悦のひととき。。 in 福岡

福岡の美味しいカフェやランチをちょっとずつご紹介してます♪
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コメダ珈琲 福岡原店

朝活するなら、コメダ珈琲★HPはこちらから

福岡市早良区 原のイオン裏にあります



朝 7:00~ OPENしてます...♪*゚






店内は ログハウスぽい木の作りで、天井も高く広々していますね!



広い店内には、たくさんテーブルがありました
窓も大きくたくさんあって、店内はとっても明るいです






サンドは、テイクアウトOKなのでうれしいですね!



モーニング
はAM11:00まで、ドリンクを注文するとトースト&ゆで卵が無料サービス付きですよー♪



珈琲は、プラス100円で 1.5倍になるのでお得ですね
ジュースやシェイクの入れ物がとってもかわいー★





サマージュース500円
フタを開ければ、甘夏の果肉たっぷりつぶつぶで爽やかな酸味のあるジュースです★



ジュースにも豆菓子がおまけで付いてきました



アイスコーヒー1.5倍



アメリカン珈琲
珈琲には、豆菓子がサービスで付いてきますよ☆



「味噌カツサンド」780円
甘辛の味噌が絶妙な味です★やみつきになりそうな感じです♪



想像以上に大きいです
この大きさを伝えたくて、横に水の入ったコップを置いてみましたが・・・
伝わりますでしょうか❔



二人でシェアしてもおなか一杯になりましたよ!!(^_-)-☆

パンの切り方も色々聞いてくれるので、注文の時、お店の方にオーダーしてみてください!!
(今回は、4つに切っていただきました)



コメダ珈琲名物、シロノワール
デニッシュパンの上にドーンとソフトクリームと懐かしいさくらんぼがのっています★
シロップをかけて、ソフトクリームをつけながら食べる♡!(^^)!
これは想像より、幸せな気持ちになりますよー★

写真は、一人用 ミニシロノワール 390円



小倉トースト400円

バターをたっぷり塗って、甘い小倉と一緒にいただきます☆
トーストがちょうど良い焼き加減なので、サクサクふんわり美味しいですよー★



コメダ珈琲店 福岡原店

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:コーヒー専門店 | 賀茂駅次郎丸駅野芥駅




【 2014/04/30 】 | TB(0) | CM(0)

博多一幸舎 慶史 大手門店

福岡市空港線大濠公園駅①番出口から徒歩2~3分の場所に有るラーメン店、『博多一幸舎』をご紹介します。

博多一幸舎 慶史 Facebookは、こちらから★






カウンターとテーブル席があります
席は全部で29席



各テーブルには、ヒーターが取付けてあります
この上にラーメンを置くと、ヒーターの熱でラーメンが熱々のまま食べられるとゆう仕組みみたいです



激辛辛子高菜、発見





最初ピリ辛で、そのあと
めちゃくちゃ辛いです( °_° )
ラーメンに良く合います★
でも食べ過ぎ注意ですね!!






『味玉つけ麺』850円
自家製麺所「慶史」特注の極太麺を濃厚なスープにつけていただきます



太麺なので、モチモチの食感を楽しめます
麺は、たっぷり200グラム



スープは、濃厚な魚介スープですよ
魚介の旨みが凝縮しているので、極太麺にスープがしっかり絡みます

味玉子も半熟トロトロでした★

博多一幸舎 慶史

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 大濠公園駅唐人町駅


【 2014/04/27 】 大濠公園 | TB(0) | CM(0)

マンジャーモ  福岡市天神西鉄グランドホテル

天神西通りから徒歩5分、西鉄グランドホテル B1F にある パスタランチ「マンジャーモ」をご紹介します



高級感がある落ち着いた店内ですね。
座るときは、椅子を引いてくれました

テーブルマナーが試されますよ(^_-)-☆



メニューは、こちら

Lunch Menu

パスタランチ
サラダ・パスタ・デザート・コーヒー
¥ 1050

スープランチ
サラダ・スープ・パスタ・デザート・コーヒー
¥ 1470

カルネランチ
前菜・パスタ・お肉料理・デザート・コーヒー
¥ 1890

他・・・



パスタランチ 1050円(今は消費税で値上がりしているかも)
パスタ、サラダ、パン、デザート、コーヒーが付きます

サラダのドレッシングはフレンチドレッシングですが、玉ねぎに後味がリンゴのようなの風味が効いていてさっぱりした感じです



温かいバケット



パスタ
トマトベースのパスタで、ソースは酸味が少なく濃厚なトマトの味がよく絡んだおいしいパスタでした




デザートとコーヒーも付いて1050円、ゆっくりランチを楽しみたいときはお勧めです★


マンジャーモ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:イタリアン | 天神駅西鉄福岡駅(天神)赤坂駅


【 2014/04/24 】 天神 | TB(0) | CM(0)

すし幸 花亭

今日は、お寿司屋さん♪♪
長浜市場直送の新鮮なお刺身をリーズナブルに頂けるお店です
大濠公園から、港の方へ向かって少し歩きます。
詳細は下記アクセスを御確認ください






ランチタイム 11:00~15:00
人気No.1の日替わり定食 700円
海鮮丼、穴子丼、刺身定食、天ざる...などなどランチメニューも豊富ですね
↙↙↙


高級感漂う入口ですねー


店に入ると、カウンターの奥で職人さんがお寿司を握っています




店内は明るく清潔感があり、席は、小上がり、カウンター、テーブル席全部で40席あるみたいですよ。



海鮮丼700円


長浜の魚市場が近いのでネタは新鮮ですよ!

刺身定食 800円
お刺身は勿論ですが、
付いてきたモツ煮は味が染みていて美味しかったです★


お寿司屋さんですが、手作りスイーツもあるみたいですね!
パティシエ正子さんが作るスイーツ★
機会があれば頂いてみたいと思います!



新鮮なお刺身が食べたい!と思ったら
是非一度港まで足を運んでみてください☆




すし幸 花亭

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:和食(その他) | 大濠公園駅唐人町駅


【 2014/04/18 】 大濠公園 | TB(0) | CM(0)

イタレリ屋ツクセリ屋

今日は、早良区西新の祖原で お勧めのパスタやさんをご紹介したいと思います!

「ルネサンス西新」の路地裏を曲がったちょっと先、右手に「わらじや」とゆう名前の看板が見えてきます

わらじやさんの手前にあるのが、「イタレリ屋ツクセリ屋」さんです






こちらの看板が目印です



ちょっとカフェっぽいお洒落な感じのお店ですね☆



店内は、ちょっと狭いですが、8人掛け位のカウンター席とテーブル席が3つあります



落ち着いた雰囲気で、居心地がいいですよ!



人気店なので、お昼には満席になります
心配な方は、お電話で予約されると安心ですね♪



窓際には、ちょっと大きめのテーブルがあります。ここは、4~5人で囲んで座る感じですよ!
私も友人と利用したことがありましたが
半個室ぽくて良い感じです♪



上を見上げると、黒板に様々なおすすめメニューが書かれてありました!
どれも美味しそうですが。。。






今日のお目当ては、ランチメニューの中でも一番美味しい!と評判の「トビッコパスタ」を注文しました!
★正式名称:海の幸の卵を使ったスパゲティ
お店の方いわく
☆人気No.1は、海の幸の冷たいスパゲティだそうです!


まずはじめに運ばれてきたのは、サラダと焼き立てのパン
パンは、いちじくのパンとガーリックのパンでした
どちらも焼きたてで温かくて美味しい♥



海の幸の卵を使ったスパゲティ1260円
(サラダ、パン、デザート、珈琲or紅茶)


トビ子、イカ、メンタイ、を和風昆布味で仕上げているそうです。
オクラも入っていたので、粘り気がいい感じに絡まって最高でしたよ!
トビ子がキラキラして見えますねー☆


デザート
今日のデザートは、手作りプリンでした
濃厚なぷりんで、少し固めです
一口食べるごとに幸せな気分になれますよ(o^^o)♪



珈琲or紅茶選べますが、紅茶にしました



ランチタイム 12:00~ L.o 14:30
定休日:日曜日

御予約はお早めに!!


イタレリ屋ツクセリ屋

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:イタリアン | 西新駅藤崎駅


【 2014/04/17 】 西新 | TB(0) | CM(0)

Cafe & レストラン wanpark (ワンパーク)大濠店

ペット同伴可能なCafeレストラン【wanpark】は、大濠公園入口にあります。






2階はペットホテル、3階はペットshopになっていて、カフェは4階にありますよ。



1階の入口はこんな感じ♪
右手の階段を上がります









日替わり定食、サラダバーとスープ、ドリンクが付いて690円



こちらの階段をがんばって上がります



階段を上がったら、こちらの扉を開けて、4階まで



店内に入ると、ワンちゃんが飼い主さんの横に座っている光景が見られます☆

ペット同伴でなくても利用できますよ!



四人がけのテーブル席が並ぶ店内は
白を基調としていて清潔感がありますね



4階なので、大濠公園が見下ろせて景色がいいですよ☆
ワンチャンと一緒にゆっくり寛げそうです



窓が沢山あるので明るい店内ですね!
奥には、smoking spaceもありましたよ☆




選べるランチ 690円 11:00~15:00



サラダ&スープバー、ドリンク付







★゛春の新作メニュー
釜あげしらすと白身魚の和風おろしパスタ(サラダバー&スープバー)、ドリンク付
あっさりとした和風な感じのスープによく絡んで大きめなしらすとも相性バッチリでした!



オムライス(サラダバー&スープバー)
ドリンク付
★゛人気メニューのようです

ケチャップライスと濃厚なデミグラスソースの味がどちらも主張しすぎず バランス良い感じです。ふわふわのたまごとも良く合います。



愛犬をつれてくると、楽しい講座もあるみたいですよ⌒☆





ここは、ワンチャンホテルやグッズ売り場もあるので、愛犬と飼い主さんにとって憩いの場になりそうですね!





ワンパークカフェ 大濠店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カフェ | 唐人町駅大濠公園駅


【 2014/04/16 】 大濠公園 | TB(0) | CM(0)

博多ラーメン 膳 メディアモール店

安い!早い!美味しい!



ラーメン一杯280円



店は 天神、ジュンク堂とスタバの隣にあります



お店は、カウンターのみで昼も夜も大体満席の事が多いですが、回転がいいのでそんなに待たずに座れますよ!
ラーメンは、最初に食券を買って待ちます。



安くても本格的な味で美味しいですよ!
普通に600円位から出してるラーメンに負けてません☆
スープは あっさりめです



安くて早くて美味しい!を兼ね備えたラーメン屋さん、忙しいサラリーマンにはピッタリですね!




関連ランキング:ラーメン | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅


【 2014/04/15 】 天神 | TB(0) | CM(0)

THE GARDEN(ザ・ガーデン)

緑で覆われた建物がインパクトありますね!



ここは、天神駅から徒歩5分、ケーキ屋さん天神キルフェボンのすぐ近くにあるレストラン、「THE GARDEN」です



今日は、ここのランチをご紹介します




入口の青い扉も素敵ですね★



扉を開けて店内に入ると、ホテルのように店員さんが上着と荷物を預かってくれますよ




この日は店内が満席だったので、入ってすぐにある バーカウンターのような席へ案内されました




カウンターには、こんな素敵なお花も飾られていましたよ♪



バーカウンターの後ろには、窓際にソファ席があります。
赤いパラソルもあり、カフェのような感じですね!









ホテルのような店内には、たくさんのウエイトレスさんがいて丁寧にメニューの説明をしてくれます







ランチメニュー

イタリーランチ1600円、パリスランチ1600円、ブリティッシュランチ1600円、モロッカンランチ1800円、ビストロランチ2000円などあり、どれもコーヒー・紅茶とデザート(ホワイトチョコレートとイチゴのソルベ)が付きます

ちょっと高級なランチですね★

イタリーランチ 1600円を注文しました

★菜の花と桜エビのアーリオオーリオ
★バジルのポモドーロソースから選べます


パンとオリーブオイル
パンは焼きたてで温かく、オリーブオイルにつけてしっとりして美味しいです



スープ



サラダ
さわやかで少し甘みのあるドレッシングです




バジルのポモドーロソース
トマトベースで、チーズがたっぷりかかっていて濃厚なソースがパスタによく絡んでいます
ちょっとピリ辛です




菜の花と桜エビのアーリオオーリオ
オリーブオイルとがたっぷり使われていて、ペペロンチーノ風な感じです。菜の花と桜エビの風味がよく
春らしいパスタですね
パスタの湯で加減もちょうど良い感じですよ



厚切りのパンに、チーズや半熟のたまご、ツナ、オニオン、などが乗っており その上にチーズがたっぷりと乗っています
結構ボリュームのある一品ですね



ホワイトチョコレートとイチゴのソルベ
ほんのり甘く、シャリシャリのソルベとちょこっと乗ったイチゴがよく合います



食後のコーヒー

ここは、非日常を感じられる高級感あふれるレストランで食事中もウエイトレスさんがよく気を配ってくださり、水がなくなる前に継ぎ足しにきてくれます

ちょっとしたお祝い事や記念日などの特別な日に利用されるとよいかもですね★



ザ・ガーデン

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:カフェ | 西鉄福岡駅(天神)天神南駅天神駅



【 2014/04/10 】 天神 | TB(0) | CM(0)

甘味喫茶 若竹

天神 [IWATAYA]新館地下2階のスイーツをご紹介します(o^^o)♪



ランチもいいけど、たまにはスイーツも紹介しますね♡



パフェやあんみつの他にお弁当などの食事メニューもあるみたいですねー!






メニュー
抹茶付き3色クリームあんみつ 870円
フレンチトースト 950円


メニュー
抹茶ぜんざい 730円
わらび餅 720円


メニュー
コーヒーゼリー 680円
若竹パフェ 780円



店内は広くもなく狭くもないチョード良い空間で、四人がけと二人がけのテーブルが並んでいました。






抹茶付きクリームあんみつ 870円
甘ぁーぃあんみつに、渋い抹茶が良く合いますねぇ⌒☆
食後のお茶もホットします♪



3色黒蜜クリームあんみつ 900円
こちらは
黒蜜をたっぷりかけていただくあんみつです。栗の甘露煮やいちごなども入っていて彩が綺麗ですね!

疲れたときは、甘いものでホッと一息☆
癒されますね!!



甘味喫茶 若竹

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:喫茶店 | 中洲川端駅呉服町駅天神駅


【 2014/04/05 】 天神 | TB(0) | CM(0)


