悦のひととき。。 in 福岡

福岡の美味しいカフェやランチをちょっとずつご紹介してます♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Cafe ゆう

お洒落なCafeへ行ってきましたよ♫

天神、大名にあります★まず、みどりいっぱいの外観からお洒落な雰囲気が伝わって、
入る前からテンション上がりますね~♪




国道202号線(国体道路)の歩道の右側を歩いて、
天神西通りの次のところを右に曲がり、すぐの曲がり角を左に行くと道の中間辺りにあります。
普通に歩いてると、通り過ぎてしまうくらい自然に溶け込んでいてお店っぽくない感じです

通りすぎに注意ですね(*^^*)



お店の外には、木製のメニュー看板が立ってます。

2階は、陶芸教室をやっているそうです。
そこで作ったカップでドリンクが頂けますよ★



店内は、落ち着いた雰囲気ですね



テーブル席とカウンターがあります。
窓際がカウンターで、真ん中にテーブル席があります。

カウンターもたくさんあるので、一人で読書しながらゆっくりされている方もいましたよ♪(*^^*)



メニュー↓↓クリックで拡大します
ケーキ、パフェ、抹茶プリンセットがありますね♪こちらは、15:00~のセットみたいです。



ディナー


CAFEEメニュー



TEA



パフェメニュー



メニューが決まったら、レジでお好みのカップを選べます♫~

上段が、ICE用で、下段がHOT用のカップです。
知り合いから、カフェアートをしてくれると聞いていたので・・・

迷わず、ねこ型のカップにしました★




ケーキセット900円
ネコ型のカップでカフェラテを注文すると、こんな感じに、アートしてくれますよー♪
可愛いですねぇ~ヽ(*´∀`)ノ



可愛いだけじゃなくて、コーヒーもケーキも、しっかり美味しかったです!!

↓↓友人がオーダーした、抹茶ロールケーキセット(バニラアイス付き)
バニラアイスまでついててお得な感じですねっ♪



↓↓こちらは、レアチーズケーキ
クリーミーで濃厚なクリームチーズが、甘すぎずカフェラテとよく合います☆彡



ここは、秘密にしたい感じです(o^^o)♪
デーーとなんかでこんなところへ連れて行ってあげたら・・
きっと彼女から惚れ直されちゃったりしちゃうかもですよヽ(*´∀`)ノ

カップが選べるのも楽しいですね☆

おひとり様でもゆっくり寛げる空間だと思いますので、ぜひぜひ立ち寄ってみてください★
天神からも近いのでおすすめのカフェですね

【cafeゆう】のお得なクーポンはコチラ
ホットペッパーグルメ

ゆう

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カフェ | 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)薬院大通駅


【 2014/10/31 】 天神 | TB(0) | CM(0)

鶏白湯らーめん コウノトリ

今日は、鶏白湯ラーメンを紹介します。

◆こうのとり◆ 東京・新橋で人気の鶏白湯らーめん専門店「麺屋武一たけいち」の姉妹店として福岡に誕生した鶏白湯らーめん専門店です。




場所は、空港線赤坂駅から ハローワーク方面へ進んで徒歩5分。



ハローワーク側にあります。↑↑
『鶏白湯らーめん』と書かれた大きな提灯が目印です。




メニュー
クリックで拡大します↓↓



お店に入ったら、まず券売機で食券を購入します。



店内は狭いですが、カウンターと二人掛けのテーブル席があります。







お好みで、おろし生姜か柚子胡椒がえらべますね。




鶏白湯そば(650円)+半鶏めしセット( 鶏白湯そばに +150円)
800円




鶏めしをそのまま頂くと、ちょっと薄味かな?と思いましたが…
ラーメンのスープに浸して頂くと、スープの出汁がいい感じに絡んで丁度良いお味に♪
濃厚な鶏スープと、
あっさり味の鶏めしが絶妙です。



こちらは、一緒に行った方がオーダーした 鶏三昧セット(+250円)です。



鶏天が付いてます。
鶏天は、スープに浸してあり柔らかくしっとりした感じで、スープの味がしっかりと絡んでます。

麺は縮れ麺で、やはり九州の麺とは違いますね♪

トッピングは、メンマ、ネギ、鶏チャーシュー、つくねです。つくねは生姜が効いてますよ★



たまには、九州のらーめんとは一味違ったらーめんも、新鮮で良いですよ♪

お近くへお越しの際は、是非立ち寄ってみてください★


コウノトリ

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:つけ麺 | 赤坂駅薬院大通駅西鉄福岡駅(天神)



【 2014/10/24 】 赤坂 | TB(0) | CM(0)

グリルKajin (グリルカジン)天神

福岡天神西通りにある洋食屋さん、グリルカジンを紹介します。



店内は、女性が好みそうな落ち着いた雰囲気です。
大きな鏡張りなので、広く見えます。






メニュー※クリックで拡大します。↓↓












セットのサラダとスープ

スープは、冷製のコーンスープです。コンソメが効いた濃厚な味ですよ。


オムライス


綺麗なたまご色ですね★
こんなに綺麗なオムレツ、作ってみたいけどなかなか難しいですよね~

ふわっふわのオムレツにナイフを入れてみると・・・

予想通り、中はとろっとろのたまごが( ´艸`)
香ばしいデミグラスソースとチキンライスとの相性もバッチリっ!ですね。


こちらは、相方がオーダーした日替わりランチ★
↓↓ポークステーキとズワイガニのクリームコロッケ


想像以上に柔らかいお肉に感動★
そして、深みのあるソースがそのお肉の味を引き立てている感じで絶品です。
カニクリームコロッケは、ずっしりとした重みがあります。
中には、ズワイガニたっぷりのクリームが薄い衣にたっぷり入っています。
ナイフで切っても崩れない位、濃厚なクリームコロッケですよ♫
タルタルソースがついていますが、コロッケ自体に味がしっかりとついているので、なくても十分美味しいです★


食後のコーヒー


なにより感動したのは、店員さんの対応でした(´∀`)
食べ終わったお皿を片付けにやってきた若い店員さん。
「料理の味付けはいかがでしたか?」と、一言。。。こういった一言があるお店ってなかなかないですよね?
お客さんを大切にしてくれてるなーというのが感じられますね★

料理だけでなく、お店の雰囲気や、お店の方とのふれあいも、今後ブログを作っていく上での評価の一つに加えていきたいなぁと思える一コマでした☆彡



また行きたいと思えるお店の一つです。
お近くにこられた際には、ぜひ一度立ち寄ってみてください。

グリル カジン

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:洋食 | 西鉄福岡駅(天神)天神駅赤坂駅


【 2014/10/10 】 天神 | TB(0) | CM(0)


