悦のひととき。。 in 福岡

福岡の美味しいカフェやランチをちょっとずつご紹介してます♪
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

七輪焼肉 わさび

七輪焼肉、わさびにやってきました!!
場所は、西新商店街を藤崎方面に歩いて一つ目の信号を渡り少し歩けば右手2階に見えてきます。
お店の下には、今は整体が入っていますね。



隣の1階には、みつや質店がありますよ。



店内は、のれんで区切られたテーブル席と、カウンターがあります。
壁と扉で仕切られている個室のお部屋もありましたよ。









メニュー★
宮崎地鶏コース3500円、上撰まんぷくコース4000円(どちらも飲み放題付き)




お得なおすすめコース
◆よくばりコース/全12品 2500円
◆特選コース/3500円
★飲み放題(2時間制)1500円※お子様飲み放題は、デザート付きで500円ですよ♫



飲み放題メニュー



今回は、よくばりコース/全12品 2500円に、飲み放題を付けてオーダーしてみました。
このコースは、ごはんおかわり自由なのでお得ですね!

サラダとキムチ


チキン南蛮
衣カリカリ身はふっくらジューシー!、タルタルソースとよく合っていて美味しかったです^^



この七輪で焼いていきます。ザル焼き、楽しみですねー!



ザル焼きの焼き方もありますよ。



柄の長い持ち手付きのザルに脂を入れて溶けて火が付いたところへ鶏肉を入れます。
この、脂を使うのが最大の決めてらしいです。



最初は炎の上で鶏肉を炙ります。炭で黒っぽくなってきたら、ザルを網の上に置いてトングで
転がすように焼いたらできあがり!
柚子こしょうで食べるのがおすすめだそうです。







コースの中には、上タンやロース、カルビ、ホルモンなど入っているので、充実した内容でお腹いっぱいになりますね!





ゆずシャーベット



ザル焼き初体験でしたが、なかなか楽しいし、価格もリーズナブルでなんといっても美味しい!!
お米も美味しいので、何杯でもいけちゃいます^^

しかも、お店の方の接客も笑顔も素敵でしたよ★


ここは、ぜひおすすめのお店です。一人でも入りやすいお店です。
ランチもやっているみたいなので、今度はそちらも行ってみたいと思います。


七輪焼肉 わさび

夜総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:焼肉 | 西新駅藤崎駅


【 2014/06/30 】 西新 | TB(0) | CM(0)

広島お好み焼き ひらの 七隈店

お好み焼き「ひらの」にやってきました!広島にあるお好み焼ひらのの暖簾分けの店だそうです。

お店がある場所は、福岡市城南区七隈、福大近くですが・・・周りにはあまり駐車場がありません。 





車で行かれる際は、駐車場が分かりにくいので、お店の前の地図で確認してください。
店舗向かいの細い路地を入った所に2台分の駐車スペースがありますよ!
写真、拡大できますが、見えづらかったらごめんなさい。



結構街中の、こじんまりした場所にありましたよ



カウンターに座れば、焼き上がりまでの工程が見れるので退屈しませんね♫



4人がけのテーブル席は、4つくらいあります。

カープソース(広島では、おたふくソースではなく、カープソースが有名なんですかね・・?)
甘みの少ないスパイシーな感じのソースでしたよ。



肉玉そばライス


ネーミング通り、肉玉のお好み焼きに、そばとご飯が入っています。



お好み焼きにご飯でボリューム満点ですね★
まだ食べたことのない方は、ぜひ行かれてみてください。


広島お好み焼 ひらの 福岡店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:お好み焼き | 七隈駅福大前駅金山駅



【 2014/06/28 】 七隈 | TB(0) | CM(0)

ドンキホー亭

元祖、手ごねハンバーグの店「ドンキホー亭」

お店に入って直ぐにレジがあります。
その横には、フクロウがいますよ★



場所は那の津通り・港町交差点から入ったところにあります。付属中学、西公園近くです。



店内は、落ち着いた雰囲気で、席は約30席ほどあります。





テーブル席と、カウンター席もあるので、一人でも利用しやすいですね。



★ドリンクメニュー


★人気ハンバーグベスト5


シェフはハンバーグにかなりこだわりを持ち、思いを込めて作られているそうです。

20種類以上のハンバーグメニューとステーキやグリル、カレー、オムライス、ドリア、パスタと何でもありますね。シェフ一人で対応しているようなので凄いです!



細かく書かれたメニュー★
よぉーく見てみると、店主さんのコメントが書かれています!
なかなか面白いので、料理の待ち時間の間に読んでみてください...♪*゚



本日のランチもありますよ。



ハンバーグは、柔らかくてジューシーです♡
下の写真は、マスタードとオリジナルソースが縞模様みたいになってインパクトありますね!
結構濃い目のお味だったのでご飯が進みます。



美味しいハンバーグが食べたくなったら、ここ「ドンキホー亭」オススメです★


ドンキホー亭

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ハンバーグ | 大濠公園駅唐人町駅


【 2014/06/07 】 大濠公園 | TB(0) | CM(0)


