悦のひととき。。 in 福岡

福岡の美味しいカフェやランチをちょっとずつご紹介してます♪
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

焼き鳥 ICHI

今日は、焼き鳥ICHIにやってきました★



カウンターとお座敷があります。





お店の真ん中で焼いている姿が見れるので、楽しいですよ★



焼き鳥は、1つ1つが大きいです★


シソ巻き、柔らかくてシソの香りがしました


手羽先も大きくてジューシーですよ!



いろいろ適当に注文したのでネタの名前全部覚えていなくてごめんなさい・・・
しかし、どれもみんな美味しかったですよ!!




ICHI

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:焼き鳥 | 藤崎駅西新駅


【 2014/05/31 】 西新 | TB(0) | CM(0)

SPAGHETTI HOUSE REX (スパゲッティ ハウス レックス)

天神にある美味しい生パスタのお店♬

場所は、アクロスから、道をはさんでお隣のビルの地下にあります。
地下鉄の改札からだと、アクロス方面の地下道を通れば、雨にぬれず直接行けますよ。











店内は喫茶店のような雰囲気です。
ランチ時になると、お客さんでいっぱいになります。さすが人気店ですね!



カウンター席もあるので、一人でも入りやすそうですね★







メニュー↓↓クリックで拡大します


お客様が選ぶランキングベスト10 
NO1 カルボナーラ 820円 
NO2 ピリ辛ザ・トマトソース 920円 
NO3 ペスカトーレ 870円 
NO4 体バランスヘルシーパスタ 870円 
NO5 メキシコ産アボカド&ぷりぷり海老 870円
NO6 モッツァレラチーズ&フレッシュバジル(トマト) 870円
NO7 なす&ツナ、阿蘇自然豚ベーコン 920円
NO8 特性つけだれチキン&きのこ 870円
NO9 なす&緑野菜にとろけるチーズ(ミート)1030円 
NO10 手間ひまかけてカルボナーラスペシャル 1030円


ソースも選べます。
トマト、オリーブ、クリーム、ミート、カルボナーラなど、種類も豊富ですね。
具材もイロイロあって、どれにしようか迷ってしまいます


カルボナーラ
人気ナンバーワンのカルボナーラ
こってりしたカルボナーラを想像していましたが、思ったよりもあっさりしていて、ベーコンがジューシーで美味しかったです


体バランスヘルシーパスタトマトソース
パスタは生パスタ。なので、モチモチで、しっとりしています。乾燥のパスタとは違う味わいです。
ソースもとても美味しい★


天神で最も古い生パスタ専門店だそうです。
お近くに来られた際には、ぜひ立ち寄ってみてください!
天神で生パスタなら、ここですね!おススメです★

レックスのスパゲッティ 天神店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:パスタ | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅


【 2014/05/30 】 天神 | TB(0) | CM(0)

BRANCH OTTO (ブランチオットー)

念願のBRANCH OTTO (ブランチオットー)へ行ってきました!



グリーンがいっぱいのお庭も素敵ですね★



店内の中心には、大きな木が植えられているので、木のぬくもりが感じられて落ち着きますね★



緑いっぱいのテラス席があるので、お天気の良い日に利用してみたいです!
ビアガーデンぽくて、気落ちよさそうですね~♬



サラダバー


スープバー


ドリンクバー


珈琲


サラダ
サラダの人参は、ちょっと変わった味がします。噛めばかむほど、カレーの風味がしてくるんですよ★
癖になりそうな感じで、おいしいです♬


スープ
ごまとネギとわかめが入ったコンソメ味のたまごスープ★


カレーランンチ
グリーンカレーと、普通のカレーのコラボです


キャベツとベーコンのペペロンチーノ
ちょっと厚切りのベーコンのうまみがしっかり効いたパスタです。


店員さんの接客が、とても気さくで感じが良かったです。
注文を聞くときは、必ずお客さんの目線まで座って接客してくださいました。
店員さんの接客態度によって、美味しさも倍増しますよね~(^^♪
また行きたいなーと思えるおススメのお店です!!


ブランチ.オットー

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カフェ | 薬院駅渡辺通駅薬院大通駅


【 2014/05/29 】 天神 | TB(0) | CM(0)

Cafe くもとみず

2014・5・6 ヨガスタジオと併設したカフェが、大濠公園にOPENしました。

場所は、大濠公園から徒歩1分。
大濠郵便局から明治通りを西公園入口方面へ、「大濠公園バス停前」 THE APARTMENT 2Fです。

野菜を中心としたヘルシーメニューがそろっています。


「くもとみず」ホームページはこちらから★
階段を上がった2階にあります。



テーブル席のみの可愛いカフェです。



カフェの奥には、ヨガスタジオがあります。



メニュー↓↓クリックで拡大します。


モーニングメニュー↓↓


モーニングを利用してみました♪ 朝は、8時からOPENしています。

モーニング自家製グラノーラセット500円
自家製グラノーラに、ヨーグルトと季節のフルーツ、ドリンク付


ハンドメイドのグラノーラは、ふんわりサクサクの食感ですよ♬
ほんのり甘いグラノーラに、フレッシュフルーツがたっぷりのっています。
そこにサッパリとしたヨーグルトをかけていただきます。
ヘルシーでビタミンたっぷり!!朝食にぴったり感じなのでお勧めします★


Cafe くもとみず

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 大濠公園駅唐人町駅


【 2014/05/27 】 大濠公園 | TB(0) | CM(0)

中国北方料理 知味観

西新で20年以上営業している老舗中華料理店「知味観」。

西新商店街を抜けて、藤崎方面につながる中西商店街にあります。
インドカレーのお店、シヴジャンカルの手前です

ここは、学生や若者から愛される、安くて美味しいボリュームたっぷりの中華の店。



ずいぶん前から気になっていたのですが、いつも賑わっているのもあってなかなか入れず、
今回機会があってやっと入れました。



この看板が目印です





メニューもたくさんあります(ありすぎて迷うくらい)



麺類、定食類・・・たくさんありますね。
ご飯大盛り+50円、麺大盛り+150円、おかず大盛り+100円



壁面の手作りメニューの絵も楽しいですよ



店内は、中華というか食堂といったイメージですね。
家族で切り盛りされているようです。



まさに町に溶け込んでいる定食屋ってかんじがいいな♪






「春巻き定食」
ごはんは、必ずチャーハンで出てきます。チャーハン、美味しかったけど春巻きのボリュームに負けてしまいましたー
春巻きは家庭的な味で、塩に付けていただきますよ。


人気の「ヤング定食」550円
大盛りチャーハンに、大盛りの麻婆豆腐がのっています★
スープ&漬物付き


地下鉄・西新駅から藤崎駅エリア周辺は、西南大学や修猷館高校など学生が集まる街でもあるので、
飲食店など沢山のお店が連なる楽しい街です。

ここの料理は、とにかくボリューム満点で、リーズナブルなので、普段からたくさん食べる方にはオススメですね!

中国北方料理 知味観

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:北京料理 | 西新駅藤崎駅


【 2014/05/23 】 西新 | TB(0) | CM(0)

甘味処 京はやしや

JR博多シティアミュプラザ博多9階にあります



落ち着いた雰囲気のお店ですね♬*゜





抹茶アイス、抹茶わらび餅、チョコブラウニーのセットです★
抹茶の味が濃くて、抹茶好きにはたまりませんねー♪



甘いものは癒されますね★



こちらは、りんごのお茶
リンゴの香りがふわぁーっ♡として、こちらは、香りに癒されました★



ぶどうのお茶
見た目は変わらないけど、香りは全然違います(*^▽^*)

ブログでは、香りまでお届けできないのが残念です....(笑)



とにかく、お店の雰囲気も落ち着くしお茶も美味しくて日常の喧騒を忘れ癒されますよ!



興味のある方は、ぜひ!
癒しを求めて、足を運ばれてみてください★

京はやしや 博多

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:甘味処 | 博多駅祇園駅


【 2014/05/21 】 博多 | TB(0) | CM(0)

Cafe' de 茶音(カフェドサオン)

パスタランチ★700円(ランチパスポート500円)
ジェラートのVITOが手がける、和カフェ茶音(さおん)を紹介します



場所は赤坂のハローワークから、警固方面に向かって左手にお店があります。



テラスもあるので、お天気の良い日には気持ち良さそうですね♬*゜



VITOのジェラートは、常時20種類揃っているそうです★
食後のデザートにいいですね!



店内は、2人掛のテーブル席がメインです。
大きなソファーで座り心地もよかったです。広々としていてゆったり寛げそうな感じでしたよ。



コンソメスープ


パスタ/アラビアータ


なすとひき肉のトマト系パスタです。にんにくとオリーブオイルがたっぷり使われている濃厚なパスタでした。
粉チーズがマイルドな口当たりにしてくれています★



ジェラート
モナカ「ピスタチオ」

和風のジェラート
モナカの中には、ぎゅうひも入っていてモチモチ美味しいですよ♬*゜
このジェラートは、このお店でしか味わえないそうなので、ぜひ!オススメします★


茶音

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カフェ | 赤坂駅薬院大通駅西鉄福岡駅(天神)


【 2014/05/20 】 赤坂 | TB(0) | CM(0)

みつせ鶏本舗

みつせ鶏の生産者だからこそできる美味しさを伝える みつせ鶏本舗をご紹介します

詳細は、みつせ鶏本舗HPをご確認ください

福岡天神 新天町の中にありますよ。お隣は、古式豆腐の豆吉郎です★


お店の外から、唐揚げのテイクアウトだけでも利用できますよ



唐揚げ弁当や、ランチセットなどもあるみたいですね!



テイクアウトメニュー左側
向かって右側が通常のメニューです
↓↓↓クリックで拡大します★

から揚げ定食の他に、スープカレーや水炊きなど、みつせ鶏のスープを使ったメニューがありますね!

店内は、カウンター席のみのようです



入ってすぐ中央のカウンターに座ったら、中で作業されている店員さんが唐揚げをあげているところが見えますよ♬*゜






店内での飲食の場合、コーヒーがセルフサービスですよ



コーヒー付きは嬉しいサービスですね。



人気No.1
から揚げ丼702円(ランチパスポートで500円)
今回は、ランパスでスープ付き★



1羽から2個しかとれないジューシーな[とりトロ(手羽に近い肩周辺の肉)]を揚げ、醤油ベースの甘辛のタレをどっぷり漬けた唐揚げなので、どぶ漬から揚げと、言うそうです。

衣はカリカリで、中は柔らかくて、とってもジューシー★お酒にも合いそうですね!!
甘辛のタレが、あつあつのご飯に合う!更に、上に乗った温泉玉子をからめたら、最高です♪


みつせ鶏本舗 福岡新天町店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:鳥料理 | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅



【 2014/05/18 】 天神 | TB(0) | CM(0)

THE HAKATA HARP(ザ・ハカタ ハープ)

本格アイリッシュパブで楽しむ日替わりランチ
Irish pub THE HAKATA HARP



場所は、地下鉄の中洲川端駅から博多リバレイン方面へ、ホテルオークラ福岡の目の前にあります。
「ホテルエクレール博多」の半地下です★


ハッピーアワーは、月~金17:00~19:00と土・日、祝日11:30~19:00
土日は昼からやってるので、ビール片手に美味しいランチがいただけますね!



店内は、カウンターとテーブル席があります。



パブぽくてお洒落な感じの店内ですね



海外のお店に来たような雰囲気です






最初に体に良さそうな青汁が出されました★ 全然苦くないですよ(笑)



スープは、コンソメスープです



パンは二種類、一つはくるみパンで、もう一個は普通のパンですが、温かいパンでしたよ。



日替わりランチ 850円(ランパスで500円)
カレー風味のクリームソースに、ぷりぷりの海老が隠れています★
ソースも海老の風味がして上品なお味でしたよ。






キャラメルムースと珈琲☕
ランチパスポートで850円が、500円でデザートと珈琲までいただけるなんて幸せですね!
通常のお値段でも安いと思います★



ぜひ、機会があればまた行きたいと思います。




関連ランキング:パブ | 中洲川端駅呉服町駅天神駅


【 2014/05/17 】 中洲川端 | TB(0) | CM(0)

大地のうどん 博多駅地下店

毎日でも食べたい【大地のうどん】名物ごぼう天うどん



場所は、博多駅から徒歩3分、朝日ビルの地下2階にあります。開店前から並んでいました。
人気店なのがよくわかりますね!



店に入ったら、券売機で食券を購入します



店内は、カウンターとテーブル席があります。



メニュー
クリックで拡大します★


夜限定メニューもありますね
夜は、焼酎、ビール、おつまみがあるみたいです。





ごぼう天うどん 450円

サックリと揚がったごぼう天が、器からはみ出すくらいのっています



ボリューム満点ですね!
麺は、細めですがつるつるの食感もいいですね♬*゜


たまに食べたくなります
また行きたいですね★


大地のうどん 博多駅ちかてん

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:うどん | 博多駅祇園駅


【 2014/05/15 】 博多 | TB(0) | CM(0)


