悦のひととき。。 in 福岡

福岡の美味しいカフェやランチをちょっとずつご紹介してます♪
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

洋風スタイルTOKI(トキ)

姪浜駅北口より徒歩5分ほど。駅から少し離れた場所にあります。
フレンチベースの創作料理がいただけるレストランです。



一見パン屋さんと見間違えそうな赤い屋根が目印ですよ♪



フレンチのお店には珍しい掘りごたつがありましたー(º∀º)



席は、テーブルとソファー、掘りごたつ
半個室席もあるみたいです



【ランチメニュー】
平日、土日祝日もランチ営業しています。

★Aランチ 980円

〝TOKI〟オリジナルサラダ
本日のパスタ(2種類)or本日のリゾット(2種類)からお好きな1品
バケット
コーヒーor紅茶(セイロン・アールグレイ・ダージリン・カモミール)

★Bランチ 1400円

〝TOKI〟オリジナルサラダ
本日のスープ
本日のパスタ(2種類)or本日のリゾット(2種類)からお好きな1品
バケット
本日のデザート
コーヒーor紅茶(セイロン・アールグレイ・ダージリン・カモミール)

★Cランチ 1980円

〝TOKI〟オリジナルサラダ
本日のスープ
本日のパスタ(2種類)or本日のリゾット(2種類)からお好きな1品
本日のお魚料理or本日のお肉料理
バケット
本日のデザート
コーヒーor紅茶(セイロン・アールグレイ・ダージリン・カモミール)







サラダ
野菜がとても新鮮でみずみずしくて美味しかったです!!
ドレッシングも爽やかでしたよ☆




バケットとオリーブオイル
軽く焼いたバケットとフレッシュなオリーブオイルが出されます



Aランチ
糸島産完熟トマトのアラビアータ季節のフリット添え
この日の季節のフリットは、アスパラでした。
糸島産の完熟トマトは、臭みがなくて酸味も程よくパスタにとても良く合いました☆



Aランチ
ツナと生ベーコンのクリームパスタ
こちらは、クリーミーでツナとベーコンの塩味が程よくパスタによく絡んでいて美味しいです♪


TOKI

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:洋食 | 姪浜駅


【 2014/03/31 】 姪浜 | TB(0) | CM(0)

西新5丁目 餃子屋台 ヤオマン

防塁の早良郵便局から西新商店街通りに入ってすぐ左手にある餃子屋さん

鹿児島産の黒豚を使用した一口餃子と坦々麺がが売りのようです。



お隣は、泰平鮮魚店とBOOKOFFさんです。






厨房が見えるカウンターとテーブル席、奥にはお座敷ぽい部屋もありました
まあまあ広い感じがしたので、お子様連れでも利用できそうですね






夜メニュー※クリックで拡大できます。
夜メニューの料金もリーズナブルな感じなので、利用しやすいですねー。



今回は、ランチで利用させていただきました。



ヤオマン名物の一口餃子
博多ならではの小ぶりな餃子ですね。
皮は薄めです。
餃子の皮からここで手作りされているみたいですよ!
鹿児島産黒豚を使用していて、無添加。
ニンニク不使用なのは女性には嬉しいですね。



炒飯 味もしっかりしていて美味しいです!



坦々麺と白ご飯



坦々麺は、辛さと甘味のバランスが良い感じでしたよ!



アフターコーヒーは、プラス100円でいただけます♪


ヤオマン

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:餃子 | 西新駅藤崎駅


【 2014/03/30 】 西新 | TB(0) | CM(0)

SALVATORE CUOMO & BAR 天神店

ピザとパスタが食べ放題のお店をご紹介します

場所は、国体道路沿いの警固公園向かいにありますよ。


1480円でランチブッフェ
ピザ等90分食べ放題&飲み放題ドリンクバー付ー☆





焼きたてピザが好きなだけ頂けます。



サラダも有ります



パスタやスープ、カレーもありますよ!



11時半openですが、11時にはすでに約10人程並んでいました。

開店前に店員さんが、連れの人数を聞いてくれました(^-^)

人数揃ってから90分にカウントしてくれるので安心ですね♪


SALVATORE CUOMO & BAR 天神店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ピザ | 西鉄福岡駅(天神)天神南駅天神駅


【 2014/03/29 】 天神 | TB(0) | CM(0)

創作ダイニング 奈多利庵 (なたりあん)

東区雁ノ巣にあるイタリアンが頂けるお店です。



駐車場は、お店の前に3台分くらいのスペースがありますが、奈多利庵HPをみたら、近くに奈多利庵専用駐車場があるそうです。



木の香りのする落ち着いた空間ですね~



席数は、カウンターとテーブル席合わせて37席あるそうです。




メニュー←クリックでお店のHPメニューが見れます★

・お昼のランチコース 2500円
・お昼のスペシャルランチコース 1200円

・リゾットランチ 930円(大盛り+200円)
※スープ、サラダ、、パンより2品選べます
ソフトドリンクSサイズ付き

・パスタランチ 880円(大盛り+200円)
※スープ、サラダ、、パンより2品選べます
ソフトドリンクSサイズ付き

★ランチドリンク
ホットコーヒー、アイスコーヒー、ウーロン茶、オレンジジュース
ドリンクのおかわりは、+100円でできます



本日のリゾットランチ 930円

エビとほうれん草のクリームリゾット
クリーミーでおいしかったですよ



本日のパスタランチ 880円

グリルチキンと菜の花のトマトスパゲッティー






本日のべつばらスイーツ★
※ランチ注文した人は、べつばらスイーツが+250円で食べれますよ~♪

ラムレーズンアイス、チーズケーキ、ガトーショコラ、シャーベット…
いろいろあるけど、
『奈多利庵風 マチュドニア』450円
が気になったので、注文してみました♪



色々なフルーツが乗っていてほんのり甘く、なんだか懐かしい味でした。

奈多利庵

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:イタリアン | 雁ノ巣駅奈多駅


【 2014/03/27 】 東区 | TB(0) | CM(0)

讃岐うどん 志成 (しなり)

福岡で食べられる、讃岐うどん専門店★
【志成】をご紹介します。

平日のお昼時には、だいたいいつ行っても満席の人気店ですよ♪








店内は、カフェ風の雰囲気でカウンターもあり、女性一人でも気軽に入れそうです。
席は全部で18席






茹でたて、揚げたてにこだわっているので、混雑時は少し時間がかかるかもですが、待ってでも食べたい!そんなうどんです(˘ω˘)


メニュークリックで拡大します。



【冷】ぶっかけうどん※代表的なもの

讃岐ぶっかけ 720円
野菜天ぶっかけ 700円....他



【温】かけうどん※代表的なもの

海鮮かけうどん 820円
★讃岐かけうどん 720円不動の人気No.1!
天盛りかけうどん 950円....他





こちらが、「志成」を代表するうどん。
讃岐かけうどん720円
温かい讃岐うどんの上には、
ちくわ天、かしわ天、半熟タマゴ天がの別皿でついてきます。



讃岐ぶっかけ 720円
冷たくてコシのある讃岐うどん
その上には、掛うどんと同じく揚げたてサクサクのちくわ天、かしわ天、半熟タマゴ天がのっていますよ!
添えられたレモンを絞って、大根おろしとつゆを混ぜたらさっぱりと美味しい讃岐ぶっかけの出来上がり★



こちらは、野菜天ぶっかけ 700円
天麩羅は、なす、薩摩芋、インゲン、かぼちゃ、舞茸、人参♪
野菜一つ一つ揚げたてなので油濃くなくサクサクです。
人参の天ぷら甘くて美味しい♥



寒い季節は温かいうどんで♪
暖かくなるこれからの季節は、冷たくてコシのある讃岐ぶっかけうどんで♪

讃岐うどんならではの歯ごたえも楽しみながらいただくのもいいですね☆



揚げ餅(黒豆きな粉クリーム添え)130円

こんなデザートも発見★


讃岐うどん 志成

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:うどん | 大濠公園駅赤坂駅唐人町駅


【 2014/03/24 】 大濠公園 | TB(0) | CM(0)

珈香(こうこ)

早良区西新のベスト電気の先、城西にあるダイエーの向かい側にある珈琲屋さん。[ 珈香 (こうこ)]

ここの「チーズケーキ」が美味しいと聞きつけ、やってきました!



店内は茶色を基調とした昔ながらの落ち着いた雰囲気のザ・喫茶店です。



カウンター席付近には、サイフォンや色々なコーヒー豆、コーヒー豆を焙煎する機械と麻の豆袋などが無造作に置かれていました
それもまたアメリカンな感じでいい雰囲気ですね☆



カウンター席7席、4人掛けのテーブル4つの小さな店。店内はコーヒーの香りが広がり、BGMも流れていて大人な雰囲気でしたよ☆



珈琲の種類もたくさんあって迷います…



珈琲は、引き立てで香ばしい香りとコクがあって飲みやすいですよ♪

チーズケーキ
濃厚でしっとり、パイ生地はちょっとさくさく感もあって最高でした
引き立ての香りいっぱいの珈琲と良く合いますよ♪

珈香

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:喫茶店 | 西新駅


【 2014/03/20 】 西新 | TB(0) | CM(0)

KURUMI

大濠公園側にある、路地裏カフェ★
大濠公園から歩いて2分くらいのところにありますが・・・
路地裏にひっそりとあるので、最初は分りにくいかもしれませんね。

下の写真の通り、白い2階建てのお店です。


入口の扉を開けると、正面に手作りのケーキが並んでいます。
店内には、焼き菓子などが置いてありますよ。
飲食は、階段を上がった2階にあります。


レトロな感じのテーブル席が4つくらい置いてありました。



アンティークなテーブルで、同じ形のものはなく、一つ一つが可愛らしいです♪







メニューも写真付きで、アルバムのようになっていてかわいいですね(*^_^*)





ラザニアランチ 1350円
たっぷりのミートソースに、カボチャ、トマト、ブロッコリーがトッピングされていました。
彩りが綺麗ですね☆
サラダ+パン、スープ付き
Coffee or Tea
デザートは、1階にあるショーウィンドウから好きなケーキを選べます★



ロールキャベツランチ 1350円
ホワイトソースでじっくり煮込んだロールキャベツには、しっかりと味が浸み込んでいてほっこり温まります☆
サラダ+プチ前菜、パン or ライス付き
Coffee or Tea
デザートは、1階にあるショーウィンドウから好きなケーキを選べます★



ロールキャベツの前菜です。
キッシュや、新鮮なサラダがのっています。


ティラミス
ココパウダーに苦みがあって、ティラミスはとろーり甘くて癒されますよ(*^_^*)


フルーツタルト
フレッシュフルーツがさっぱりとしたタルトです☆


モンブラン
定番の味です。上に乗った生クリームは、甘すぎなくていい感じでしたよ☆

クルミ

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ケーキ | 大濠公園駅唐人町駅


【 2014/03/13 】 大濠公園 | TB(0) | CM(0)

中国大明火鍋城 天神食府

福岡天神 BiVi 福岡内にあります。
四川料理を堪能できるお店をご紹介します。





店内には、円卓のテーブルや個室があり、ゆったりくつろげる雰囲気ですよ。



テーブル席






麻婆豆腐やチャーハンなど、ランチメニューも豊富ですね。






Cランチ 750円

坦々麺、四川チャーハン、お新香



坦々麺は、唐辛子や山椒たっぷりでピリ辛です。最初は刺激的ですが、食べ終わる頃には慣れてきて
ふんわりとした炒飯と良く合いますょ★

刺激を堪能したい方にお勧めの一品です☆



しっとり、ふんわりとした炒飯は、ピリ辛な坦々麺とよく合うので、坦々麺と交互に食べるのがお勧めです!


小龍包や餃子など、辛くない料理も豊富なので、辛いのが苦手な方も楽しめると思います。

ここ、中国大明火鍋城は、早良区の藤崎にも店舗が有りますよ♪



★ランチに、+120円で「杏仁豆腐」や「コーヒー」も付けられるそうです

ぜひ、ランチタイムの参考にどーぞ♪



中国大明 火鍋城 天神食府

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:四川料理 | 渡辺通駅天神南駅薬院駅


【 2014/03/12 】 天神 | TB(0) | CM(0)

【閉店しました】 emau 天神VIORO店

天神 VIORO7階にある洋食屋さんです。





店内は、窓が大きいので 明るく開放的な感じです



奥にも席があるので、おひとり様でも気軽に立ち寄れそうですよ。
広々していますが、意外と落ち着いた空間なのでゆっくりできそうです




メニュー
・チキン南蛮 タルタルソース 1,050円
・若鶏の唐揚げ 醤油麹の大根おろしソース 1,050円
・豚ロースの炙り焼き 糸島産橙(だいだい)と玉ねぎのソース 1,050円
・秋鮭とアボカド&半熟卵の味噌だれ丼 1,050円
・広島産カキフライのランチ 1,050円

・【季節限定】
きのこと野菜のグリーンカレー 1,050円

・【数量限定】
牛バラ肉とじゃが芋のあったかトマト煮込み 1,250円

★KIDSメニュー
・お子様ランチ(プリン、ドリンク付) 650円

※全てのランチには、副菜、小鉢、ごはん、お味噌汁が付いていますよ♪

ドリンクは、+100円からつけられます


チキン南蛮
揚げたてで美味しいですよ
タルタルソースは、クリーミーで定番の味ですね。ご飯が進みそうです


【数量限定】牛バラ肉とじゃが芋のあったかトマト煮込み
お肉は柔らかく煮込んであって、味がよく染みています♪
口の中でほろほろする感じでしたよ!
じゃが芋とトマトが良いコンビネーションです。



食後の珈琲

メニューの中に、「ちょっとした甘いもの 」抹茶のロールケーキ 200円とゆうのがありました。
今回は注文していませんが、ちょっとした甘いもの♪とゆう名前の響きが良いですね★

ちょっと一息つきたい時にいいかもですね!

emau

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:居酒屋 | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅


【 2014/03/10 】 天神 | TB(0) | CM(0)

Cafe´ del SOL

ふわふわパンケーキ♪
天神大名 ZARA 付近の路地を曲がった辺りにあります。


12時openですが、いつ行っても並んでいます。
この日も前に待ってる人がいて、外で少し待ちました。






店内は、白と青を基調としていて、爽やかな雰囲気ですね。
照明1つ1つも可愛いです。





キャラメルナッツパンケーキ 1150円

パンケーキはもちろんふわふわで、上には焼きバナナとカリカリのくるみがアクセントになっていて食感も楽しめます。キャラメルソースをかけて頂くのですが、全部かけると甘すぎるかも....


チョコレートソースは、少なめにかけたので そんなに甘すぎなくて良かったですが、パンケーキのボリュームにまたしてもヤラレてしまいました。。。

上にかかったシリアルもサクサクの食感で美味しいですよ♪


フルーツパンケーキ 1100円
いちごや、ブルーベリー、オレンジなどなど…沢山のフルーツがのったパンケーキ♪
甘くない生クリームや、アイスクリームと良く合いました



カフェアートが可愛いですねー★

パンケーキに+300円でドリンクが付きますよ



ふわっふわの軽い食感で1人でぱくぱく食べれちゃいそうですが・・
イヤイヤ・・とってもおいしいのですが、見た目以上になかなかのボリュームがあります(T_T)
今度行くときには、だれかとシェアしようかな・・・
・・・・と、いつも食べ終わる頃に反省するのでした。。。(懲りないなぁ・・・www)



カフェデルソル

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カフェ | 西鉄福岡駅(天神)天神駅天神南駅


【 2014/03/06 】 天神 | TB(0) | CM(0)


