悦のひととき。。 in 福岡

福岡の美味しいカフェやランチをちょっとずつご紹介してます♪
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

R★style

今日のランチ☆

R styleを紹介します。



天神西通りにあるABCマートの2階に有ります。



店内は、カウンターとテラス、テーブル席と、開放的な空間で広々していますよ。



晴れた日には、テラスのカウンターで外を眺めながら食事も気持ち良さそうですね。



広々していて、なかなか居心地も良かったですよ♪



バーカウンターのような席もありますね。カウンター奥には、ピザを焼く釜があります。



この奧は、喫煙ルームになっているようです。ちょっと覗いてみましたが、広々スペースでしたよ★



メニュー↓↓clickで拡大します。


ランチメニュー★パスタ



ランチメニュー★ピザと、メインの肉料理



デザートメニュー



セットのサラダ、スープ、パン
スープはクリームシチューのようなとろーりスープでパンとよく合っていて美味しかったですよ★



炙り明太子といくらの和風パスタ
1280円
(サラダ、スープ、パン、ドリンクバー付)



炙り明太子をほぐしてパスタに絡めて頂きます。
さっぱりとした和風パスタで、明太子のピリッとした辛味がちょーどいい感じですね。



エビとホタテと旬野菜のトマトクリーム
1380円
(サラダ、スープ、パン、ドリンクバー付)


エビとホタテの風味が効いたトマトクリームが、パスタにしっかり絡んでいて美味しいですね♪
エビはぷりぷりです。


ドリンクバー



冷たいドリンクは
オレンジ、グレープフルーツ、アップル、野菜、パッション、アイスティー、アイスコーヒーの7種類有りました。

ホットは、コーヒーと紅茶が飲めます。



1階には人気のパンケーキ店 『eggsn things 』が有りますよ♪

東京で人気のパンケーキSHOP。
福岡に最近できたばかりで、開店前から大行列ができています。

こちらもぜひ、行ってみたいですね♪

アール スタイル

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:イタリアン | 西鉄福岡駅(天神)天神駅赤坂駅


【 2014/09/28 】 天神 | TB(0) | CM(0)

センターリバー

今日は、ハンバーグのお店、センターリバーを紹介します。




天神ソラリアの地下にもあるそうです。




入り口はこんな感じ
夜なので、外観がきれいに見えますね



店内は、ファミレスのような雰囲気です





メニュー↓↓clickで拡大します。



ソースは、にんにく醤油、わさび、梅、塩だれと、四種類有りました。







サラダバーとドリンクバーをつけてみましたよ♪



サラダバーのサラダ色々ありましたよ♪
ポテトチップスもあったりして(^^)なんか、楽しいっ♪♪



ソフトクリームもありますねー
気になりましたが、よくわからなかったのでアイスはちらみしただけ。。。(笑)



サラダのトッピングも、フライドオニオン、ピーナッツ、ゴマが有りました。



ドレッシングは3種類★



梅オニオン、コーン、中華ドレッシング
お好みで☆



ポテトサラダ、コーン、人参、オニオン



好きなのをチョイスして出来上がり♪
最後に、ポテトチップを乗せてみました!
サラダバーって、自分のオリジナルが作れるので楽しいですよね



こちらが、ドリンクバー




コーンスープ
濃厚な感じでした。



ハンバーグセット


ハンバーグ、二個付いてますが
1つが結構ボリュームあったので、私的には一個で十分満足かなーって感じですね。

ハンバーグ&ステーキセット




チェーン店ぽい感じです。
お子さま連れの方とか、入りやすそうな感じでしたよ♪

ここ、博多以外にも店舗があるようなので、最寄りに見つけたら行ってみてください。



センターリバー 板付南バイパス店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ハンバーグ | 雑餉隈駅南福岡駅


【 2014/09/27 】 博多 | TB(0) | CM(0)

極味や

天神PARCOの地下に有ります。



ここは、いつ通ってもだいたい並んでいるので、
時間に余裕がある時に行くのが良いと思います★店のなかも狭いですね

メニュー↓↓

ソースは2種類。
肉ダレは、もれなく付いてきます。
5種類のソースから1つ選べます。
・甘ダレ・柚子胡椒ポン酢・ヒマラヤ岩塩・玉子&甘ダレとじ・わさび醤油

クリックで拡大します。↓↓



極みやのオニク


オーダーして待つ間、伊万里牛とは。。を読んでみました。

伊万里牛は、神戸牛、松阪牛と並ぶブランド牛なんですね♪

赤みが強く濃厚…フムフムφ(..)

肉ダレが旨味を引き出すらしい。。
なるほどー。待ち遠しくなりますね♪



ごはん、サラダ、お味噌汁は、食べ放題みたいですね。


待ってたら、やって来ました。

伊万里牛ハンバーグステーキ1180円~


熱々の鉄板の上に乗ったハンバーグステーキ♪
美味しそうですねー★



こちらのレアなハンバーグを…


ペレット(焼石)の上に乗せて焼きながらいただきます。

一口め…えっ!?これはハンバーグ?
えー、こんなの食べたことない!って思いますよ♪きっと☆

まず、スーパーで売ってるような挽き肉ではないんです。
「肉」ですね!お肉の塊、でも柔らかくてジューシーなんですよ♪
ハンバーグの形をしたステーキですね☆

伊万里牛とは。にも書かれていましたが、肉ダレがお肉の旨味をいい感じに引き出してます。

贅沢なご馳走ですね。



デザートにソフトクリームも付いてます☆


驚きの伊万里牛ハンバーグステーキ☆
ぜひ並んででもお召し上がりいただきたいですね!


極味や 福岡パルコ店

夜総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:ハンバーグ | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅


【 2014/09/26 】 天神 | TB(0) | CM(0)

福岡の夜景★福岡タワー

たまには、食べ物以外もお伝えしよーと思います♪


福岡の夜景★と言えば、福岡タワーですね。



すぐ側には、福岡ドームがあります。


タワーは、季節ごとに表情が変えてくれるので、飽きずに楽しめますよ♪


因みに9月は、ウサギが餅つきをしていました。
しかも、このウサギ動きます。


百道浜の海辺には、マリゾンとゆう結婚式場もあって、綺麗ですね★


夏には、うみっぴビーチとして賑わう百道浜。

夜景も綺麗なので、是非☆

丸福食堂 (福岡空港国際線内)

福岡空港の国際線旅客ターミナルビル1階到着エリアに2012年10月25日、「Japanese National Dishes 丸福食堂」

今から2年前にオープンしたそうです。

年中無休で営業時間は午前7時30分から午後9時30分まで。








店内は、4人がけのテーブル席、ソファー席、2人がけの丸テーブル、4人座れるカウンターが有ります。




メニュー↓↓clickで拡大します。






ごぼう天うどん



かき揚げうどん
揚げたてのかきあげには、揚げ餅ものっています。




ここ丸福食堂は、かき揚げが美味しいんです!
(わたし個人の意見ですが。。)

かきあげうどんも美味ですが、こちらのかき揚げ丼も、あげたてサクサクの衣に、ちょっと甘辛のタレがマッチしていて最高です。
上に乗っているお餅がいい感じです★



とろろ昆布うどん(温)

かけうどんにとろろ昆布を乗せた味★
そのままです


カレー

カレーは、普通のレトルトっ♪って感じかな…お値段にしては。。
これで伝わるかなー(*^^*)
おすすめは、やっぱりかき揚げうどんか、丼ですね★

ホットドッグセット

うん。まあまあ~♪
IKEAのホットドッグには敵わない感じですね★
やはり、空港は基本の値段が高めなので仕方ないのかな…

あまりしょっちゅう来るところでもないですしね♪

でも、ここのお店は、比較的リーズナブルな方なんですよ☆
海外へお出掛けの際は、ぜひ立ち寄ってみられてくださいませ!
【 2014/09/23 】 福岡空港 | TB(0) | CM(0)

みそかつ矢場とん

名古屋名物 みそかつ を紹介します。

JR博多シティ9~10階の食堂街、くうてんの9階にある味噌カツのお店です。



店内は、2人掛け、4人掛けのテーブル席が並んでいます。



9階なので、窓側の席に座ると博多駅周辺の車の流れや、ビルの景色が見られて夜は夜景がキレイですよ★




メニュー



クリックで拡大します↓↓


ひれとんかつ定食1600円(単品1200円)、ロースとんかつ定食1100円(単品700円)
ひれ串かつ定食1400円(単品1000円)、ロース串かつ定食



仕事帰りだったので、お疲れさまの乾杯もいいですね♪
^_^)/▼☆▼\(^_^)



みそひれかつ丼



店員さんが、みそだれをかけてくれます。



ロースとんかつ定食



カツとキャベツの他に、ご飯と味噌汁がついてきます。
そして、ゴマやからしなどが一緒についているので、少しずつ味を変えながら食べるのがいいかもですね!



味噌カツが、たっぷりのソースに漬かっていますね!

一見こんなに漬けて食感大丈夫なのかな?と思いきや、意外にビックリ★

衣が薄いのに、さくさくしていて、中の脂身のあるお肉とよく合っていて美味しいですね☆

とんかつの味噌だれは、名古屋独特な感じです。

福岡の味噌の味とは違う、独特の甘みの有る味でした。
甘いのに甘すぎないので、ごはんにもよく合いますよ。

お値段は、ちょっと高めかな?と、思いますが、しょっちゅう食べるわけではないので、せっかくなら少々お高くても美味しいものをいいただきたいですね♪

博多駅へお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてください。




関連ランキング:とんかつ | 博多駅祇園駅


【 2014/09/22 】 博多 | TB(0) | CM(0)

呑酔庵 味季 (てんすいあん みき)

今日は、居酒屋さん呑酔庵 味季 (てんすいあん みき)を紹介します。




場所は博多駅から歩いて五分位。
代々木ゼミナールの裏にお店があります。




カウンターとテーブル席があります。4人掛けのテーブル席が8つぐらいありますよ。






博多地鶏コース。お勧めは、上コース2000円(8品)







飲み放題メニュー ↓↓クリックすると拡大します



地鶏コース1000円もあったのでそちらにしました!
+1500円で飲み放題にもできますよ。

飲み放題に牛乳があるのは面白いですね(笑)
カクテルもたくさん種類がありますよー♪












前菜



ささみのスモーク、砂肝のコンフィ、鳥ハム。

ささみのスモークは、薫製の香りがいい感じですよ♪


砂肝コンフィは塩味がしっかり染みていて噛めば噛むほど味が出てくる感じです♪お酒のつまみに合いますね。

鳥ハムも柔らかくてしっとり★
どれも美味しいですね。

鶏刺



鶏のお刺身は、新鮮じゃないといただけないですよね。


もも身のオニオンソテー


ちょっと甘辛く煮込んであって、味がよく染み込んでいて美味しいですね。


水炊き







〆の雑炊


〆は、ちゃんぽん麺か雑炊を選べました。
お店の人おすすめは、雑炊とのことで、雑炊をオーダー★



水炊きで出た出しに、地鶏卵がごはんに絡んで、美味しいです☆


メニューにはすべて地鶏を使っています。このお値段は、魅力的ですね!!
安くて美味しい★ ぜひオススメのお店です(*^^*)


呑酔庵 味季

夜総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:居酒屋 | 博多駅祇園駅


【 2014/09/21 】 博多 | TB(0) | CM(0)

ドトールのアイス珈琲★★★Mサイズ220円

その②

アイスコーヒー


夏の暑い日に飲みたくなります☆
ドトールのアイスコーヒーは、スタバ程では有りませんが、ちょっと濃いめ(個人的意見★)なので、アイスにして氷が少し解けるくらいがちょーど良い感じです♪



もちろん、
ホットコーヒーも美味しいですよね♪



モーメントコーヒー

今日は、cafeを紹介します★



赤坂駅から法務局方面へ徒歩3分位歩た道路沿いに有ります

科学館やあいれふよりも駅寄りです


店内はカウンターとテーブルがあります




小さなお店ですが、ゆっくり寛げる空間で、お店の人もいい感じですよ♪



ふたりがけのテーブル席







珈琲も種類が沢山有りました。
よくわからなかったので、キャラメルナッツケーキに合うとゆうオススメの珈琲をオーダーしました。




ケーキは、毎月変わるそうです★
今月は、ナッツたっぷりのケーキでした♪
来月はなんだろなー?



月替わりのケーキを楽しみに、休日はほっこりティータイムもいいですね!



一時間ほど寛いでいたら、お店の方が
お勧めの珈琲を持ってきてくれました。




ちょっとティータイムでほっと一息★
そんな心の余裕を持ちながら日々過ごしていきたいですねー♪

お近くにお越しの際はぜひ、立ち寄ってみてください(*^^*)
【 2014/09/19 】 赤坂 | TB(0) | CM(0)

ベローチェのコーヒーゼリー★★★300円

その①



コーヒーゼリーの上には、たっぷりのソフトクリームがのってます♪♪
ガムシロップが付いてきますが、フリーで使える「ハチミツ」か、「キャラメルシロップ」(お店の場所によってない場合も有り)
に代えていただきます♪


キャラメルシロップは、博多駅前のベローチェで発見しました☆

なかなか美味しいですよー(*^^*)


