は、六本松にある、ちゃんぽんの店おご紹介します。
場所は六本松大通りバス停から大濠公園方向に入って最初の角を右折したすぐの角にあります。



店内は、カウンターとテーブル席があります。
まだできたばかりで、店内は少し狭いですが、綺麗でしたよ。






↓↓ランチタイムメニュー※クリックで拡大します。
おすすめは、やはり、ちゃんぽん★味噌とんこつラーメンもおすすめですね!



こちらは、ちゃんぽんセット780円
ちゃんぽんに、小ごはん、サラダ、餃子3コがついてリーズナブルですねー。
餃子は、博多の一口餃子とは違って、大きめで皮はもちもちで中はジューシー★
ちゃんぽんは、野菜もたっぷりなので栄養もバッチリ摂れますね。



私は、おすすめのみそ豚骨ラーメン600円をオーダーしました。
豚骨ベースの味噌ラーメンで、濃厚です。ネギともやしたっぷりで、麺は太めでスープがしっかり絡んで美味しいです。
味噌ラーメンには、なぜかもやしがよく合いますね(笑)
チャーシューは、とろっとろで溶けちゃいます。味もしっかりあっていましたよ。



麺は、こんな感じ♪もちもち食べごたえあります★野菜もたっぷりだったので、お腹も満足しますよーヽ(*´∀`)ノ



これからの季節、あたたかいちゃんぽんを食べて寒さを乗り切りましょう!


一鉄

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:餃子 | 六本松駅桜坂駅別府駅


【 2014/11/09 】 六本松 | TB(0) | CM(0)


